« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

高知県西南部遠征2011/06/27

6/27(月)

早朝より高知市内は、土砂降りでした。

「コリャ、釣りにも行けん」ってブログを書いた数時間後・・・

友人Hさんと打ち合わせ。

「ヤエンの季節も終盤戦じゃねゃ~」って話題でしたが、結局 「もう最後ヤキ、行こうかぁ」

って事になり、土砂降りの市内を出発  rvcardash

車には、しっかりテントの準備。(^-^;

目的地は、3時間半後到着。

日頃の行いが良いから、雨模様もすっかりcloudsun

到着して、間もないにも関わらず・・・

Hさんは、1人でギャフ掛けしてるじゃないですか。(約700g)

活き鯵を投入して直ぐに来たらしい。

幸先の良いスタート。

やがて、日没直前に 私の活き鯵にも烏賊が乗ってくれました。(^-^;

烏賊は、上層部で喰ってるみたい。しかも、あまり走ってません。

寄せる手応えも軽く、たいしたことないサイズ。

自作の超軽量ヤエンで難なくGETです。(約400g)

日没後は、テントの中で祝杯をあげまっす。

缶ビールを4本・5本っと空けていくうちに・・・

釣行は、そっちのけ。(^-^;

ときおり、活き鯵の様子を見にいきますが変化なし。

したがって、beerに本腰を入れ・・・しまいにゃ、そのまま寝まっす。


午前3時半

起床。

午前4時半前には、夜も明け 再び ヤエンを再開!

ところが、活き鯵に全くアタリのないまま時間が過ぎていきまっす。think

活き鯵には、反応がないものの

餌木には、ぼちぼち反応があり2杯追加。(手のひら位の秋イカサイズ)

「コリャ、もう本格的にヤエンも終わりやね~」って事で、午前8時納竿。

その後、エギングにてラン&ガンしまっす。

もう2杯追加で終了。

ヤエン釣行最終日は、1つ。

その後、エギングにて4つの合計5杯にて帰宅。

20110628

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

110番通報

昨夜、寝る前にi-phoneでネットサーフィン

とある、ブログを読んでて[2011/06/25]って項目をクリックした。

すると、何故か i-phoneが番号発信(ダイヤル)し始めた。

てっきり、その日付の項目ページに替わると思っていたのにダイヤル発信になったので、慌てて切り(切断)ました。


1分後・・・


i-phone に、着信電話があった

警官「警察署ですが、そちら様から110番通報がありました。無言通話だったんですが、何かありましたか~?」

私『いえ、110番なんかしてませんが・・・』

警官「090-●●●●-▲▲▲▲、の着信でしたが、その番号ですよね?」

私『確かに、私の携帯番号ですが・・・(゚ー゚;』

警官「何もなければ、イイんですが・・・」

私「ハイ、110番なんかしてませんので・・・」

と、言うわけで事なきで済みました。

自分の携帯の発信履歴を見ると、先ほどの日付クリックで

11062520110625 (←ダイヤルしないで下さい。)

の発信が1秒されてました。 ( ̄Д ̄;;

確かに、日付の数字が入っている。110番の数字も入っている。

2011年06月25日だから、頭に110625の110が発信されたんだろう。

これって、私だけじゃないと思う。

日本全国のスマホを持ってる人がワンクリックだけで110番してるかと思うと、警察官もタイヘン。

スマホを持ってる皆さん・・・

日付クリックには、細心の注意が必要ですゎ。think

今日は、月曜日。

お店は定休日。組合の用事もなく・・・

土砂降りなんで、烏賊釣りにも行けません。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

また×6、当たった

懸賞には、よく当たります。

Photo

Photo_2


これだけ、懸賞に当たってたら・・・

「ロト6、1等賞も そろそろ・・・smile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

訪問理容サービス講習会

6/20(月)

