« 東京出張 2013 2 パート2 | トップページ | 高知県西南部遠征 2013 03 11 »

2013年3月 6日 (水)

甲浦磯釣りセンターの筏

3/4(月)

ここんところ、烏賊釣りに行けてなくて 少々、溜まり気味。
高知県西南部・愛媛県南部 共に、強風の為 釣行が無理予報。
従って、高知県最東部の街[甲浦]にポイントを絞り、予約した。
午前2時 rvcardash
いつものように、Hさんと同行しまっす。
私は、助手席をフルフラットにして爆睡sleepy
家を出発した後、爆睡して 目覚めると 現地到着という…
ほんま、Hさんには お世話になります。coldsweats01

午前6時 出船
Photo
波も風もない、グッドコンディションですゎ。
活き鯵をセットして、投入後 直ぐにアタリ。
しかし、係留ロープにラインを持って行かれ あえなく撃沈。crying
でも、2本目のロッドに 直ぐアタリ。impact
こちらは、沖向きに走ってくれた為  難なく GET!
サイズは、㌔足らずですが良型ですゎ。
Photo_2

続いて、直ぐに 2杯目
こちらは、約500グラム。
Photo_3

続いて、3杯目
こちらは、約700グラム
Photo_4
約、1時間で 入れ喰いですゎ。
コリャ~、凄い!
迎えの船が来るまでに 20杯は行けそう・・・
…と、欲を出したのが 悪かったのか。
その後、プッツリと釣れません~~~crying
延々と、次のアタリを待ちます。
合い間に、エギングして 子イカをサイトフィッシング。
あまりにも、小さい子イカは 逃がします。
Photo_5
持って帰ってもイイかなぁってサイズだけ、キープ。
それでも、なかなか 活き鯵ヤエンの反応が…think

置き竿の反応が少し変なんで…
寄せてみる。
何か変?何か変? ???
上がって来たのは、嫌な珍獣ですゎ
Photo_7




午後2時
やっと、やっと、アタリimpactました。
ズッシリと重たいですゎ。
今日1番の手応えですゎ。
慎重に、取り込みますゎ。
ヤエン投入後、掛かったと思われる時からの逆噴射が

そりゃ~、もぉ たまりません~~~~smile
Photo_6
1270gのデカイカでした。
寄せて来る時の感触では、「2キロはイッタかな~?」と思わせぶりの力持ちでした。

|

« 東京出張 2013 2 パート2 | トップページ | 高知県西南部遠征 2013 03 11 »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

あおりいただきました!!
わざわざ持って来ていただいてありがとうございます。
ネットで出てるほどうまく皮を剥がせませんでしたが(笑)刺身にしたらめっちゃ美味しかったです!
足はバター焼にしましたが個人的には素焼きにポン酢が美味しいと思います♪
いつもいつもありがとうございます(^o^)

投稿: paprika | 2013年3月 7日 (木) 16時48分

paprikaさま
皮を剥ぐ時には、フキン(綿の布)かキッチンペーパーを使うと簡単に剥げるで!
喜んでもらえて、烏賊も満足でしょうhappy01

投稿: タイムズ | 2013年3月 7日 (木) 19時43分

なかなかいい感じですね。(^-^;
あの珍獣はダイナンウミヘビというらしいです。夜釣りで死にあぞでやってたらよくかかってきました。
デカイカはギャフのせいかちょっと絞まり気味ですね

投稿: の | 2013年3月 9日 (土) 16時55分

の さま
ヘビ、苦手ですゎ。
ニシキヘビを巻き付けて 写真年賀をくれた人が居ました。happy01

投稿: タイムズ | 2013年3月10日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/50203423

この記事へのトラックバック一覧です: 甲浦磯釣りセンターの筏:

« 東京出張 2013 2 パート2 | トップページ | 高知県西南部遠征 2013 03 11 »