« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

パーティーですゎ。

10/24(月→火)

ニューヘアの講習会が終了したのは、午後1時

椋本先生と一緒に午後3:20のairplaneで大阪へ。

午後5時 リーガロイヤルホテル大阪 到着

高部敏彦先生の黄綬褒章 受賞記念 祝賀会

Photo_4

祝賀会終了後、即座に大阪駅へ戻り…

夜行高速バスにて、帰高知

高知着 翌朝5時過ぎ。

超ハードスケジュールな1日ですゎ。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

2012 ニューヘア プライズ

10/24(月)

奈良の全理連中央講師 椋本先生による

2012 ニューヘア PRISE(プライズ) の講習会。

2012

タイムズのオーナーは、休みの日

いつもいつも 烏賊釣りに行ってるわけじゃ有りません。ちゃんと勉強もしています。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

健康診断結果2011

2011

健康診断の結果が来ました。

相変わらず、診断結果=要経過観察cloud

まっ、例年と変わらない。喜ばしいのは、写真の一番上にあるメタボリックシンドロームの項目が非該当

驚いたのは、去年の健康診断で身長が7㎜伸びたと報告したけど…

今回は、さらに5㎜成長してます。

2011_2


まだまだ、成長期ですゎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

キャンピングヤエン第二弾

10/17(月)

消毒講習が終わり次第、早速  キャンプの準備です。

準備と言っても、毎回の事なんで 特に確認する必要もなく

部屋から運び出すだけですが。

午後2時前、いつものように友人Hさんと出発。

前回に引き続き、同じポイントを目指します。

午後5時半到着。

私は、当然 烏賊狙いの活き鯵仕掛けなんですが…

Hさんは、最初から キビナゴを付けて太刀魚狙いです。

日の暮れに釣行開始。

想定通り、Hさんのキビナゴに太刀魚がバンバン掛かります。

まさに、入れ喰い!

私の活き鯵にも、太刀魚が入れ喰いです。前回は、太刀魚に紛れて烏賊も当たっていたのですが、今回は 烏賊の姿が サッパリ!weep

Hさんの太刀魚は、数えきれない程。

あまり、持ち帰っても仕方ないと言う事で 早速 テントで祝杯です。 が、… beer

私は、サッパリ駄目やったんで苦杯ですゎ  beer

夜中も太刀魚がウジャウジャ 。

泳いでいるのまで 目視出来ます。


結局、翌朝 マズメに 餌木とヤエンで2ハイ釣れただけの貧果で、終了。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

高知支部の消毒講習 2011

10/17(月)

午前10時から、高知会館にて消毒講習に出席。

保健所の職員の方が講演して下さいました。

感染症の恐ろしさや、消毒方法等・・・

受講された組合員のお店には、受講済みのステッカーが貼らてるかと思います。



2011


消毒について、真面目に取り組んでいる 理容組合加盟店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

2011 東京出張 パート2

10/11(火)

出張ついでに、愚息への陣中見舞い。

丁度、息子の働いてるお店も休みだったんで、ヨカッタですゎ。

都会のデパートで買い物まわり。

昼食は、当然・・・

まるごと高知》の2Fのおきゃく

私は、土佐料理を食べ慣れてるから どうでもイイようなものの

愚息にしたら、なかなか食べられる機会が少ないと思うからこそ、親心ですゎ。



食して、ビックリ!

これが、また旨い!


高知県人が言うのも変ですが・・・


東京へ行ったなら、下手に居酒屋 入るより、まるごと高知の2Fに!delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

2011 東京出張 パート1

10/10(月)

理容関係の用事で、東京出張です。

直接、会場にまで行ってしまうと 約二時間も時間をもてあそぶので…

ちょっと、寄り道

Photo




目的地の会場は、東京ドームの直ぐ横にある [東京ドームホテル]。

会場入りにも、まだ時間に余裕があったんで…ちょっと、寄り道

Photo_2

この日、阪神vs巨人

会が終わるの、7時過ぎやから・・・ 行けるやん!

っと思いましたが、修業中の愚息の顔を見に行っちゃるか…

(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

2011 今シーズン初のキャンピングヤエン パート2

大酔いになる前に、ヤエンで1パイ目をキープ。

これで、腰据えて 飲み会が出来ますゎ。


午後10時半

Hさんは、焼酎が効きすぎたのか 私より先に就寝。(いつもは、私が先に酔い潰れて眠りますが…)

1パイしか釣れていなかったんで、1人で竿を出します。



入れアタリです。

しかし、烏賊特有の走る捕食じゃないんです。

太刀魚の仕業ですゎ。

活き鯵を喰ってる太刀魚に、ヤエンを入れると ほぼラインを切られて ヤエンごと無くなりますゎ。


烏賊の居喰いパターンもあって、見極めの難しい日になりました。

この間、烏賊の居喰いにヤエンで確保(2ハイ目)ヽ(´▽`)/

烏賊の居喰いなのか?太刀魚なのか判らない時、無くしても構わないようなヤエンで試してみました…

ジャジャ~~~~~ン

ラインも噛み切られず、確保成功

2011_10_3_1

初めて、ヤエンで太刀魚ですゎ。(指2本半サイズ)

かなり、小さいですが・・・

次に上げたのは、手の平よりも小さい子烏賊なんでリリース。

ホンマ、アタリが烏賊なのか太刀魚なのか判りません。

判らないまま、意を決して ヤエンを投入。

ジャジャ~~~~~~~ン

2011_10_3_2_2


友人の寝てる間に、結構楽しみました。(◎´∀`)ノ


まっ、今シーズン 初のヤエン遠征でしたが持ち帰れる個体数は、少ないものの


太刀魚のオマケもあったんで …

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

2011 今シーズン初のキャンピングヤエン パート1

10/3(月)

運動会は、早退させていただきました。

午後からは、キャンプに向けて出発です。

いつものように、友人Hさんと同行です。

目的地に着いたのは、午後5時。

ちょうど、テントの張れる場所も空いていました。

夕暮れ時、Hさんが二つ!

私には、アタリなし。

日も暮れたので、テントを建てて宴会の準備です。

今回は、『の さん』からお土産で頂いた焼酎を開けます。

の さんは、転勤して現在 福岡在住なんですが・・・

8月に、わざわざ散髪しにきてくれた時に お土産としていただきました。

珍しい焼酎で、胡麻焼酎。

Photo

サッパリしています。delicious


スーパーで買いだししていると、ふと目にとまった 岩塩。

衝動買いしてしまいました。

Photo_2

小さい金オロシが付いてて、ゴリゴリすって 食材にかけます。

エビの唐揚げ&鳥の唐揚げにかけて食べました。

これで、焼酎をグビグビ delicious

ヤエンしに来たのか?

飲みに来たのか?   (^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

2011 理容組合 高知支部運動会

10/3(月)

理容組合 高知支部の運動会に参加

腰痛持ちの私は、あまり出場出来ません。

2011103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »