« 第4回四国理容美容学生大会パート2 | トップページ | また、当たった! »

2012年9月 2日 (日)

第4回四国理容美容学生大会パート3

8/28(火)

競技会の審査が終了し、お役御免となった午後3時

急いで帰る必要も無かったし、三坂峠に新しく出来た自動車道も通ってみたかったので、国道33号線を走ることにしました。

砥部動物園を左手にして、もう少し走ると 国道33号線の三坂峠。

三坂峠の入り口に電光掲示板が・・・

県境付近の連続降雨量が《245㎜》と赤く光っています。

250㎜を超えると、通行止めになるらしい。

とりあえず、行ってみることに!


三坂峠は、難所だったんですが 自動車道(トンネル)を完成させてから走りやすくなったってことですが・・・

その通り!happy01

長い直線のトンネルで、かなり時間短縮で走れます。

トンネルの先は、あっという間に 久万町へ。

それから 暫く走ると、美川町の美川道の駅。

トイレ休憩して

またもや、電光掲示板!

《249mm》になってます。

しかも、小雨ながら降っているから。

250㎜に達するのは、時間の問題。

コリャ いかん!


柳谷村に入る。仁淀川を渡る橋を超え、少し行ったところで・・・

警察と警備員の方が、道路にパイプを横にして遮断し・・・

「アチャ~~~~~~!」(。>0<。)


警察官「残念ながら・・・。今、通行止めにしました。でも、高知方面に行くだけなら通しますょ。」っと言いながら、遮断していたパイプを開けてくれて・・・


助かった~~~~~~  \(;゚∇゚)/

後続車は、居ません。

何とか、通してくれた警察官が神の声に聞こえましたゎ。


通行止めが解除されたのが、12時間後でした。

ヘタしたら、12時間車で待たなイカンなりよったゎ  crying

|

« 第4回四国理容美容学生大会パート2 | トップページ | また、当たった! »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/46901396

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回四国理容美容学生大会パート3:

« 第4回四国理容美容学生大会パート2 | トップページ | また、当たった! »