高知理容美容専門学校にて、高知県理容組合の講習会。

施設・病院・要介護者への出張理容。

ベッドでのシャンプーや、寝たままの患者さん・車イスのままでのカット等を受講してきました。

Photo

Photo_2




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

父の日プレゼント2011

今年の父の日プレゼントは、コレ↓

2011

エヴァーグリーンのショルダー&ヒップバック。

今まで使っていた、ロゴスのピップバックは約8年。

こちらは、もうボロボロになってきたんで…


まえもって、リクエストしてました。coldsweats01

夜は、beerいつも発泡酒やに プレミアムですやんかsmile

おまけに、ダバダまでも!delicious


毎日が、父の日やとエエなぁ~~~! (^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

また×5、当たった

ほんま、懸賞には よく当たるんです。

115



ロト6の本命には、あたりませんが・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

阪神タイガースVS日本ハムファイターズ(6/13)

6/14(火)

午前10時  rvcardash

予定通り、午後2時 甲子園着。

今回は、夕方の試合開始前に 『ららぽーと 甲子園』に行ってきました。

昨年は、西宮ガーデンズ

まっ、ショッピングには縁が薄い私。

買いたくなるものは、いっぱい有るんですが・・・

貧乏性なんで、よぉ買いません  (;´Д`A ```

さて、甲子園での試合内容はといいますと。

ご存じの通り、岩田VS武田の投げ合い。

ダルビッシュが投げてくれると期待していたのですが・・・

それでも、武田と言えば パ・リーグの防御率ナンバーワンP

イイ試合になりました。

最終回まで 0:0のまま。

9回裏、関本の劇的タイムリーで 

さよなら勝ち! ヽ(´▽`)/ 

ヽ(´▽`)/   ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

愛媛県南部遠征6月中旬

6/13(月)

午前1時

いつものように、友人Hさんと同行です。

ヤエンの予定で、出発したのですが…

とある、販売所に行きましたが 鯵が売られていなくて、ショックです。crying

今回は、急遽 エギングです。

1番目の目的地は、雰囲気あったんですが1時間粘るものの・・・ _| ̄|○

2番目の目的地に移動。

61

胴長=20センチ足らず…

これを、2ハイ。

モンスターをGET 出来た場所やのに、こんな おチビさんばかりのようで。

その後、転々とランガン。

結局、日の出からお昼まで 走り周って


二人とも、3ハイづつで終了。700g~300g

前日の豪雨で…

仕方ありませんゎ。( ̄Д ̄;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

除草剤

ご存じの方・ご存じで無い方・・・

TiMESの駐車場は、店の約20メートル東に4台分あります。

砂利の広い駐車場に≪タイムズ≫と書いたブロックを置いていますので、直ぐに分かるかと思います。

このブロックを挟んで、向かい合わせに2台分づつ計4台分あります。

砂利の駐車場なんで、よく雑草が生えます。時折、草むしりをしますが腰痛の私には非常に厳しい昨今です。

今日は、除草剤を買ってきて撒きました。

この時季、雑草がどんどん成長する可能性もありますので、今のうちにと思いまして…


雑草が生えますと、犬・猫の糞が見えず…

しかも、地面が土なんで踏みつけた感触もなく車に乗り込みますと…

『ウッ、ギャ~~~~~!Oh~、My God~~~~!』

てなことに昔、なりました。crying

それ以来、常に駐車場に落ちていないか確認していますので・・・

お客様は、ご安心を!(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

換気扇

店のカウンターの向かい側にある換気扇が故障。

10年ほど前にも交換したのだが、今回で2回目。

開店して以来、10年に1度のペースになります。


まっ、10年間も回し続けてたらモーターも寿命やと思いますが…

ガラスをくり抜いてはめ込んでる形式なんで、少々高い。crying

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

ビストロ シェカド

6/6(月)

今回の休日は、久々に釣りにも行かず ユックリします。

毎週毎週、遠征してるもんで 

夜は、プライベートに食事してきました。

グルーポンで買った ビストロ シェカド のクーポン券

Photo

Photo_2


Photo_3


Photo_4

他に、ポタージュスープ・ピザ・サラダ・・・+ウェルカムbeer

コレで、1500円

グルーポン 、超お得ですゎ。delicious






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

高知県西南部遠征2011-5末

5/30(月)

いつものように、友人Hさんとキャンピングヤエンです。

午後1:30出発。

午後4:30…第一目的地に着きましたが、爆風の為 竿も出さずにPoint移動

20分走らせ、第二目的地に着きましたが、こちらも爆風。

流石に、台風2号の通過直後。何処もダメです。

知人からの状況によると

先週も先々週も行ったけど、全然釣れん!と、良くないPOINTですが、テントが張れて竿の出せる所ってのが重要課題なんで、第三目的地に決定。

15分ほど走らせて、第三目的地に到着。

やはり、墨跡がありません。



開始後、30分

1本の竿にアタリimpact

心地よく、ゆるゆるのドラグからラインを引っ張って行きます。

1分後、もう1本の竿にもアタリimpact

2本目の竿に来た烏賊は、デカそうです。鯵も小さめだったんで、こちらを先に捕獲しょうと…

烏賊を浮かせ海底から離します。

お気に入りの「三股ヤエン。」しかも、センターが跳ね上げ式。

捕獲率の高いヤエンで・・・scissors

順調に、ヤエンを滑らせて[完璧に掛かった]感じでよせます。ところが、ところが…

烏賊の逆噴射で海底に潜られ、ヤエンが根掛かりアウト~~~crying

1本目の竿に来た烏賊の捕獲にとりかかります。

こちらは、海底からかなり浮かしておこうと思い…

寄せて寄せて…

ところが、寄せ過ぎて 直ぐめの前に浮上。

それでも、食い気の高い烏賊は鯵を離しません。

あまりにも、近場の海面での捕獲なんで、超軽量二股ヤエン

長く愛用していたせいで、針掛かりが弱くなっていたのか ギャフ掛けで失敗。

2連チャンで捕獲失敗。

まっ、ヤエン釣りに捕獲失敗は付き物。

それほど、悔しいことは無いのですが…

が、三股ヤエンのロストのショックが・・・cryingcrying

約、1時間後・・・

500g程の、食べごろサイズ烏賊捕獲!これは、先ほどギャフ掛けに失敗した時の烏賊みたい。(多分)

知人からの情報では、烏賊は居ないという筈のこの場所やのに・・・コリャ、居るゾ!

っと、思ったのですが


以降、一切アタリ無し。weep

夜も深まりますと、私らはテントに入り beer bottle delicious

こちらが、メインですから・・・happy01

翌朝、4時起床。

早速、竿を出します。


が、アタリません。


朝マズメを過ぎると、直ぐ横で  漁港の漁師さんたちが網を船に積み込んだりで・・・

邪魔じゃ無いろうけど、船の出入りも激しく・・・

テント撤収で、場所移動。

しかし、他のPOINTは、台風の影響が海は濁り・・・

状況が良くありません。他の烏賊釣り師に話を聞いても、サッパリですわ。weep 

今回は、1つだけのお土産でした。weep


まっ。メインはテントでの飲み会やから・・・(^-^; 

| | コメント (2)

2011年6月 1日 (水)

ご愛顧感謝!ありがとうキャンペーン

6/1から始まる[ありがとうキャンペーン]8/31まで。

懸賞は、2種類あります。

1=店頭にある応募券で日帰り旅行ツアー

2=インターネットか葉書きで1500円分の商品券

高知県下に、のべ2,000人です。高確率で当選します。

日頃の感謝を込めて・・・高知県理容組合の大盤振る舞い!

是非、応募して下さい。

1500円分の商品券が使えるのは、高知県理容組合加盟店だけです。

しかも、中学生までのお子様と女性のお客様用となっています。

お子様か奥様・彼女の為にGETして下さい。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »