« 高知県西南部遠征 2013 01 07 | トップページ | シーフードごはん »

2013年1月11日 (金)

高知県西南部遠征その2 2013 01 08

前夜の宴会は、午後8時半から午前1時。

延々と飲み続けて、気付けば こんな時間。( ̄Д ̄;;
「釣りしてる時間より、飲み会の時間が長いんとちゃぅ?」って、聞こえてきそうですゎ。
午前6時起床。
出船前に、かる~~~~く エギを投げてみた。
1投目 微かに エギを触ってきたよぉな・・・しかし、乗らない。
2投目 確信をもって、エギのアクションを微妙に変えてみると 予感的中!
胴長18センチの小型烏賊をGET

これも、2013年初エギの烏賊。小さかったんで、写真は無し。
午前6時40分
筏にて、活き鯵ヤエン 釣行開始。
が、・・・・
アタリがありません。
私もHさんも、活き鯵が係留ロープに掛かり、松沢さんに 外してもらう。
あまり良くないスタートです。
そして、午前8時くらいから ボチボチ happy01
小気味よい音をたてて、ドラグから糸が出て行きます。
ほんま、この瞬間がたまりませんわ~~~~
上がってきたのは、880g。
なかなか、エイ型ですゎ。
8802013_01_08

頻繁にアタリがあるわけじゃないけど・・・
「そろそろ、来んかねゃ~~~」って言っていると アタリのある感じですわ。
2杯目
2013_01_08
3杯目
2013_01_08_2
4杯目
2013_01_08_3
5杯目も追加してお昼に納竿。
楽しい、遠征になりました。happy01

|

« 高知県西南部遠征 2013 01 07 | トップページ | シーフードごはん »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/48669578

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県西南部遠征その2 2013 01 08:

« 高知県西南部遠征 2013 01 07 | トップページ | シーフードごはん »