« TiMES 20周年記念パーティー | トップページ | 忙しくって・・・ »

2012年7月26日 (木)

夏祭り

7/24(火)

私の生まれ育った町(香美市土佐山田町)。二十歳まで生活していた町です。

30年ぶりに行って来ました。

八王子神社の夏祭り

境内で、神事が行われ

Photo

Photo_2

昔は商店街に続く参道に屋台が並んでました。それでも、想像以上に賑わっていました。

昔は、商店街の道路に ジグザグにロープを張り それに提灯を掛けてゆきます。

私も、実際 竹竿を使って 提灯を上げていました。

提灯が、数百メートルの商店街に かかるわけで、メッチャ奇麗だったんですが・・・

子供の少ない昨今とシャッターの閉まった商店街で提灯の数も半減してしまったような…

少し、淋しい感があります。

でも、境内では

商工会議所とか青年団とか頑張って準備していたのでしょう。

盛大に盛り上がっていました。


|

« TiMES 20周年記念パーティー | トップページ | 忙しくって・・・ »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/46456268

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« TiMES 20周年記念パーティー | トップページ | 忙しくって・・・ »