« また×6、当たった | トップページ | 高知県西南部遠征2011/06/27 »

2011年6月27日 (月)

110番通報

昨夜、寝る前にi-phoneでネットサーフィン

とある、ブログを読んでて[2011/06/25]って項目をクリックした。

すると、何故か i-phoneが番号発信(ダイヤル)し始めた。

てっきり、その日付の項目ページに替わると思っていたのにダイヤル発信になったので、慌てて切り(切断)ました。


1分後・・・


i-phone に、着信電話があった

警官「警察署ですが、そちら様から110番通報がありました。無言通話だったんですが、何かありましたか~?」

私『いえ、110番なんかしてませんが・・・』

警官「090-●●●●-▲▲▲▲、の着信でしたが、その番号ですよね?」

私『確かに、私の携帯番号ですが・・・(゚ー゚;』

警官「何もなければ、イイんですが・・・」

私「ハイ、110番なんかしてませんので・・・」

と、言うわけで事なきで済みました。

自分の携帯の発信履歴を見ると、先ほどの日付クリックで

11062520110625 (←ダイヤルしないで下さい。)

の発信が1秒されてました。 ( ̄Д ̄;;

確かに、日付の数字が入っている。110番の数字も入っている。

2011年06月25日だから、頭に110625の110が発信されたんだろう。

これって、私だけじゃないと思う。

日本全国のスマホを持ってる人がワンクリックだけで110番してるかと思うと、警察官もタイヘン。

スマホを持ってる皆さん・・・

日付クリックには、細心の注意が必要ですゎ。think

今日は、月曜日。

お店は定休日。組合の用事もなく・・・

土砂降りなんで、烏賊釣りにも行けません。crying

|

« また×6、当たった | トップページ | 高知県西南部遠征2011/06/27 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/40565887

この記事へのトラックバック一覧です: 110番通報:

« また×6、当たった | トップページ | 高知県西南部遠征2011/06/27 »