« 知ってる人は、知っている。パート15 | トップページ | 知ってる人は、知っている。パート15-2 »

2011年5月25日 (水)

愛媛南部遠征2011/5

5/24(火)

いつもご一緒させて頂いてる友人Hさんと・・・

午前5:30 実釣開始

今回は、活き鯵にてヤエンです。

開始早々、Hさんにアタリ!

㌔UPの連発。

しかも、3㌔が出ました。

先週は、私にイイ思いをさせていただいた女神は・・・

今回は、Hさんに微笑んでいるかのようですゎ。

彼が、ポンポン釣り上げるにも関わらず

私の方と言えば・・・

根掛かり

ライン切れ

初アタリのヤエン投入直後にお客さんからの電話等々。

なかなか、釣り上げられません。

午前10時半、やっと来たアタリで土産確保の1㌔UP

2011524

何とか、釣れてホッとしました。

その間、Hさん 5杯もGET

根掛かり・ライン切れが多発し、15匹の鯵がなくなり・・・納竿

ヤエンが出来なきゃエギングでって・・・

ところが、エギバックを忘れてて bearing

Hさんから借りて、エギングするものの 先週の釣果が嘘のよう。weep

数投目には、根掛かりで 借りた餌木とリーダーまでもロストcrying


5時半から11時半までの5時間釣行。あっと言う間です。

持病の腰痛が再発し、ヨチヨチ歩きになってます。

私にとっては、散々。

Hさんにとっては、パラダイスな一日でした。




腰痛、早く治さねば・・・(;;;´Д`)


|

« 知ってる人は、知っている。パート15 | トップページ | 知ってる人は、知っている。パート15-2 »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

先日はhairsalon有難うございました。お陰様で、スッキリ快適になりましたshine

遠征、今回は残念だったようですが、友人Hさんはビッグなやつも取れたようで羨ましい限りです!

私の方は・・・
 
土曜夜から県東部へ。。raintyphoonの中、徹夜釣行sweat01

朝だけ、2杯で終了です。型も小さい・・・

しつこく、同じポイントで夕まずめも試してみましたが、アタリすらなかったですsweat02
朝しかアタリないようですsad

投稿: K | 2011年5月25日 (水) 16時20分

Kさま

お疲れ様です。
raintyphoonの中で徹夜釣行ですか。
凄い根性ですねぇ。とてもマネ出来ません。
見習わなイカンとは、毎度 思うのですが…
(^-^;

投稿: タイムズ | 2011年5月25日 (水) 19時25分

さすがはHさん。
ついに今年3kg越えとは、、、やらかしましたね。
また、あの高笑いが聞こえてきそうです。

しかし、天国と地獄ではないですが、今回はあまり流れがよくないようですね。
しかも、腰痛再発で。。。
仕事柄、回復には時間がかかりそうですね。。。
高知なら残り半月がシーズンかと思いますので、もう一発、松沢さんとこの筏でたまぁ、太いのを釣りあげてください。

投稿: の | 2011年5月25日 (水) 22時01分

のさま

先週まで腰痛は無くて体調GOODやったんですが、モンスターとヤリトリしてる最中って、案外 腰を使ってるみたいで その日から悪化してますわ。
ロッド持つ上腕とリールの手首だけで上げてないんですよね。腰が入っているという感じながです。釣り上げてる時とかギャフ掛けしてる時とかには、全く気付かなかっても…
後から来るんですゎ。crying

投稿: タイムズ | 2011年5月26日 (木) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知ってる人は、知っている。パート15 | トップページ | 知ってる人は、知っている。パート15-2 »