« 110番通報 | トップページ | また×7、当たった »

2011年6月29日 (水)

高知県西南部遠征2011/06/27

6/27(月)

早朝より高知市内は、土砂降りでした。

「コリャ、釣りにも行けん」ってブログを書いた数時間後・・・

友人Hさんと打ち合わせ。

「ヤエンの季節も終盤戦じゃねゃ~」って話題でしたが、結局 「もう最後ヤキ、行こうかぁ」

って事になり、土砂降りの市内を出発  rvcardash

車には、しっかりテントの準備。(^-^;

目的地は、3時間半後到着。

日頃の行いが良いから、雨模様もすっかりcloudsun

到着して、間もないにも関わらず・・・

Hさんは、1人でギャフ掛けしてるじゃないですか。(約700g)

活き鯵を投入して直ぐに来たらしい。

幸先の良いスタート。

やがて、日没直前に 私の活き鯵にも烏賊が乗ってくれました。(^-^;

烏賊は、上層部で喰ってるみたい。しかも、あまり走ってません。

寄せる手応えも軽く、たいしたことないサイズ。

自作の超軽量ヤエンで難なくGETです。(約400g)

日没後は、テントの中で祝杯をあげまっす。

缶ビールを4本・5本っと空けていくうちに・・・

釣行は、そっちのけ。(^-^;

ときおり、活き鯵の様子を見にいきますが変化なし。

したがって、beerに本腰を入れ・・・しまいにゃ、そのまま寝まっす。


午前3時半

起床。

午前4時半前には、夜も明け 再び ヤエンを再開!

ところが、活き鯵に全くアタリのないまま時間が過ぎていきまっす。think

活き鯵には、反応がないものの

餌木には、ぼちぼち反応があり2杯追加。(手のひら位の秋イカサイズ)

「コリャ、もう本格的にヤエンも終わりやね~」って事で、午前8時納竿。

その後、エギングにてラン&ガンしまっす。

もう2杯追加で終了。

ヤエン釣行最終日は、1つ。

その後、エギングにて4つの合計5杯にて帰宅。

20110628

|

« 110番通報 | トップページ | また×7、当たった »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 110番通報 | トップページ | また×7、当たった »