« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

花時茶のランチ

9/25(火)

烏賊釣行(メインは、飲み会)終了後。帰路に・・・

ちょうど、昼飯時だったんで
今回も、ランチパスポートを使います。

宿毛駅近くにある、花時茶さんへ・・・

店内は、明るくて綺麗。なかなか、雰囲気の良い、喫茶店

Photo_2

欧風ビーフカレーにモチモチ食感のナン。アイスコーヒ・サラダ・ヨーグルト。
これだけ食べて、500円。delicious

大満足のランチですゎ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

キャンピング烏賊釣り 2012 09 24

9/24(月)
ランチパスポートを使って、500円でお腹を満たし 再出発です。 rvcardash

午後3時 目的地到着。

この日は、劇シブ。bearing

2012_09_24

目的は、キャンプだったんで ランガンして烏賊を追いかけることも無く テントを張ります。

日も沈んだ頃、ランタンを灯します。

LEDのランタンも用意してますが、やはり ホワイトガソリンを使ったランタンは 雰囲気が出ますゎ~~~

テントの中に、テーブルを持ち込み 買いだしてきた食材をならべて・・・

ナベは、水餃子・鶏肉・豆腐・ウインナーを入れて ポン酢でいただきます。delicious


2012_09_24_2


烏賊情報・・・メインが、飲み会のため ありません。 _| ̄|○


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

ひいらぎ荒川店のランチパスポート

9/24(月)
キャンピング烏賊釣り釣行です。
遠征先は、四国南西部。

いつものように友人Hさんと同行しまっす。

午前10時半  rvcardash

お昼ご飯は、ランチパスポートを使います。

四万十市内を抜けて、宿毛市の手前にありました。

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

2012 台風16号

9/19(水)

今年の夏、rainが多かった。
1日の中で、一度も降らない日が3日しか無かった高知県。
土砂降りが、1日の中で必ずあるような毎日。晴れると、日差しが皮膚を焼くような・・・

蒸し暑い毎日。

先日の台風16号は、九州の西の海上を通過し、さほど 高知県に被害が出なかった。

そして、台風一過!

夜、寝る時には 部屋の窓を網戸にしたまま。布団も掛けないで寝ていたわけですが、この日の夜明け・・・

「サブッ!」

台風一過と共に、夏も終わり。

やっと、すごし易い 気温になりますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

ながおか温泉

9/17(月)
台風16号が九州の西の海上を通過中です。

当然 釣りには 行けません。
敬老の日(祝日)なんで、BBQを計画していたのですが…  crying

映画に行っても、いっぱい。ショッピングモールも 当然いっぱい。
栗の旬なんで、愛媛県中山町に栗懐石でも食べに行こうと思ったけど、国道とか高速道路が通行止めになる可能性もあるので没。
かといって、家でゴロゴロするのは 勿体無い。


考えて考えたあげく。
近場の温泉に行くことに。

[ながおか温泉]

Photo

Photo_2

Photo_3

さすがに、入浴中の写真は 無理。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

餃子の王将高知店

8/11(火)
餃子の王将が、高知に出て 四ヶ月。
それでも、行列がたえません。

関西で10年程 居た時には、しょっちゅう 王将に行ってました。

だから、高知に出来たからって 並んでまで食べようと思っていませんでしたが、お昼御飯のタイミングと近くに居たのと並んでいなかったってのが重なった。

まぁ、話のネタにでも・・・

Photo


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

メジカの新子

9/10(月)
烏賊釣りを堪能した後は、beerbeer

[理容組合 高知支部 夏季懇親会]

2012

例年、忘年会として やっていた飲み会を中止して、夏季懇親会。
皆さん、ホンマ よぉ飲みますゎ。

まっ、自分もタップリ飲みましたが・・・ coldsweats01

二次会・三次会・・・

中でも、三次会で行った[やぶさん]では、メジカの新子を出してもらった。
                          ↓


2012_2

仏手柑(ブシュカン)をかけて頂く、今が旬のお刺身です。
釣ってから、傷みが早いらしく・・・
なかなか、高知市内に住んでると口に入りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

久々、遠征 2012 09 10

9/10(月)
デカイカ シーズンが終わり・・・
バタバタと忙しく。
なかなか、釣りに行けてませんでしたが

やっと、時間が出来て遠征です。
時間が出来たと言っても、夕刻4時までには帰宅しなくてはいけません。

得意の早朝出発で遠征し、お昼に納竿すれば 問題なし。

って、事で

いつもの友人Hさんと午前2時出発 rvcardash

午前5時過ぎ、目的地到着。
到着後、すぐに↓


2012_09_10

手のひらサイズです。ポイント移動して・・・↓


2012_09_10_2

数釣りできまっす。

でも、自分で食べる分だけを確保。delicious

久々の、烏賊 ホンマ 美味しいゎ~~~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

また、当たった!

Photo


この本、買おうか 買うまいか・・・
悩んでいたところ、懸賞があったんで 応募はがきを出したところ・・・

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

第4回四国理容美容学生大会パート3

8/28(火)

競技会の審査が終了し、お役御免となった午後3時

急いで帰る必要も無かったし、三坂峠に新しく出来た自動車道も通ってみたかったので、国道33号線を走ることにしました。

砥部動物園を左手にして、もう少し走ると 国道33号線の三坂峠。

三坂峠の入り口に電光掲示板が・・・

県境付近の連続降雨量が《245㎜》と赤く光っています。

250㎜を超えると、通行止めになるらしい。

とりあえず、行ってみることに!


三坂峠は、難所だったんですが 自動車道(トンネル)を完成させてから走りやすくなったってことですが・・・

その通り!happy01

長い直線のトンネルで、かなり時間短縮で走れます。

トンネルの先は、あっという間に 久万町へ。

それから 暫く走ると、美川町の美川道の駅。

トイレ休憩して

またもや、電光掲示板!

《249mm》になってます。

しかも、小雨ながら降っているから。

250㎜に達するのは、時間の問題。

コリャ いかん!


柳谷村に入る。仁淀川を渡る橋を超え、少し行ったところで・・・

警察と警備員の方が、道路にパイプを横にして遮断し・・・

「アチャ~~~~~~!」(。>0<。)


警察官「残念ながら・・・。今、通行止めにしました。でも、高知方面に行くだけなら通しますょ。」っと言いながら、遮断していたパイプを開けてくれて・・・


助かった~~~~~~  \(;゚∇゚)/

後続車は、居ません。

何とか、通してくれた警察官が神の声に聞こえましたゎ。


通行止めが解除されたのが、12時間後でした。

ヘタしたら、12時間車で待たなイカンなりよったゎ  crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

第4回四国理容美容学生大会パート2

8/28(火)

四国大会が行われたのは、愛媛県武道館

おったまげる位、デカイ会館ですゎ。高知にゃ、こんなとこは ない!

開会式の模様 ↓

2012_5

2012_6

観客(応援団)が居ないようにみえますが、

実は、2階席の周りに ビッシリと入っています。

競技の風景 ↓

2012_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »