« 四国西南部遠征と松沢筏 パート1 | トップページ | 知ってる人は、知っている。パート13 »

2011年4月14日 (木)

四国西南部遠征と松沢筏 パート2

4/12(火)

午前4時過ぎ

松沢筏に向けて出発

Hさんが、前夜の漁港に忘れ物をした為 引き返します。

私は、先に乗船し筏にて釣行開始。

アタリがあり8分後、烏賊とヤリトリしながら巻いていると 烏賊が離れるという厳しい状況。

2回ほど、失敗した後


三度目の正直で、ヤエン投入後 暴れまくりの烏賊をGET

412600
腰の具合は、90%良くなっていますが・・・

取り込みの際、1人で中腰になりながら タモを扱うには、四苦八苦(泣)

この時期、3㌔サイズがGET出来る筈なんですが・・・

どうも、アタリが渋い。

活き鯵が、大型魚に襲われます。

松沢さんの話によると、「先だっての大地震(津波)で須崎の養殖筏から逃げ出したカンパチが土佐清水にまで!宿毛にも来てるらしい。ソレかも?」

確かに、養殖カンパチのせいかも?

そんな捕食魚にウロウロされては、烏賊も隠れますゎ。(泣)

途中、幾度も烏賊のアタリがあるものの 警戒心が強く ヤエン投入後 ヤエンが到達直後離れるパターンに四苦八苦。

お昼過ぎ、納竿直前

412

1100gをGET

厳しい

約6時間の筏釣行

少々、お疲れです・・・

|

« 四国西南部遠征と松沢筏 パート1 | トップページ | 知ってる人は、知っている。パート13 »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

前回の書き込みをちら見した際は爆風でテントも張れなかったので、イカダにもあがれなかったのかなと思っていたんですが、上がるにはあがれたんですね。

須崎のカンパチがそこまで泳いでいくとは、養殖出身とは言え、回遊魚としての本能は忘れないんですね。

不発は残念ですが、割り切ってノマセ釣りに切り替えたらそれはそれで面白いかもしれませんね。

投稿: の | 2011年4月15日 (金) 08時58分

のさま

去年、高知へ出張した時(釣りバカの浜ちゃんみたいに)に上がった防波堤…
去年は、残念やったけど
あそこ、今週あたりから 本格的に釣れだしましたヨ。

投稿: タイムズ | 2011年4月15日 (金) 10時49分

そんな時期ですよね。

去年は大遠征を行い、そして運命のロスタイムで足元でバラしてボーズと完全敗北を喫しましたので、ぜひリベンジをしたいのですが、仙台の店の復興応援に入っており。また、前回同行した友人も転勤になりなかなかチャンスをうかがえずにおります。。。。

でも、その情報、○知新聞の釣り情報欄(先ほど最新情報にUPされてましたが)にはおくびも出てないですねwink

北部九州はまだ水温が低いので、先月末にいても立ってもいられず出陣しましたが、見事、撃沈しました。

また、今週には休みがあれば行こうかなと考えております。

2.5kgオーバー釣ったら写メしますhappy02

投稿: の | 2011年4月15日 (金) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国西南部遠征と松沢筏 パート1 | トップページ | 知ってる人は、知っている。パート13 »