« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

2011 恒例の夏キャンプ

8/29(月)

今年も、夏の恒例キャンプに行って来ました。

毎年毎年、行ってる・・・

木の根ふれあいの森キャンプ

今回も、キャンプ場全て貸切状態。

他にお客さん、1組もありません。

まっ、夏の終わりやし!平日やし! think

2011

テントとタープを組み立てて、一汗かいてシャワー。

シャワーから出て、beer

炭火で、『今1番 脂ののってるサンマ』 『大好物の天然鮎』 『ちょっと贅沢なお肉』・・・

そりゃもう、たまりませんわ~~~

2011_6

高地だから、涼しいし・・・

森の中だから、マイナスイオン降り注ぎ・・・

汗、一つ かきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

nagomi ball

8/26(金)

昨日、愚息は東京に戻りました。

正月休みまで帰高出来ません。


タイムズに新兵器導入。

電気店勤務の友人からプレゼント。

NagomiBall↓

Nagomi_ball

伊丹空港の喫煙室にもあったんで気になってたんですが、それを貰ったんで大喜び!

店の中の空気を洗浄しながら、アロマが漂います。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

愚息の帰省2011夏

8/22(月)

東京で修業中の愚息が、帰ってきました。

8か月ぶりの帰省ですが・・・

愚息ぶりに・・・

変わりなし・・・

think

| | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

キスゴ釣り第四弾2011

砂浜に忘れたi-phone

真っ暗な中、ヘッドライトを点けて探したところ

直ぐに見つかりましたゎ。

でも、沢山の人が歩いたらしく 半分 砂に埋まってました。

気を取り直して、キスゴ釣り・・・

この日も、友人Hさんと一緒です。

砂浜から手漕ぎゴムボートを出して出発!

丁度、波もなく 絶好のコンディションです。

が、魚が居ません。

絶対居る筈の魚が居ません。

アチコチ、ボートを移動させて探りますが・・・

チャリコもアマギもノドクサリも・・・

探る事、2時間半 諦めました。crying

ゴムボートで、200メートル沖合まで出れば

25cmから30cmの大型がポンポン釣れるって予定が・・・crying


移動して、いつものオカッパリでチョイ投げの釣りに変更ですゎ。

居る所には、居るんですよね~~

チョイ投げでも、直ぐ釣れる。

投げて巻くだけ!約2時間。

2011_8_16

二人合わせて、約50匹。

また、キスゴの天婦羅でbeerbeerbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

2011 手結の花火大会

8/15(月)

香南市夜須町花火大会に行って来ました。ココの花火大会は、毎年8/15ってのが決まっていて、私にとって 見に行ける月曜と重なるのは、約7年に一度。

こりゃ、行かなイカン!

当日は、駐車場を探すに困るのと渋滞で困る。

ですが、知人で運送会社の方の駐車場が借りられて、助かりました。

発射数は、少ないかと思いますが 約20分間

見応えのある、とてもイイ花火大会やと思います。

特に、水上花火と45度に打ち上げられた水面ギリギリで開花する花火は、圧巻です。

人気があるので、沢山の見物客で混雑しますが、『前へ、前へ・・・』と進み

砂浜に出ると余裕で見られます。

しかも、迫力ある花火を間近で見られます。


花火終了後、帰宅到着が午後11時。

まっ、駐車場まで歩くのに時間がかかったんで仕方ない。

「ギョエ~~~~~、i-phone砂浜に忘れてキターーー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

高知市納涼花火大会 2011

8/9(火)

キスゴ遠征から帰り着き・・・

晩は、恒例の花火大会ですゎ。

背中にクーラーボックスを背負い(もちろん中身はbeer)。

キャンプ用の椅子も持参です。


行く途中、ひろめ市場で寿司とから揚げを買いこみ、出陣ですゎ。

打ち上げ花火のほぼ真正面に陣取りまっす。

私らが陣取る所は、立ち見席なんですが 割合 空間があって 一番後ろに確保します。幾ら前に人が立っても 歩く人が居ても、花火は上に上がりますから全く気になりません。

まして、結構 空いてるので ユックリbeerしながら 観られるんですゎ

2011

数十枚の写真をi-phoneで写してましたが・・・

i-phoneって、シャッターに時間のズレがあるんで 殆ど 見られたもんじゃないです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

キスゴ釣り第三弾2011

8/8(月)

好天に恵まれた遠征キャンプ

今回も友人Hさんと一緒です。

第一ポイントでは、Hさん 絶好調!

投げる度に、キスをGETしてます。

私の方はと言いますと

横で、ほぼ同じ所にキャストしますが、全くアタリません。weep

第一ポイントのアタリが止まったところで、第二ポイントへ移動。

こちらでは、私の方ばかりにアタリが来ました。happy01

この時点で、12対12のイーブンです。

夕食beerbottleを買いこみ、テントを張り 恒例の飲み会ですゎ。delicious

午前4時。

未だ、真っ暗なんですが・・・

目覚めたんで、最近してなかったエギングを開始。

全く、釣れる気配もないので 時間つぶしの様な感覚でシャクってました…

ところが!

居たんですよね~~~~烏賊が!

2011_8_8
約400gの食べごろサイズ。

この時期に、この場所で・・・奇跡としか言いようのない気持ちですゎ。

デカイカシーズンも終わり、今シーズン初烏賊GET.

夜明けまで、時間があったので

またまた、やる気の無いシャクリを続けます。

ところが!

また、居たんですよねぇ~~~~~

2011_8_8_2

約400gの食べごろサイズ。



やがて、夜も明け・・・

テントを撤収。

rvcardashdashして

メインのキス釣りに入りまっす。

私の方は、2連・2連・2連・・・と、好釣果。

Hさんは、不調のようでした。

約2時間後、アタリが止まり

またまた rvcardashして

前日のポイントに入りまっす。

こちらでは、Hさんが絶好調

私の方は、ポツポツしか釣れませんゎ。weep

日の出からお昼前の釣行だけで、納竿。

二人合わせて、どれくらい釣ったのか?・・・数えきれません。

帰り道・・・

いつも お世話になってる[おべんとうのFU-]さんに、お土産です。

2011_8_870



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

アカミミガメ

店の直ぐ横に駐輪場。

そこの横には、ドブがあります。

何か動くので、見てみると・・・

Photo

アカミミガメです。

写真を撮ろうと近づくと、手足・頭まで引っ込み警戒態勢に。

胴長=23cm位。

暫く、撮影しようと待ってまいしたが

時折、頭を少し出す位で 奇麗に撮れません。

ご存じの方も多いかと思いますが、このアカミミガメは 昔 縁日とかで売られていたミドリガメ。

胴長=5cm位の緑色した亀。

これが、川に捨てられ成長し→繁殖し→捕食により在来生物群集に悪影響を与えている(ウィキペディアより)

近所の久万川には、この種の亀が沢山繁殖し 日本古来の亀が少なくなってきましたゎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

甲子園のチケットが・・・

先日、某会社の招待席が届きました。

9/13(火)の甲子園

阪神vs中日(3塁側やけど、ほとんど阪神ファンばかりなんで大丈夫)

しかも、3枚

コリャ、行かなイカン!

2011_9_13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

キスゴ釣り第二弾2011

8/1(月)

いつものように、友人Hさんとキャンピング釣行です。

台風9号の行方が心配でしたが…

何とか、この月・火は もちそうなんで 海辺にテントを張りbeerbeerbeer

とりあえず、今回の夜は 竿も出さずに bottle飲んでsleepy


翌朝

先週の釣果が良かったとこへ、行ってみる。

どうにも、こうにも・・・

wave 台風の影響で釣りになりませんゎ。weep

仕方なく、大移動して 防波堤と防波堤に挟まれたポイント。

最初、アタリが無かったものの 極限られた部分にキャストすれば居ましたゎ。

投げて巻くだけ!

小型のキスですが、2人合わせて 約50匹

キスゴの天婦羅は、美味い!

コリャ、たまりませんゎ~~~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »