« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

土佐バル

3/25(月)

徹夜釣行から帰り、昼食を高知市内で・・・
ちょっと贅沢に慰労しまっす。
土佐バル]で、ランチ

Photo_5
1
2
3
当然ながら、beer

ハイネケンのビールがよく合いました。
昼間っから、2杯も飲んでしもた・・・






夜、理容組合の地区での総会・・・
段取りしたのは、私。
当然ながら、タタキの美味しい[漁師料理 明神丸]へ・・・
今回は、2階席
隠れ家のような、造りになっていまっす。
Photo_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

高知県西南部遠征 2013 03 24

3/24(日)

仕事が忙しいかったにもかかわらず・・・
午後8時閉店
すぐさま、遠征に出陣。
今回は、単独で 徹夜釣行ですゎ。
午後11時半 現地到着。
常夜灯のあるポイントで、ヘッドライトも不要。
活き鯵投入後、約30分
早速、きましたゎ。
根掛りの心配もない
岸壁から海面までの距離もないので、ギャフ掛けも超簡単。
2013800
サイズは、800g


その後、1時間おきにアタリました。
2013300g
こちらは、小さく300g

20133950
ちょと大きく 950g GET

20134450
ちょっと小さく 450g

2013750
まぁまぁの 750g

強風、向かい風の中 徹夜で頑張りました。 (^-^;
やがて、夜が明け・・・
朝マズメにデカイのが、くる筈だったんですが・・・






来たのは、爆風でした。crying

鯵を投げても、飛ばないし

竿を出してても、竿が飛ばされる!
まぁ、楽しめたから・・・
撤収~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

土佐伝承豆腐[百一珍]

お客さんからの戴き物・・・

Photo
何だかよくわからない・・・
あけてみた
Photo_2
やった~~~!!
happy01
思わず、はしゃぎますゎ!!!

Photo_3
少々、お高い!
知らない人が、多いかと思いますが・・・
百一珍 ←こちらをクリック。
高知の特産を凝縮した珍味です。
生産量が少なく、なかなか入手出来ないんですゎ。
Photo_4
日本酒によく合います。
こりゃ、酒がすすみますゎ!bottle delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

ちょっと用事で…

3/18(月)

午前6時半 cardash
目的地は、大阪
高速道路をひたすら走ります。
天気は、春の嵐ですゎ。
暴風の中、やたらと車が振られて
ハンドルを握る手に汗が出ます。
大阪の街で用事を済ませ…
夕刻、滋賀に向かいまっす。
修行時代、お世話になった師匠(マスター)の見舞いですゎ。
途中、名神高速では トラックが横転してました。
しかも、事故った直後みたいです。sweat01
暴風雨の中、ハンドルを握りしめまっす。ι(´Д`υ)アセアセ
滋賀県に到着。
マスターは、想像していたより はるか元気でした。
しかも、料亭でご馳走になるわで・・・
見舞いに行った筈が、逆に こっちが 接待されました。ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

高知県西南部遠征 2013 03 12

3/12(火)

午前5:15 
目覚まし時計に起こされる。
が、・・・
「ここは、何処?」みたいな錯角。
それほど、熟睡してました。
松沢さんの寝床は、よく眠れます。happy01
午前6時過ぎ、出船
筏に上がり、釣行開始・・・

沈黙の時間が過ぎていきます。
延々と・・・
延々と・・・
延々と・・・

たまに、カップヌードルやらコーヒーを沸かします。

延々と・・・


初のアタリがあったのが、開始から6時間後。

しかも、モンゴ



2013_03_12
目つきの悪い 烏賊ですなぁ。

午後1時の迎えを頼みました。
納竿直前、





また、モンゴ





デカイカパラダイスで、 撃沈。



まっ、こんな日もあるさ。  crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

高知県西南部遠征 2013 03 11

3/11(月)

いつものように、友人Hさんと同行です。
午前10時 出発 rvcardash
目的地に着いたのは、午後2時
早速、竿を出しますが…

当然ながら、な~~~~んにもアタリません。
まぁ、日が沈まん事には 烏賊も姿を現しませんゎ。
夕刻、
想定通り

アタリが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Photo
でも、災難ですゎ。
ギャフ掛けする直前に…

Photo_2
1㌔UPの烏賊ですから、噴射力も 半端じゃない。crying
その後、1時間おきに・・・
Photo_3
Photo_4
午後8時20分 納竿
まだまだ、釣れるんですが  宴会用の買出しがあるんで・・・ delicious
宿泊は、もちろん 松沢商店です。
2013_03_11
2013_03_11_2
夕方、楽しめたんで 慰労会!delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

甲浦磯釣りセンターの筏

3/4(月)

ここんところ、烏賊釣りに行けてなくて 少々、溜まり気味。
高知県西南部・愛媛県南部 共に、強風の為 釣行が無理予報。
従って、高知県最東部の街[甲浦]にポイントを絞り、予約した。
午前2時 rvcardash
いつものように、Hさんと同行しまっす。
私は、助手席をフルフラットにして爆睡sleepy
家を出発した後、爆睡して 目覚めると 現地到着という…
ほんま、Hさんには お世話になります。coldsweats01

午前6時 出船
Photo
波も風もない、グッドコンディションですゎ。
活き鯵をセットして、投入後 直ぐにアタリ。
しかし、係留ロープにラインを持って行かれ あえなく撃沈。crying
でも、2本目のロッドに 直ぐアタリ。impact
こちらは、沖向きに走ってくれた為  難なく GET!
サイズは、㌔足らずですが良型ですゎ。
Photo_2

続いて、直ぐに 2杯目
こちらは、約500グラム。
Photo_3

続いて、3杯目
こちらは、約700グラム
Photo_4
約、1時間で 入れ喰いですゎ。
コリャ~、凄い!
迎えの船が来るまでに 20杯は行けそう・・・
…と、欲を出したのが 悪かったのか。
その後、プッツリと釣れません~~~crying
延々と、次のアタリを待ちます。
合い間に、エギングして 子イカをサイトフィッシング。
あまりにも、小さい子イカは 逃がします。
Photo_5
持って帰ってもイイかなぁってサイズだけ、キープ。
それでも、なかなか 活き鯵ヤエンの反応が…think

置き竿の反応が少し変なんで…
寄せてみる。
何か変?何か変? ???
上がって来たのは、嫌な珍獣ですゎ
Photo_7




午後2時
やっと、やっと、アタリimpactました。
ズッシリと重たいですゎ。
今日1番の手応えですゎ。
慎重に、取り込みますゎ。
ヤエン投入後、掛かったと思われる時からの逆噴射が

そりゃ~、もぉ たまりません~~~~smile
Photo_6
1270gのデカイカでした。
寄せて来る時の感触では、「2キロはイッタかな~?」と思わせぶりの力持ちでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

東京出張 2013 2 パート2

2/26(火)

神田から代々木へsubway
乗り換えは、i.phoneが教えてくれるし
切符は、suicaがあるんで料金表を探して買う必要もない。
都会人になったような気がする、嬉しがりですゎ。
(^-^;

代々木の駅前に、全国理容組合のビルがデ~~~ンっとあります。
本日は、そちらで会議ですゎ。
am9:30
会場入り。
最初の講義は、
2013
消費者の要求を習います。(^-^;
昼食(弁当)を挟んで、直ぐに午後の部門の講習を受けます。
20131

延々と勉強会ですゎ。

あっと、言う間に 終了。
pm5:00
都会の夕日。
2013_2
その後…
1番 お得意の 懇親会。
勉強会では、おとなしくしていましたが・・・
これから後は、私の時間ですゎ。ヽ(´▽`)/

1次会・2次会・3次会・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

東京出張 2013 2

2/25(月)

この日は、朝から忙しく・・・
am10:00
ホテル○砂にて、高知県生活衛生指導センターの会議
健康福祉対策事業についてのお話ですゎ。
場所を移動して
pm0:00
高知県理容組合の理事会です。
pm5:00
高知龍馬空港に移動。
途中、スーパーにて土産用に[ウルメ・チリメンジャコ]
飛行機への搭乗待ち時間用に[ビール2本・つまみ]
少し早く着いたので、搭乗ロビーにてbeerbeer
高知の空港だから、誰も白い目で見たりしません・・・

・・・・・・・と、思う。(^-^;
pm8:00
羽田第二ターミナル到着
初めて、suicaを買った。
Photo_11
田舎者(嬉しがり)なんで…(^-^;
このパスで、切符を買うことなくモノレール・地下鉄に!
ヽ(´▽`)/
pm9:00
東京・神田到着。
中・高校の親友 と 一緒に飲む。
行き先は、下調べしてました。
番組内容は  http://www.youtube.com/watch?v=xXwIg0rtpVk

http://www.youtube.com/watch?v=wxa-eQBE0Zc   コピペしてユーチューブを見てください。
[神田の大越]へ行ってきましたゎ。
Photo

Photo_2
鯨のベーコン
Photo_3
鮪のトロぶつ
Photo_4
イナゴの佃煮
Photo_5
川えびの唐揚げ(高知のと食べ比べる為に… あまり変わらんかった)
Photo_6
〆さば(やっぱり、高知の方が美味い)(^-^;
Photo_7
シャコの刺身
Photo_8
ヒレ酒(ユーチューブで、美味しそうに飲んでたから)
Photo_9
ホッピー(東京の居酒屋では、これをの飲まなければ・・・)

ビール大ジョッキ○本・ヒレ酒・ホッピー・・・
大酔いですゎ。
久々に逢った友人と楽しいひと時でした!ヽ(´▽`)/
お泊りは、経費節約の為 カプセルホテルですゎ。
Photo_10

泊まって、風呂入って寝るだけ。
男の独り出張なんて、カプセルで上等!
経費節約ですゎ。
これで、宿泊費1900円。
宿代<飲み代 coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »