« マリモンテス | トップページ | 単独エギング釣行 2012 01 17 (室戸方面) »

2012年1月13日 (金)

2012 ヤエン初め

1/10(火)

ついに、ヤエン初めですゎ。(o^-^o)

もちろん、目的地は≪デカイカ パラダイス≫松沢商店さんの2号筏

松沢さんによると、少し水温が下がって 「ちょっと、喰いが悪いかも知れませんよ。」

午前7時

筏に乗って、釣行開始。

確かに、風も冷たく…

最初の頃は、アタリも無く 少々 不安。

午前8時

今年 初のアタリです。

活き鯵を喰いながら、ユックリユックリ走ります。

約5分後、重さを竿で感じると ズッシリしてますゎ。

こりゃ、ヨシッ!

ってな感じで、気合いが入ります。

しかも、筏の係留ロープにも関係なく沖へ沖へ 走ってくれてます。

筏の場合、係留ロープで失敗するケースが頻繁に起こるので要注意ですゎ。

慎重に慎重に寄せます。

かなり、遠方まで走ってくれてます。(約100m)

120㍍巻いてるラインが残り少なく

少々、焦ります。

寄せるのに時間がかかり過ぎると、喰い始めから計算しても

鯵を喰い終わってしまうので 要注意です。

今年初の烏賊なんで、どうしてもGETしたく…

気合い入りまくりですゎ。

自作のヤエンを投入後、上がって来たのは 

1700g

2012_01_11_1700

その後、手の平サイズ

そして、暫く沈黙の時間が過ぎて行き…

筏の上で、爆睡sleepysleepy

午前11時

またしても、時合

㌔前後サイズを2杯追加。

同行のHさんも、そこそこ釣り上げて

午後1時納竿。

次回のデカイカパラダイス釣行には、烏賊も成長し

2㌔UP・3㌔UPの期待が膨らみますゎ。

|

« マリモンテス | トップページ | 単独エギング釣行 2012 01 17 (室戸方面) »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

この時期ではナイスサイズで絶好調ですね。
3月シーズンインしたらタイミングあえばぜひご一緒させてください。

投稿: の | 2012年1月14日 (土) 00時53分

の さま

明けまして、おめでとうございます。

博多から遠征して来られる、タフさには参ります。

こちらこそ、是非 行きたいもんです。

投稿: タイムズ | 2012年1月14日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/43703570

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 ヤエン初め:

« マリモンテス | トップページ | 単独エギング釣行 2012 01 17 (室戸方面) »