« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

椎間板ヘルニアの具合

3/30(水)

椎間板ヘルニアが再発して9日目

何とか痛みが少なくなりました。

土日は、必死で何とか仕事し、翌 月火は しっかり横になり休めました。


今回のヘルニアで、『ヘルニアが再発するパターン』が分かったような・・・

1回目・・・21歳(修業中でしたが、3週間程帰高させてもらい自宅養生)

2回目・・・30歳(1か月入院し、MRIにより典型的なヘルニアと分かる)

3回目・・・39歳(約3週間入院)

4回目・・・49歳(現在)


これが、大型の激痛ヘルニアでした。つまり、約10年に1度再発してるわけで・・・

その10年の合間・合間には小型のヘルニアが再発します。

つまり、100年に1度来ると言われる南海大震災みたいなモンですわ。


たぶん、今日から普通に営業出来ると思います。

頑張りまっす。

| | コメント (4)

2011年3月27日 (日)

普通営業、始めました。

結局、月曜に発生した 椎間板ヘルニア

月・火・水・木・金っと寝込んでしまいましたが、これ以上 お客様に迷惑かけられない。

おとなしく寝てた甲斐あって、だいぶ良くなりました。

昨日(土)から頑張って営業しています。

ご迷惑を、お掛けした お客様 本当に申し訳ありませんでした。



本日、何とか頑張れば また月火曜と養生出来ますので、もう 平常に戻れるかと思います。

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

営業しますが・・・

3/25(金)

何とか、出勤しました。

でも、腰の痛みは残ってます。

前もって、予約をいただいていたお客さんには迷惑かけられないので・・・



現在、午前8時。

今日は、営業する予定ですが 閉店が早まるかも知れません。


尚、明日(土)明後日(日)は 這ってでも 仕事しまっす。

| | コメント (2)

2011年3月24日 (木)

臨時休業…2日目

3/24(木曜)
椎間板ヘルニアが再発して4日目。

腰の具合を報告します。
昨日、整体してきた結果 随分 楽になりました。
ベッドの中でも、時々 激痛がありましたが、それも少なくなりました。

コルセットをガチガチに巻きますと、何とか歩けます。
明日(25日)の営業は、微妙なところかと思いますが、
土・日曜には必ず営業します。

ご迷惑をおかけしますが、何卒
ご了承のほど お願いします。

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

臨時休業中。

3/23(水)
昨日よりは、ほんの少しだけ マシなんですが、
それでも、仕事になりません。
皆様方には、ご迷惑をかけますが ご了承願います。

この調子だと、明日も休むかと思います。

明後日の金曜日からは再開するつもりです。
今、i-phoneを使ってベッドから打ってます。

上半身は、元気なんで退屈しますが 暫く寝て動かないようにしちょきます。crying

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

臨時休業のお知らせ

3/21(月曜)
春分の日です。
BBQを予定してました。

目覚めてから、妙に腰が重い。
暫くすると、どんどん痛みが増してきました。

椎間板ヘルニアの再発

BBQどころじゃないです。


お昼前には、完璧に【寝たきり老人化】

3/22(火曜)
ずっと寝てましたが、未だヨチヨチ歩きが出来るくらい。

明日、臨時休業!
ごめんなさい。

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

ハイボール

以前、友人のHさんから貰った お土産!

サントリー山崎12年ウィスキーと炭酸水。

これを、ハイボールにして戴きました。

めっちゃ美味い~~~~(^u^)

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

震災に心痛みます。

連日、報道されてる震災の状況に心痛めて・・・

昨夜も組合関連の地区総会があったわけですが、懇親会もそこそこにして そのまま帰宅しました。

今朝は、釣行予定でしたが・・・

やっぱり、行く気になりませんでした。

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

灯台下暗し…

3/11(金)

ここ1カ月、二度遠征してますが…

全くアタリの無い釣行。

片道3時間半。

ガソリンの無駄使い。

少々ストレス溜まりぎみ。

このストレスで、午前4時にお目覚め

(出勤前早朝ヤエン)何か月ぶりだろうか・・・

行くしかない。

自宅から車で15分。

5時過ぎに竿を出して、6時半には納竿しなくては出勤に間に合いません。

とにかく、烏賊の姿を拝みたくて。。。

持参した死に鯵は、たったの3匹。

入れアタリだったら、どぉしようっと要らぬ心配しながら出発!

午前6時前…

やっとアタリが!

久しぶりに聴くドラグ音。

ゆっくり、ゆっくりとラインが引っ張られて出ていきます。

結構、近くで当たったので近距離でのヤエン投入になります。

しかも、浅場なんで極軽量ヤエンにしまっす。

それほど、難なく確保!

2011311

寒いから、烏賊の足が丸まっています。

約800g GET!

| | コメント (3)

2011年3月 9日 (水)

確定申告終了…

平成22年確定申告特集 のおかげで、簡単に申告作成が出来上がった。(喜)

毎年毎年、この時期 頭をかかえてましたが・・・

これで、烏賊釣りに没頭出来るハズ!

かれこれ、1か月 烏賊の姿をUP出来てません

超、激シブ(泣)

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

確定申告が簡単に

今まで確定申告をするとき・・・

以前買っていた確定申告ソフトで、書面を仕上げていました。

それが、国税庁の 確定申告の納税額が改訂されるたびに悩んでいました。

ネットサーフィンしてると、いつのまにやら書面仕上げが簡単に出来ることを、遅ればせながらも発見!

平成22年度確定申告特集

ここで、書面仕上げすれば超簡単に。

後少しで、提出出来そうですゎ。(喜)

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

滋賀、パート2

3/1(火)

滋賀県といえば、私の第二の故郷。

琵琶湖の畔に20歳から31歳まで居ました。

今回、泊まったのは大津プリンスホテル

講演会も懇親会もこちら。

38階でのモーニングサービス・・・生憎、天気が悪く 琵琶湖が・・・

Photo

まっ、そんなこんなで 琵琶湖を懐かしんで来ました。

午後、高知に向けて伊丹空港へ

伊丹空港といえば、やっぱりコレ↓

Photo

その名も・・・「いたみカレー」

激辛です。happy02

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

滋賀。

2/28(月)

全理連中央講師会の定例会が滋賀県大津市でありました。

私、中央講師ではありませんが・・・

一応、勉強しに行ってきました。

競技会のデモステ。

平林都先生による接遇マナーの講演。

後継者育成のパネルディスカッション。

みっちり、6時間 お勉強してました。

夜は、懇親会。

こちらは、得意です。(笑)

平林先生と言えば、去年『エチカの鏡』で美容師のスタッフを躾けるシーンを見て知っていましたが、生で講演を聞けて感激でした。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »