« 2011 四国西南部遠征 パート3 | トップページ | 海のレストラン・鰹群家(なぶらや) »

2011年11月17日 (木)

坂本竜馬生誕記念日

11/15(火)

この日は、坂本竜馬の 誕生日かつ命日

高知駅前広場に出来てる ≪こうち旅広場≫へ行ってきました。

幕末志士社中では、竜馬伝で使われていた 坂本竜馬の実家のセットを見学。

なかなか、よぉ出来ておりました。

生誕記念日ということで、こうち旅広場でイベント。

土佐おもてなし勤王党のミュージカルを堪能

Photo


竜馬が亡くなる前に食べられなかったと言われる シャモ鍋も無料でふるまわれ、頂いてきました。

高知駅の直ぐ近くに住んでいながら、すっかり観光客気分ですゎ。 (*^.^*)

坂本竜馬の生誕祭ってことで、桂浜の竜馬像にも行ってきました。

特設ですが…

竜馬像の隣に展望場が出来ていて、竜馬の横顔を拝見出来ます。

Photo_2

竜馬の視線の先は、室戸岬に置かれた 中岡慎太郎像とか?アメリカとか?

下の写真が、竜馬視線で見える景色ですゎ。

Photo_3

水平線に 薄っすら見える陸地は、奈半利町か安芸市か…

だとすれば、室戸は もう少し右手やから 竜馬も もう少し右手の方向に向いてなきゃ~~って思うのは、私だけ~think

そんな、変な事を考えてはふしだらですゎ。

青い海・青い空に感動してきました。

何より、青い海の中には沢山の烏賊が潜んでいます。sweat01








|

« 2011 四国西南部遠征 パート3 | トップページ | 海のレストラン・鰹群家(なぶらや) »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/43030580

この記事へのトラックバック一覧です: 坂本竜馬生誕記念日:

« 2011 四国西南部遠征 パート3 | トップページ | 海のレストラン・鰹群家(なぶらや) »