« 高知県西南部遠征 2012 04 23 | トップページ | 中華料理 龍源 »

2012年4月27日 (金)

自己最高記録

4/24(火)

タイトル 自己最高記録

これは、

のべ 5日連続アタリ ナッシン グ~~~~ では、ありません。

正真正銘の自己最高記録


前夜、松沢さんの宿泊所で、Hさんとbeerbeerbeerbeer

午前5時 出船。

松沢商店のデカイカパラダイスにお世話になりまっす。

午前5時半 釣行開始

筏では、風なし・波なし・アタリなし…

三拍子揃ってます。think

でも、この時期 デカイカパラダイスで 5日連続アタリ ナッシン グ~

は、ないやろと思ってます。

ヤエン活き鯵の横で、エギング

エギング3投目

ドスン!グィ~~~ン グィ~~~ン

happy01

2012_04_24

上がって来たのは、1㌔サイズ。

まっ、ここでは レギュラーサイズ。

狙っているのは、デカイカ。

喜んで居られません。

午前8時半

活き鯵の仕掛けに反応アリ!

ゆるゆるにセットしたドラグから、「ジィ~~~~」っとラインが出てゆきます。

のべ5日目にして、やっと やっと やっと アタリが出ました。

しかも、捕食しながら烏賊はラインを出してゆきまっす。

ロッドを持ち、重量を感じ取ると

そりゃ~~~、もぉ~~~ 言うことナッシン good

鯵の大きさからいって、喰いつくされるのも アッと言う間 

短時間でヤエンを飛ばさないと…think

アタリが有ってから 3分後…

寄せて 寄せて…

ウ~~~ん 重たい。

烏賊の後ずさりも、強烈です。

ラインが、筏の係留ロープやシモリに 掛かってない事を確認し 

ヤエンを飛ばしまっす。

ヤエン 到達後…

烏賊の逆墳が、これまた 強烈ですゎ sweat01

ヤリトリしながら、海面近くまで 来ました。

「デカイぞ、デカイ!」

ジェット噴射の水圧で、海面が盛り上がります。

最後の最後の力を振り絞って 烏賊が抵抗しまっす。

Hさんが、タモを深く差し入れてくれて 捕獲成功!


3650g 胴長47cm  

Photo



恥ずかしいですが・・・

嬉しいあまり、写真を公開しました。(^-^;

それにしても、この3650gって

何か 聞き覚えがあります。

私の産まれた時の 体重ですゎ。sweat01

|

« 高知県西南部遠征 2012 04 23 | トップページ | 中華料理 龍源 »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

こりゃ~デカイ!びっくりたまげた(**)
今日の新聞にアオリ絶好調って書いちょったけんど
ほんとやったがや・・・
祝賀会やろ~(^^)

投稿: ZETT | 2012年4月27日 (金) 13時15分

いやはや、おめでとうございます。
あれだけの厳しい状況続きで、このイカとは、老人と海みたいですね。
毎回4時間半かけて宿毛に行ったのがやっと報われましたね。
福岡も本格シーズンインなので休みになるゴールデンウィーク明けからチャレンジしたいと思います。
あと、できれば松沢さんとこにももう一回行きたいですけどね。
そのときの為に私の分のイカも釣らずにとって置いてくださいねsmile

投稿: の | 2012年4月27日 (金) 13時22分

おおっsign03 デカっshine

ついに顔出しまでsmile

笑いが止まりませんねぇ~shine

こうゆう時期にこそ!そこに行きたいですが、、明日からは徳島♪ 来週は和歌山に遠征してきますscissors

投稿: K | 2012年4月27日 (金) 14時06分

ZETTさん・のさん・Kさん
皆さん、御祝福 ありがとうございます。scissorsscissors
益々、精進してゆく所存でありまっす。
happy01

投稿: タイムズ | 2012年4月27日 (金) 19時33分

お疲れ様です!

自己ベスト更新おめでとう御座いますhappy01

その位の大きさになるとやっぱり迫力が有りますね。次回カット時に武勇伝を聞かせて下さいsmile

次は4キロですね!

投稿: 西〇 | 2012年4月28日 (土) 22時19分

西〇さま
ありがとうございます。
サントの西〇さんかと思いますが…
名前、変えたんですね。
また、応援宜しくです。

投稿: タイムズ | 2012年4月29日 (日) 08時09分

サントの西〇です

紛らわしくてスイマセンcoldsweats01

投稿: 西〇 | 2012年4月29日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/45017858

この記事へのトラックバック一覧です: 自己最高記録:

« 高知県西南部遠征 2012 04 23 | トップページ | 中華料理 龍源 »