« キャンピングヤエン 第三弾 | トップページ | 愛用ロッドの帰還 »

2011年11月10日 (木)

歳のわりに…

私の親父は、現在73歳。

歳のわりに、大食漢。

目覚めて、6時頃朝食をしてますが 結構 食べます。

9時過ぎに、店に出てきた時なんか コンビニでriceballかサンドイッチを食べてます。それでも、昼食弁当は 大盛りご飯。

まっ、夕食は あまり食べずに もっぱらbottle

そんな ある日、仕事が忙しくって 私が○○家の牛丼をドライブスルーで買いに行かなくてはならない時のことです。

注文の際

私は、並盛りじゃぁ足りないと思い 普通の大盛りを頼みました。

親父の分を注文する時、大盛りの下に特盛りがあったんで それにしてやろうかと思った瞬間、未だその下にメガ盛りがあるじゃないですか。

コレコレ!っと思い、メガ盛りを注文。

店に帰り、昼食Time.

控室でメガ盛りを食べてた父が、食べ終わって出てきた。

私「ひょっとして、全部食べたが~~~?」

父「お~、腹 はったわ!」

ビックリですわ。食べ残こすかと思いきや、見事に完食。

恐るべし!73歳。

2週間後には、74歳になります。

|

« キャンピングヤエン 第三弾 | トップページ | 愛用ロッドの帰還 »

生活」カテゴリの記事

コメント

50過ぎたら大盛りはいかん。
ミニでえい。
私は去年腹回り73cmが今年の検診で83cmになっちょった。

投稿: ADC | 2011年11月12日 (土) 19時04分

ADCさま

イカンと思いつつも、肉体労働やき どぅしても並盛りやミニ盛りじゃ、モタンがよねぇ。

これでも、非メタボリックって診断されちゅうき…   (^-^;

投稿: | 2011年11月12日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/42950667

この記事へのトラックバック一覧です: 歳のわりに…:

« キャンピングヤエン 第三弾 | トップページ | 愛用ロッドの帰還 »