« coco一番屋 | トップページ | 四国西南部遠征2013 04 22 パート2 »

2013年4月26日 (金)

四国西南部遠征2013 04 22

4/22(月)

午後1時半
いつものように、友人Hさんと rvcardash

途中、ゆっくりした買出しで 現地到着は、夕方になってしまった。

場所は、小さな突堤で、二人でヤエン。
テーブルとランタンと焼肉セットで、バッチリですゎ。ヽ(´▽`)/

Photo
ここは、先週も来ていて・・・
(blogにup出来なくてスミマセン)実は、真昼間の午前11:30から 1時間ほど
パラダイスを経験していました。
上の写真の通り、墨跡が たくさんあるのが 分かるかと思います。

焼肉を始める前にアタリがありました。
最初は、「まぁ、800gくらいかなぁ?」
ヤエンを投入して、少し暴れたんで 「こりゃ、1300gばぁはアルで~~」っと言いながら巻き寄せてくる。
・寄せて来る度に、次第に暴れ方が半端なく・・・
「イカン、コリャ 2㌔は超えちゅう!」ちょっと、ドラグを絞め気味にせな、寄って来んゎ~~~ (゚ー゚;
足元から15メートル位の すぐ近くまで寄せて来た途端、さらに逆噴射が凄くなる。
「イカン、コリャ 3㌔?3500? イヤイヤ 4㌔~~~?」
「グェ~~~~!」 
若干、絞めていたドラグを少し緩めなければ 竿先が海面に引き込まれ そのまま 自分も海に引き込まれそぅ
「ヌォ~~~~、コリャ凄い!何んナ~~~コレ!」
「ぎょぇ======」

少しだけドラグを調整。
でも、それ以上の 逆噴射!
プッツン!

ライン切れ~~~~~~
思いっきり、ドジってしまった。crying
確かに、激安ラインで釣ってます。
たかが、烏賊や思って 手を抜いたタックルですゎ。
反省せな~~~crying

|

« coco一番屋 | トップページ | 四国西南部遠征2013 04 22 パート2 »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

あーあ、夢の5キロだったかもしれませんねweep
エイのhappy02

超大物も出るエリアなのでかえすがえす悔やまれますね。
敵の姿は拝まれたのですか?

投稿: の | 2013年4月26日 (金) 18時34分

の さま
間違いなく、その時のヒキは モンスターでした。姿こそ拝めてないものの、アリャ間違いない。crying

投稿: タイムズ | 2013年4月27日 (土) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/51366955

この記事へのトラックバック一覧です: 四国西南部遠征2013 04 22:

« coco一番屋 | トップページ | 四国西南部遠征2013 04 22 パート2 »