« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月22日 (金)

甲子園チケット、入手

2011年開幕して以来、上々の滑り出し。

今年こそ、優勝!

って、思うのは 毎年の事なんですが・・・

今年は、いつ甲子園へ詣でよぉかと計画していたところ

何とかGET出来た。

2011619

6/14の、対 日本ハム戦。

火曜日なんで、ローテーションを考えれば 

日本ハムは、ダルちゃんか祐ちゃんの可能性大ですなぁ。(;;;´Д`)ゝ

今回も、ライトスタンド7段目という前の方の席なんでHRボールの飛んできそうな所。

ますます、観戦日が楽しみですなぁ。ヽ(´▽`)/

| | コメント (2)

2011年4月21日 (木)

満月なのに・・・パート2

4/19(火)

午前4時半起床。

テントから出てみると、昨夜の雨が嘘のように晴れあがってます。

満月が、煌々と・・・

Hさんは、爆睡中やったんで

「今のうちに、追い付かねば・・・」っと思った。

ちょっと、風が強く しかも逆風&横風が交錯してます。

鯵を投げても、直ぐに横へ流されまっす。

ヤエンを諦め、エギングに集中。

ロッドを真剣モードで振り続けます。

シングル・二段・三段・スラック・ショート・バイオレンスショート・半月・・・

エギパラで勉強した色々なジャークを真剣に。


何を試しても   _| ̄|○

この調子だと、何をしてもダメと判断し  再び テントで爆睡。

目覚めると、すっかり夜が明けてます。

活き鯵を投入。

しかし、全くアタリません。

私ら以外にも、数組。のべ14~16本の竿が並んでいますが・・・

誰一人として、日の出TIME以降アタリマセン。

日の出から約3時間半・・・_| ̄|○

Photo

私だけの釣果写真だけでは、淋しすぎますんで・・・

Hさんのも、お借りしてパチリ!crying

午前九時半、納竿。

今回の釣行の反省

地合に、温泉に行くのは・・・

まっ、釣り行ったとゆうより

beerbeerbeer・・・が、本番やしエイっか!

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

満月なのに・・・

4/18(月)

いつものように、Hさんと遠征です。

四国西南部は、爆風予報なんで 諦めて徳島県南を目指します。

天気予報では、午後6時から晴れ。

それまで、雨。

まっ、夜に晴れれば 満月でバッチし…


午後5時到着。

雨も降ってない。

早速、活き鯵を投入。2本竿を出した途端に、同時アタリ!

簡単に、GET

あまりにも、簡単すぎて・・・

「コリャ、鯵が足らんなるかも?」と言ってしまった、私。

余裕をかまして、Hさんを残し 独りで温泉に行きます。

入浴料=500円のところです。毎週毎週、遠征してるんで贅沢出来ません。

温泉から帰ると、Hさんも既に㌔UPをGETです。

その後、立て続けに2ハイ追加され 私にはアタリ無し。

確実に、私より上手ですゎ。

私にも、1度アタリがありましたが ラインに掛かってる藻が邪魔して逃げられる始末。

夕方から夜にかけての時間帯が地合だったようで、午後8時から祝杯です。

ハッキリ言って、こちらが本番ですゎ。

その後・・・

天気予報に裏切られて、土砂降りの風雨にみまわれまっす。

満月のはずが、「ダメだ、コリャ!」

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

知ってる人は、知っている。パート13

4/15(金)

タイムズでは、お客様にお渡しする お釣りを全て新札でお渡ししています。

普段は、休みの日とかに銀行へ両替に行くわけなんですが・・・


今日、両替に行ってきました。

金曜日と月曜日は、窓口が少々混み合います。

それを覚悟して行ったけど・・・

想像以上に混み合っています。

順番札の発券される機械には、「15番目」って表示です。

諦めました!

そうなんです。今日は、15日
年金が支給されるんです

だから、年配の方が ドッと押し寄せて来てるんです。

15日は、銀行の混み合う日なんです。


補足・・・

お客さんで、山奥の小さな町のパチンコ店に勤務している方が居まして

その人の話によると・・・

山奥の小さなパチンコ屋やき、普段は暇。

お客さんも、高齢者ばっか。

それがよ~~~。

15日、年金が支給されるやか~~

普段 暇やに、この日だけは 満員御礼ながで~~

高齢者から、年金を・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

四国西南部遠征と松沢筏 パート2

4/12(火)

午前4時過ぎ

松沢筏に向けて出発

Hさんが、前夜の漁港に忘れ物をした為 引き返します。

私は、先に乗船し筏にて釣行開始。

アタリがあり8分後、烏賊とヤリトリしながら巻いていると 烏賊が離れるという厳しい状況。

2回ほど、失敗した後


三度目の正直で、ヤエン投入後 暴れまくりの烏賊をGET

412600
腰の具合は、90%良くなっていますが・・・

取り込みの際、1人で中腰になりながら タモを扱うには、四苦八苦(泣)

この時期、3㌔サイズがGET出来る筈なんですが・・・

どうも、アタリが渋い。

活き鯵が、大型魚に襲われます。

松沢さんの話によると、「先だっての大地震(津波)で須崎の養殖筏から逃げ出したカンパチが土佐清水にまで!宿毛にも来てるらしい。ソレかも?」

確かに、養殖カンパチのせいかも?

そんな捕食魚にウロウロされては、烏賊も隠れますゎ。(泣)

途中、幾度も烏賊のアタリがあるものの 警戒心が強く ヤエン投入後 ヤエンが到達直後離れるパターンに四苦八苦。

お昼過ぎ、納竿直前

412

1100gをGET

厳しい

約6時間の筏釣行

少々、お疲れです・・・

| | コメント (3)

2011年4月13日 (水)

四国西南部遠征と松沢筏 パート1

4/11(月)

午前中は、組合の総会。

午後からフリーなんで、いつものように 友人Hさんとキャンプ仕度。

梼原を経由し宇和島から南下しました。

天気はいいけど、爆風です。(泣)

国道沿いにある桜の木=満開+花吹雪

キャンプの出来る場所探しに四苦八苦。

結局、何処ともテントの張れる状況ではありません。

とりあえず、ヤエンの竿出しだけでも出来そうな漁港に到着。

置き竿をも吹き飛ばす風が吹きます。

日もどっぷりと暮れた午後7時過ぎ、何とか 1500gを確保

Photo

本来なら、テントの中で友人と宴会なんですが 今晩はテントが張れません。

防波堤の上で、ビール片手にやりまっす。

気温は大丈夫。ただ、爆風だけは止みません。

釣りをするには、厳しい状況なんで 車で寝ます。

男2人で、車で寝るなんて・・・(泣)


| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

また×4、当たった

2011年

今年になって、初めて当たった懸賞品

Photo

金額的には、たいした物じゃないけど

好物なんで、喜んでますゎ。

それほど、懸賞ハガキを出してる理由じゃないけど・・・

毎月購入してる、この雑誌の懸賞には よく当たります。

ホントに、当たって欲しいのは・・・

デカイカとロト6!

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

おべんとうのFU-.

おかげさまで、腰の具合も だいぶ良くなり 普段の生活に戻りつつあります。

今日のお昼ご飯は・・・

お客さんの奥様が、お弁当屋さんを新規オープンしたんで、ちょっくら原付で走って 買いに行って来ました。

Fu

栄養士の資格もお持ちのようでして、栄養のバランス&なかなかの美味しさ。

お近くにお寄りの際。

お昼ご飯、どうしようかなぁ?ってお悩みの際。

どぉでしょ?

場所が少々レアなんですが・・・

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E9%AB%98%E7%9F%A5%E5%B8%82%E7%A6%8F%E4%BA%95%E7%94%BA1162&lat=33.57034837&lon=133.50796163&ei=utf-8&v=2&sc=3&datum=wgs&gov=39201.161.1162

サンシャイン福井の交差点を北に50m。小さな交差点の北東角にあります。

一軒家のような、喫茶店のような感じの建物です。

入口には、花壇があるので分かるかと思います。

日曜・木曜がお休みだそうです。


高知県高知市福井町1161-1

おべんとうのFU-.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

新年度の出発

椎間板ヘルニアが再発して、今日で12日目

やっと、やっと・・・

状態が、良くなりました。(喜)

普通に、仕事が出来るよぉになりました。

未だ、ほんの少し 痛みは ありますが、耐えれない程ではありません。


今日(4月1日)から、新年度。

身体(腰)の具合も良くなったんで・・・

心機一転、自分の体(腰)に感謝しながら 仕事しまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »