« キャンピングヤエン 第四弾 パート2 | トップページ | さぬきや »

2011年11月30日 (水)

パラダイス筏

11/28(月)

午前2時

いつも通り、友人Hさんと出発  rvcardash

Hさんの助手席に座るなり、椅子をフルフラットにし…

アイマスク・首枕装備で 即 爆睡。  sleepysleepy

午前5時半

松沢筏に到着。

2年前の釣行では、デカイカパラダイス。happy01

昨年、月火ごとに悪天候が続き 筏への乗船が殆ど出来なく。weep

今年の春は、全く不漁。どうしたことか、烏賊が激減。crying

今回が、ヤエンシーズン到来って事で初乗船です。

午前6時半 ヤエン開始

風があるものの、波が無く バッチリ筏日和になりました。

早速、烏賊のアタリを出して 気持ちよく リールから糸が出て行きます。happy01


先制したのは、Hさん。

ヤエンで1・エギングで1。

追いつけとばかりに、私にもヤエンで1。

松沢さんの居る前で、バタバタっと釣れました。

その後・・・

Hさんは、休む間もない位 大忙し。

片方のロッドに活き鯵をセットしてる間に、次の烏賊が乗っているパターンです。

今日は、やけに喰いが良すぎますゎ。

筏の難点は、烏賊が活き鯵をとらえて引っ張って行く時とか、寄せてる最中に 筏の係留ロープにラインが絡んだりしてしまいまっす。weep


午後1時 納竿。

時間の都合で、約6時間の釣行でしたが…

休む間もないくらい、楽しい時間を過ごせましたゎ。

2011_11_28_13

1450g 筆頭に13杯。

私の釣果は、4ハイだけですが。weep

残りの 9ハイは、全てHさん。

絶好調ですゎ。

何故かしら、Hさんの竿に 烏賊が集中して乗ってました。

|

« キャンピングヤエン 第四弾 パート2 | トップページ | さぬきや »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/43201350

この記事へのトラックバック一覧です: パラダイス筏:

« キャンピングヤエン 第四弾 パート2 | トップページ | さぬきや »