« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月26日 (水)

城崎温泉

6/24(月)

日頃、お世話になっているにもかかわらず・・・
母の日も父の日も
全く、よぉ してません。


・・・っというわけで、75歳を過ぎた両親を連れて
親孝行旅行してきましたゎ。

行き先
城崎温泉
午前9時過ぎ、高知市を出発。
長い長い道のりを経て、
午後3時半 到着。
昭和チックな旅館に入りました。
早速、浴衣に着替えて 外湯巡りをしまっす。
Photo

城崎温泉の元湯って書いていました。
岩の先から、コンコンっとお湯が湧き出ています。
しかも、熱いです。
Photo_2
鴻の湯です。


Photo_3
御所の湯です。


Photo_4
地蔵の湯です。



Photo_5
柳の湯です。(木の香りがあって個人適にお気に入り)


Photo_6
一の湯です。

以下は、街の景色と風呂上りの休憩beerです。
Photo_7

Photo_8


Photo_9

観光客も多く、浴衣美人が沢山目の前を通り過ぎ・・・
ここでのbeerが、コリャ美味い! happy01

次は、旅館での夕食TiMES
Photo_10
日本海が近いだけあって、蟹やら烏賊やら刺身やら・・・
そりゃあ、bottleもすすみます。
外湯巡りのパスポートと一泊二日(二食付)・・・ 御一人 \ 6,000

ネットでクーポンを買いました。
超 お得!  happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

東京出張 2013 6

6/19(火)

理容関係のお仕事で、出張ですわ。
今年、2回目。
会議があるのは、翌朝の午前10時
高知からだと、始発便の飛行機に乗っても 会場入りに間に合わないので
前泊となりまっす。
当然ながら、夜の街に繰り出さなければ なりませぬ。(^-^;
Photo_5
今回は、新宿・歌舞伎町
Photo_6
時間帯が早かったので、他のお客さんは居ませんでしたが
雰囲気からすると、スポーツ観戦(大スクリーンに映し出す)の出来る広いお店でした。
天井も高く、天の川のようなライティングです。
しかも、働いている人 みんな外人ですゎ。
日本語ペラペラなんで助かったんですが、なんとなく異国情緒タップリなお店でした。
飲み放題2.5時間のコースだったんですが 何と [ 飲み放題にビールを除く] ってあります。
高知じゃ、信じられない。weep
飲み放題で飲めるのは、ジントニック・ハイボール・モスコミュール・・・その他カクテル系
一緒に行った同僚も、かなり飲める人。
二人で、カッパ カッパと おかわり・・・
最初、店員さんもニコニコ顔で追加を持って来てくれてたんですが、次から次へと注文を追加していると、表情が変わっていき・・・
外人さんって、表情がすぐに出るんで
少々、まずい雰囲気。
歌舞伎町を出て、電車で宿泊先のお台場方面に移動しまっす。
目的地は、国際展示場駅。
こちらは、オフィス街なんで 居酒屋さんの閉店時間が早く。
到着時には、時 遅し・・・
仕方なく、コンビニで麦酒を買い込み、二人で部屋飲みですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

四万十川の沈下橋

6/17(月)



前夜、茨城県から中央講師の高橋信之先生を連れて、中村へ。


高知市内を出たのが、遅く・・・


中村入りは、午後12時前。


ホテルに直行です。


せっかく、中村に来られたので 翌朝 四万十川をドライブですゎ。


就寝時間が遅かったにもかかわらず、午前4時半起床。


先生も、大変でしょうが・・・(^-^;


ホテルを出発して、約1時間足らず


四万十川を一気に上流方面に走ります。


午前6時前


岩間の沈下橋到着。


あいにく、曇り空ですが


早朝なだけに、観光客も居なくて イイ写真が撮れました。


Photo




そして、四万十川に沿って 来た道を戻ります。


沈下橋を見つけては、散策してきました。


Photo_2





3





4




やはり、沈下橋を観光に行くのは 早朝がベストです。


朝日が出て、山の景色が水面に反射して綺麗です。


そしてなにより、観光客や車が景色に入らない。

ついでに、[遅咲きのヒマワリ]で、真木よう子と生田斗真がよく自転車で走っていた場所。


安並の水車です。↓


Photo_3






午前8時には、ホテルに戻り・・・


本日メインの講習会。




高橋先生による経営セミナーですゎ。


Photo_4




いつも いつも(毎週毎週)釣りに行ってるわけじゃ ありません。


たまには、勉強もします。


せっかく、中村泊まりだったんで 密かにエギングロッドとギャフは、車に忍ばせていたんですが・・・



流石に、そんな時間 ありませんでしたゎ。  coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

父の日のプレゼント 2013

先日、[父の日のプレゼント]を貰った。

日程の都合上  少し早めに、お祝いしてもらいました。

2013
毎年毎年、釣り関連・キャンプ関連の商品をリクエスト!
今回も、コレ↑をリクエスト。
これがあれば、マッタリと烏賊のアタリを待つことが出来ますゎ。(* ̄ー ̄*)


ちなみに、烏賊釣りは・・・
先日の連休に遠征を予定(もちろん、この椅子も活躍)していたんですが、生憎の空模様。
結局、中止になりました。
この日、デカイカ釣りの千秋楽のつもりだったのに。crying



来週から東京出張・両親の親孝行旅行・東京出張・四国大会・講習会・・・
っと、毎週のように予定が詰まっております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

また×11、当たった

よくあたる、懸賞ですゎ。

あまり高くないプレゼント商品には、縁ありますが。
高額ロトには、当たりません。crying
まっ、商品がbeerならエイかぁ。

でも、一晩でなくなりそぉ。coldsweats01

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

四国西南部遠征2013 06 03

6/03(月)

いつものように、友人Hさんと同行しまっす。
前夜は、日曜の忙しさを癒すため bottle
午後11時就寝して  午前0時半 出発。
当然ながら、運転は無理。
遠征に備えて、買出しをするものの 未だ 酔ってますゎ。
助手席をフルフラットにして、首枕まで セットし 爆睡。
ほんま、Hさんには お世話になります。
目覚めると、現着(180㌔走行)。\(;゚∇゚)/


始めは、エギングで開始するものの 雰囲気 良くありません。

午前5時
活き鯵購入。(ここでも、完売直前で 何とか買えました)
ヤエンにて釣行開始
活き鯵を使った、烏賊釣りがブームになりつつあるわけですが・・・
活き鯵の需要が増えた分、購入が厳しいですゎ。

釣果の方は・・・

2013_06_03_800

2013_06_03_300



2013_06_03_400
この地元情報によると、
一週間ほど前に、港で産卵を終えたデカ烏賊が 十数杯 堤防の足元で ユラユラ 泳いでいたそうな。

デカイカシーズンも終わりですゎ。

今シーズンは、2㌔UPもないまま 終わりそう。weep



スケジュールをみてみたが、烏賊釣り出来るのって・・・

来週1回だけ。
梅雨だけど、この日だけは 降らないで coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

鄙屋

5/27(火)

県庁おもてなし課を観たあとは、昼食タイム。
かるぽーと高知の道を挟んで、西向いにある 小さな饂飩店

鄙屋(ひなや)に行ってきました

Photo_6

少々、二日酔いの後の饂飩。
癒されました。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »