« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

忙しい!

この時期・・・

毎年のことながら・・・

申告に悩まされまっす。think

毎月毎月、領収書とか纏めてたら良いものを・・・

お店が忙しいのは、嬉しいが・・・

事務処理だけは、苦手ですワ。crying

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

生き残った鯵

2/22(火)

ヤエンに活き鯵は、欠かせません。

死に鯵でも釣れない理由じゃないけど・・・

餌って可哀そうなモンで、糸に縛られて逃げられないまま 餌食となります。

残酷なものです。weep

でも、それで楽しんでいる私。(;;;´Д`)ゝ

そんな事を、ボンヤリ考えながらヤエンをしてます・・・

早朝から、活き鯵を投入しまっす。

海水=メチャ冷たい。

コリャ、烏賊ん~~crying

当然ながら・・・

お昼になっても、全くアタリがありません。

沢山、買った鯵やのに・・・

お昼には、納竿しなくては・・・

黒潮の大海原に 帰ってもらいました。

il||li _| ̄|○ il||li

運の良い鯵↓

Photo

| | コメント (2)

2011年2月23日 (水)

評議委員会議

2/21(月)

某専門学校の評議委員という役職を仰せつかわってて・・・

休みの日やと言うのに、行ってきました。

学校運営だとか学校理事会での内容を評議員として意見を出す・・・(何も出しませんが)

まっ、30分位の会議なんで・・・weep

| | コメント (2)

2011年2月18日 (金)

あしたのジョー

公開中の『あしたのジョー』 

観てきました。

ドン!ド~~~~ン!♪♪

このイントロで始まる・・・たまりませんなぁ。happy01

子供のころ、リアルタイムで読んでた「あしたのジョー」

そのまんま、映画化されてて・・・

観客のエキストラ・衣装・出演者の顔・・・全て、当時の漫画 そのものです。

当時を思い起こさせまっす。

| | コメント (2)

2011年2月17日 (木)

インディアン レストラン リタ

インディアン レストラン リタ』に、行ってきました。

エビとほうれん草のカレー(10倍の辛口を選びました)

写真では、分かりにくいのですが 緑色したカレーです。

Photo

リタのコロッケです↓(外側をナンで包んでいました)

Photo_2

スタッフ一同、インド人。

ちょっと変わった雰囲気です。

高知では、珍しい異国情緒のレストラン。

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

経営講習

2/14(月)

全理連中央講師の松田通先生をお迎えして、講習会を開きました。

山形から高知へ、遠路はるばる・・・

20110214

受講生数・・・総勢約50名

山形弁と巧みな話術で皆さんを引きつけます。

また、目からウロコのようなお話に感動を起こしました。

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

久しぶりの雨

高知市内では、rainが12/30以来 降ってませんでした。

約 40日ぶりです。

私にとって 乾燥肌で痒みに悩まされる日々、恵みの雨ですが・・・

山間部や雪国の雪害で苦しんでいる方々にとって、お見舞い申し上げます。

また、この三連休 烏賊釣りを楽しみにしていた方々 残念ですね。

| | コメント (2)

2011年2月10日 (木)

怪我の完治?

酔って、歩いてて コケタ!

i-phoneが壊れた事は、お話しましたが・・・

詳しくは・・・

お土産用に、寿司折り2つ&ドラえもんのカステラ焼き。

ドラえもんのカステラ焼きは、買う時 オマケを沢山詰めて貰って上機嫌。

当然、袋の上部は山盛り状態。

左手にドラえもん。右手に携帯と寿司。

そのまま、コケタもんだから・・・コケタ所には、ドラえもんが散乱。

ドバァ~~~っと!

帰りついたら、山盛りあったドラえもんが1/3にcrying

携帯は、通話中にコケタもんだから画面部分を路面のコンクリにグシャ!

左手は、手の甲の関節の飛び出た所を擦り剝き・・・crying

やっと、やっと、やっと・・・手の甲の傷が完治。crying(3週間もかかった)

でも、心の傷は 癒えてませんcrying

i-phoneの二重ローン・・・後、1年。crying  

| | コメント (2)

2011年2月 9日 (水)

愛南遠征2011

四国西南部遠征を悪天候に恵まれ、2週連続して撃沈。

3週目となる今回も懲りずに逝ってきました。

2/8(火)

午前2時半出発 rvcardashdash

今回の同行は、お客さんのN君

彼に、どうしてもヤエンで釣らせてやりたく 無理やり誘った感ありますが・・・(笑)

今回お世話になるのは、民宿山本屋さん

午前6時前、到着。

6時半出船に時間があったので、軽くエギングで肩慣らしです。

1投目で、いきなり 『ドスッン!』

根掛かりかと思ったけど・・・

巻けます!あまり、「グィン グィン・・・」が無い。

案の定、上がってきたのは 目つきの悪い奴です(泣)

㌔足らずサイズですが、あまり好きくないので・・・

(TωT)ノ~~~ バイバイ

今回も運良く、コガイバエ灯台に上陸させていただきました。

海上・風・天気コンディションも良く・・・

絶好のコンディションと言いたいところが、生憎 お水が冷たいです。

あまり、期待できません。

上陸後、直ぐにアタリがあったのは 私の方です。

2ハイ目の烏賊さん↓

201128

1㌔ありました。(目標は2㌔UP)

あまり喜べません。

1ハイ目・3ハイ目は、小型でした。

活性が良かったのは、日の出から2時間だけ。(泣)

N君も待望のアタリ

ヤエンにて初烏賊GET。

二人で話してた事なんですが・・・

「エギングやったら、ハラハラ感あるけど。ヤエンは、ドキドキ感ですね。」

釣れた400gサイズ・・・

エギングなら簡単に引っこ抜き出来るけど、ヤエンの磯竿じゃギャフが要るし・・・

お昼までの短時間釣行でしたが、結構楽しめました。

3月4月5月のベストシーズンが楽しみですワ。happy01

| | コメント (2)

2011年2月 4日 (金)

ごめんなさい。

タイムズのブログ・・・

基本的に≪1週間の間に最低3日分くらいは書こう!≫って、思って頑張ってましたが、今週は なかなか書く時間がなくって。

なるべく、水木金には更新しようと・・・

とりあえず、また来週!think

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »