« 男のグルーミング講習会 | トップページ | 2年連続… »

2012年1月25日 (水)

2012 01 24 四国西南部ヤエン 

筏のヤエンで1700g・陸っぱりエギングで1150g…

っと、上機嫌なんですが。

1/24(火)

いつものように、友人Hさんと

午前1時に出発  rvcardash

途中、窪川辺りから雪です。

中村に入ると、大雪。

目的地は、愛媛県南部。

午前4時半到着。

大雪 爆風です。

竿を出しても、竿が飛ばされるは 荷物まで飛ばされるは…

でも、北側を山に背負った漁港なんで

「ココ以外だと、もっと凄そぅ」

悪条件の中、頑張りました。

私…2回のアタリを連続で失敗。

ヤエンを入れて、確実に針掛かりしてる感の中 海面まで釣り上げ逆噴射が海上に吹きあがる程やったのに…

2回とも、姿を拝んだだけで…shock

その、逃がしたポイントに すぐさま Hさんの鯵を投入。

直後、Hさんの竿に乗ります。

Hさんは、上手いもんで 確実にヤエンを掛け 見事にGET!

約、1200g

私が得意としていた ハイエナ釣法を やられちゃいましたゎ。crying

その後っちゅうもんは、散々で、

極寒の釣行、爆風の釣行

釣れる気配無く 退散。crying

ポイント移動 rvcardash

最初のとこより少しマシな場所かなぁと言いながら Hさんが鯵を投入。

私が、エギング準備の為 車まで取りに行ってるさなか

Hさんの鯵に 即アタリ。

いとも簡単に、800gクラスをGETです。

その後、私も鯵を投入。

僅かなアタリ…

寄せてくるものの、烏賊じゃないのが分かります。

でも、上がりそうだったんで そのまま釣り上げGET。

しっかり、鯵を丸呑み。

見た目、ゴッツ気色悪いカサゴ系

2012_01_24

帰ってから魚図鑑で調べると、≪サツマカサゴ≫

胴長、約25cm

どう見ても、ヒレに毒がありそうなんで糸を切って放流。

調べた結果、ヒレに毒があるって書いてました。

触らなくて、助かったゎ。shock

やはり、爆風と大雪が時折 堤防から落そうと背中を押してくれます。

お昼、納竿  weep 


今年、初の

お土産なし釣行ですゎ。

|

« 男のグルーミング講習会 | トップページ | 2年連続… »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

遠征で不発とはなかなか切ないものがありますね。
ここ、2週間はかなり冷え込むらしいので釣りはお休みで道具の手入れをしております。
本来ならば昨年、友人から教えてもらった真冬でも釣れる原発の横の温排水があるポイントに行くのですが、社会情勢から原発も止まっているようなので諦めております。

カサゴはリリースされたようですが、カサゴ族ならば食べてもうまそうですけどね、、、。
それと、ヤエンストッパーをさりげなく使ってるんですね。

投稿: の | 2012年1月25日 (水) 11時20分

の さま

寒くても、大風・大雪…
私とHさん(のさんの知ってる)は、行きますよぉ~
雨さえふらなきゃね。テントの撤収が大変なんで。

目的地が大雨予報なら行きませんが。

ヤエンストッパーですか…
一応、使ってますゎ。
自作ヤエンなんで、あまり信用できないから
保険の為みたいなモンです。


投稿: タイムズ | 2012年1月25日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/43866322

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 01 24 四国西南部ヤエン :

« 男のグルーミング講習会 | トップページ | 2年連続… »