« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月23日 (土)

出張予定

2/25(月)~2/27(水)

東京出張しています。(竿は持って行きません)( ̄Д ̄;;

27日は、早朝 羽田発の便に乗りますが、高知に着くのが、午前10時半。

それから、帰宅してお店の準備に入るため

タイムズの始業が、12時開店となります。
ご迷惑を お掛けします。何卒、ご了承願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

信州庵 

2/19(火)

寒冷前線が停滞し、二日連続 
烏賊釣り、行けませんゎ。crying

こんなときには、ランチパスポート

今回は、高知駅から西に約500m。

信州庵に行って来ました。
普段なら950円の天婦羅そばが、ワンコイン(五百円)
Photo_2

プリップリッの海老天でした。 delicious 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

愛の献血 2013

2/18(月)

寒冷前線が四国上空を通過中。
烏賊釣りには、行けません。

こんな時には、ボランティア。

Photo
2013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

高知県西南部遠征 2013 02 12

2/11(月)

今回は、前泊してから
早朝の烏賊釣りに挑みます。

いつものように、友人Hさんと 午後6時 出発。rvcardash
目指すは、宿毛市藻津にある松沢商店。
午後9時 買出しを済ませ、宿泊所に到着。

早速、宴会の準備ですゎ。
今回は、焼肉。
Photo_2
飲みすぎたら、イカン!
そう、思いつつも・・・
気が付けば、午前0時を過ぎてます。(;д;)

2/12(火)
午前5時 起床。
筏に乗る前に、軽く エギング開始。
1投目、モンゴ
2投目、モンゴ…

モンゴばかり だったんで、終了。
午前6時出船。
風は、少しあるものの
筏は、揺れてない。
期待しながら、活き鯵を投入。
期待しながら待つこと、1時間
期待しながら待つこと、2時間
期待しながら待つこと、3時間      ・
      ・
      ・
      ・
途中、Hさんの方は コンスタントに次々と ㌔クラスの


      モンゴ

私の方は、アタリすら無く  crying
今回の釣行は、不発ですゎ。
デカイカパラダイスの 筏 やのに。
まぁ、自然を相手に してるから こんなことも あるさ。crying
多分、水温が急に下がったみたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

はこべ 2013 02 11

2/11(月)

祝日の為、烏賊釣りはお休み。
昼食は、もちろん ランチパスポート
今回は、高知市帯屋町
お好み焼の老舗、[はこべ]にしました。
Photo

30年ぶりに、はこべ です。delicious

ランチパスポートだから、beer代は 別料金。
でも、お好み焼= お好み焼 +beer  でなけりゃ たべられませんゎ。 (^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

お年玉 年賀はがき 2013

毎年毎年、沢山の年賀状を頂きます。

ありがとうございます。
年賀はがきの当選番号も発表されましたので、時間の空いてる時にチェックしました。

約100枚ほどの年賀はがき
当選したのは・・・
2013
葉書き100枚に2枚程度の当選確立
5枚も当たった。ヽ(´▽`)/
上位当選は、100万枚の確立なんで 無理ですゎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

廊中ふるさと館

1/29(火)

用事の為、高知県東部に行って来ました。
用事が終われば、昼食に…
室戸のキンメ丼・めおとマグロ丼を食べようと計画してたのに…
用事が済んだのが、10時半。
室戸で食事するには、ちと早すぎる。( ̄Д ̄;;

高知まで帰るにしては、腹減りそう。( ̄Д ̄;;


そこで、帰り道(安芸市)で昼食を提案

安芸と言えば、[シラス丼]と[土佐ジロー]
安芸市の街の北部に田園地帯があり、近くには野良時計や古民家や武家屋敷

廊中ふるさと館に行ってました
Photo_2
土佐ジロー親子丼
Photo_3

かき揚げシラス丼
Photo_4

シラス丼って、ご飯の上にちりめんジャコを乗せただけで…
家でも簡単に食べられるって思っていたから、なかなか手が出なかった。
でも、注文して食べてみると…
コリャ、美味い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

味千ラーメン はりまや店

1/28(月)

ランチパスポートを使って、行ってきました。
今回は、[味千ラーメン はりまや店]
Photo
カレーラーメンです。delicious

忙しくって、ブログ書けてないし
烏賊釣りにも、行けてない。   (。>0<。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »