« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

2012 感謝!

2012年も、もう直ぐ 終わります。

今年一年、お世話になりました。
タイムズの営業は、31日のお昼までです。
年始の営業は、1月4日から平常通り 始めます。
またよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

寿司ダイニング 阿閦亭 

12/25(火)

今年、最後の定休日。
最終の休みだから、年賀状を書いたり、大掃除(予定)
とりあえず、昼飯はランチパスポートのお世話になりますゎ。

行ってきたのは、
高知中央公園の西隣にありました。
今回のランチパスポート第5弾の表紙を飾っています。
Photo
お客さんは、女性の方ばかりでした。
食材に、お花も飾られてて 女性に人気ですゎ。
 美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

また×9、当たった

11/9にUPしたブログで[当たりやすい懸賞]を書かせてもらったついでに、自分も出してみた。

流石に、同業者宛の懸賞には出しにくかったんで 
クリーニング業者さんの懸賞に応募。
軽~~~く、当ててみせましたゎ。ヽ(´▽`)/
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

近所のイルミネーション 2012

私の住んでる すぐ近所に イルミネーションの

ごっつい派手な お家があります。
このブログでも、毎年UPさせてもらっていますが
今年も派手に出来ています。
2012
2012_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

誕生日プレゼント 2012

12/20(木)

毎年・毎年…
誕生日プレゼントをオネダリして買ってもらっています、釣り道具happy01
今回は、《YOU・SHI》 のタックルバック
2012
今まで、布製のトートバックに詰め込んでいたけど
どうしても、小雨だとか地面が濡れてたりしてる時 困っていたんで助かります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

パラダイスの筈だったんですが

12/17(月)

いつものように、友人Hさんと釣行です。
午前3時、高知IC rvcardash
先週 完成した土佐久礼・窪川間も 走ります。
あっという間に、窪川中央IC
以前まで、久礼坂という難所があったんですが、高速道路の開通により とても楽になりました。
今回の目的地は、いつもお世話になっている  松沢筏
この時期になると、1人=5・6ハイは釣れるパラダイス。(^-^;
少し早く着いたんで、近場で軽くエギング。
微かなアタリがあるものの、なかなか乗ってくれません。
そこを何とか釣り上げまっす。
上がって来たのは、コロッケサイズ。
狙うは、こんなサイズじゃないんで リリースしまっす。
午前6時 乗船
夜も明け、ライトも要らなくなってきた頃、釣行開始。
調子よければ、活き鯵を投入して直ぐに アタリが出るものの
今回は、渋いですゎ。 think

お隣のHさんの方には、そこそこアタリがあるよぉで・・・ ( ̄Д ̄;;
オマケに雨まで降って来るし・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌
数時間経過した時に、やっと やっと 念願の初アタリ impact
慎重に、慎重に・・・
係留ロープにも邪魔されず、難なく確保!
2012_12_17
でも、後が続きません。
ホントに、この時期 5・6ハイは堅いんですがねぇ。

お昼までの、短時間釣行 終了。 crying
今年も、あと わずか。
今年の釣行は、12月25日を最後に納竿予定
だったんですが、忘れてた用事を思い出し・・・  bearing
もぉ、行けん~~~~~
心残りな、年末ですゎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

同業者で忘年会2012

12/13(木)

12月に入って3回目の忘年会
今回は、[土佐っ子]にお世話になりました。
土佐っ子さんのHPを見ての通り、外観(入口)からして料亭の雰囲気で豪華そうなんですが、料金は 私も入れるくらい 庶民的なんです。
入って直ぐに出された、[おしぼり]だけで感動しました。
2012_12_13
まさに、究極のおしぼりですゎ。
お料理の写真は 何度も使わせてもらっているので、撮り忘れてスミマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

また×8、当たった

いつも、良く当たる 懸賞・・・

2012_12_11_2
今回は、スパークリングのワイン類とスパークリングの吟醸酒。
もう直ぐ誕生日なんで、そのときに楽しみますわ。o(*^▽^*)o

ホンマに、よぉ当たるわ~~
ロト6は、当たらんのに・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

徳島県南遠征 2012 12 10

12/10(月)

徳島県南部へキャンピングヤエン rvcardash
いつものように、友人Hさんと…

以前まで使っていたテント。約20年前から使用。
ついに、買い替え時期。穴が沢山 空き。出入り口のチャックも壊れ…

相当 使ったんで 処分しました。
Hさんに頼んで、買ってもらった ワンタッチテント
以前のテントもワンタッチ設営ですが、約2分かかっていました。
今回のテントは、設営時間が15秒 happy01

ホンマに、15秒で設営できる スグレモノ!


夕方、目的地に到着。
早速、活き鯵をセットして投入。
アジを投入後、約15分
ドラグから、ジリジリと快音。
何だか、久々のヤエンだからか 緊張しまっす。
数分後、竿を持ち 少し寄せると暴れまっす。
ヤエンの醍醐味ですわ…
上がって来たのは、約600gサイズの良型でした。
2012_12_10
私の方は、1つ釣れれば満足なんで テント設営と夕食支度に取り掛かる。
その間、Hさんは、既に3杯目。
彼の烏賊に対する執着には、敬服しまっす。上手過ぎ~~~
夜、テントの中で祝杯です。外気温 2度
テントの中は、ランタンと鍋と足元にはストーブです。
熱がこもって、暖かい杉
上着も脱いで、くつろぎまっす。
2012_12_10_2  
最近は、烏賊釣りより宴会がメインなもんで…
鍋にもコダワリますゎ。
2012_12_10_3

夜明けに、烏賊を追加
2012_12_11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

同級生で忘年会2012

12/08(土)

高校時代の同級生で忘年会。
毎年 恒例の忘年会。
今年は、[土佐のいごっそう 亀次]にて 総勢15名
2012_12_08
ここのお店は、明神丸の姉妹店 タタキがめっちゃ美味しいですゎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

ランチパスポート第5弾

ランチパスポート第5弾を買いましたゎ。

今回は、高知市中心部を60店舗

5
12/01に発売が始まっていたにもかかわらず、すっかり買い忘れてました。
発売開始6日目、コンビニに行くと…
既に売り切れ!
コンビニを巡ること、3軒目。
やっと見つけました。でも、残り2冊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

のぼうの城

久しぶりに、映画に行ってきた。

昨年、封切られる予定だったらしいが 自粛 延期されていた。
確かに、水攻めで落城さすシーンは圧巻された。
また、野村萬斎の演技もよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

おらんく家別館

おらんく家別館 (愛宕商店街)

半年前にランチパスポートを使って、おらんく家に行こうと試みたが・・・
大人気で長蛇の列。30食限定やったんで、食べれんかった。 weep
ところが、ランチパスポートの期間が終わっても 独自にランチサービスをしていた。
2012_12_04
たまたま、店前を通りかかったのが 11:25。
店前には、7人の行列。
ひょっとして、食べれるかも?・・・
10食限定に、ぎりぎりセーフ  (^-^;
2012_12_04_2
2012_12_04_3
氷の上に盛られてた 鯵のお刺身。
お隣には、酒粕汁と天婦羅の盛り合わせ。
ご飯は、お替り自由(何杯でもOK)
これで、パスポート無しでも500円  (o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »