« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

四国西南部遠征 2011 秋烏賊

9/27(火)

前日の下剤効果も治まり、早朝2時出発rvcardash

いつものように、友人Hさんと同行です。

日の出前に目的地に到着したが・・・

既に、3人の釣り人&順番待ちなのか駐車スペースにも3人ほど。sweat01

遠い所、楽しみにして北けど 残念ながら 即座にポイント変更。rvcardash

この日は、潮が澄みきっており 海底が広い範囲で見えます。

警戒心が強いのか、なかなか釣れずにポイント移動。

それでも、好奇心の強い子烏賊は、ボチボチ釣れますが リリース。

約15cm以上なら、お持ち帰り。

2011_9_27_1

2011_9_27_2

2011_9_27_5_2


最近、このブログに『烏賊の写真が無い』との声が寄せられて・・・


恥ずかしながら、・・・(;;;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

健康診断

9/26(月)

理容師は、年に一度 健康診断を受けなければなりません。

毎年の恒例なんですが・・・

バリウムと前夜のアルコール抜きが、苦手!

お昼前には、検診が終わります。

普段なら、午後からキャンプしながらの釣行パターンなんですが。


バリウムと下剤を飲んでる為、烏賊釣り遠征は後日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

慰安旅行パート3

9/20(火)

津和野は、朝からrain(台風15号が奄美大島の東に)

i-phoneで調べたところ、雨雲が豊後水道から山口県に連なってます。

淡路島では、大雨で高速道路も通行止め。

本来なら、秋吉台・萩・青海島・・・っと、観光予定でしたが。


台風で高速道路が通行止めになっても困るし…


大雨の夜間運転も嫌なんで、帰宅することに。

時間もタップリあったんで、SA巡りしながら帰りまっす。


色々、巡って・・・

下松SAでは、『バリッ太そば』ってのを頂きました。

Photo_8

広島の小谷SAでは、お決まりの広島風お好み焼き…

今回の土産で買った中でイチオシは、

藤光海風堂のツナマヨころん

自分への土産なんで・・・

メッチャ、beerにあいますゎ。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

慰安旅行パート2

SLで到着した津和野駅

Photo

3番ホームまでしかなく、ホームを渡る歩道橋があり・改札口の横には小さな売店があり・・・

まるで、私が通学に利用していた 昔の土佐山田駅とそっくり!懐かしいです。


津和野の街並みは、山陰の小京都と言われる街並みです。

静かで、何もありません。(^-^;

街並みのメインストリート↓

Photo_4


宿泊は、≪よしのや
三か月ほど前に、グルーポンで買いました。一泊二食付きで1名=7,000円

こりゃ、安いゎ・・・

って、即 買い!





Photo_5


Photo_6

こりゃ、winebeerがすすみます。

飲み代別途料金なんで、コレが1番 高かったりして…sweat01 

夜は、近くの公民館で石見神楽の公演があるってんで、観に行ってきました。   


公演の終わりに、抽選会があり

何と!1等賞?の大当たり。

景品がコレ↓

Photo_7

神楽の踊りで使っていた、小道具。(悪魔の持っていた武器)

「おめでとうございます!」っと あちこちから言われたけど…think


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

慰安旅行パート1

9/19(月)

今年の慰安旅行は、山口県。

山口県への旅行は過去3度。

でも、今回は祭日と重なっているため≪SLやまぐち号≫

Photo

新山口駅(旧小郡駅)を出発しまっす。

出発の30分前にホームへ入ってきますが、物凄い人気でホームがごった返します。

客車は、五両編成で明治風・大正風・昭和風・・・と趣向を凝らしています。

昔、SLが土讃本線を走っていた記憶が蘇ります。

大正風の客車に乗ったのですが、客車の中は 学生時代によく使った昔風の客車の匂いで 何とも言い難い懐かしいさですゎ。

津和野駅までの約2時間…

お約束の駅弁とbeer

Photo_2

Photo_5

車窓から眺める風景は、30年前の土佐山田駅から繁藤駅に行く風景とそっくりです。

田んぼのあぜ道には、彼岸花が咲いていました。

そして、あちこちには写真を撮ってる人や沢山の人が手を振ってます。

列車内での乗り心地は、現在のJR車両と違って振動が気持ちイイです。



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

優勝遠のく

9/13(火)

阪神VS中日を観戦

逝ってきました。weep

2011913


7回裏、ジェット風船を飛ばしに行ってきただけ


まっ、試合なんで 勝つか負けるかは 1/2の確率なんで・・・


それにしても、翌日の9/14(水)の試合観戦だったら、

勝ち試合やし9時前に試合終了やし球児の活躍も見られたよろぅに・・・

何と、運の悪いことよ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

知ってる人は、知っている。パート16

以前、お客さんから「霧の森大福、やっと買えたんですょ~」と聞き・・・

その話を聞く迄、『霧の森大福』ってのを知らなかった。

そこで初めて、『霧の森大福を調べてみた』・・・

ウッひょ~~~~~sweat01

その後・・・


他のお客さんと世間話してて、

またもや、霧の森大福の話しになった。

やはり、超有名やった。

コリャ、食べちょかなぁイカンsweat01



高知道 新宮IC近くににある、馬立サービスエリアで売ってました。

売店では、店頭に出てなくて 

店員さんに、注文すると 奥の冷蔵庫から持って来てくれました。

限定品なので、無い事が多いみたいです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

青森県記念硬貨

ふと、財布の中の異変に気付いた。

見た事のない硬貨が入ってた。

一瞬、偽造硬貨かと?

でも、良く見ると 地方自治とか五百円とか書いてるんで・・・

以前、高知でも 竜馬の記念硬貨が出てたんで、一安心。

Photo_5

青森県の記念硬貨です。


多分、5日の飲み屋さんで お釣りに貰ったものやと思う。

酔ってたんで、全く記憶にございませんゎ ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

揚子江の唐揚げ定食

9/6(火)

揚子江の唐揚げ定食&麻婆麺は有名です。

唐揚げ好きの私にとって、行きたかったのですが・・・

『唐揚げにbeer無しは、考えられず』 行くチャンスがなかなか。

長年の想いに、やっと行けまして。(^-^;

Photo





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

ニューヘア2012認証講習会

9/5(月)

2012new hair PRISE(プライズ)の認証講習会を受けてきました。

201195


夜は、いつもの慰労会  bottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

赤かつお

8/30(火)

キャンプの帰り道、池澤鮮魚店(上町)に寄ってみた。

普通に、売ってるじゃないですか。。。

少し前まで・・・

製造が追いつかない・品薄・何処を探しても売ってない状態・・・ が、続いていたんですが。


『TBSテレビ「紳助社長のプロデュース大作戦」の めし友グランプリ2011に出場し、全国353品を破りグランプリ。』


どうしても、食べてみたかったんで!delicious

私としては、【朝食はトースト・昼食は店で弁当・夕食はbeer】派。

つまり、家でお米を食べないんですゎ。

熱々のご飯に乗せて食べるのが1番らしいが、think

Photo

昨夜、beerのツマミに 食べてみた・・・

『なるほど!美味い!』  o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »