« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月24日 (水)

キスゴ遠征 2013 07 22

7/22(月)

1ヶ月半ふりの釣行です。
午前2時、友人Hさんを迎えに行き  rvcardash
目的地は、高知県西南部。エギングロッドに8号の天秤を付け、2~3本針に砂虫。
チョイ投げで、キスゴを狙います。
午前5時前  情報を頼りに、目的地 到着。
車の横付けできる所で  先ずは、ここで 軽く10匹!の予定


が 撃沈  thinksweat01  


夜明けとともに、ポイント移動。

砂浜から投げます。
もちろん、遠投できないけど 大丈夫。


Hさん、幸先良く ダブルヒット。
出だしは、負けたものの 私の方も 頑張ります。

型は、小さく。 手ごたえも、あまり ありませんが、数釣り できます。

2時間ほど粘って、場所移動。

次のポイントは、大きな砂浜から 突き出た堤防の上で狙います。
太陽もギラギラですゎ。


しっかりと、日焼け止めを塗りたくります。

この歳になると、日焼けがこたえるみたい。
去年あたりから、塗り始めましたゎ。
気温も35度を越してます。
堤防の上は、焼けたコンクリート。海面からの反射熱。

そんな中、入れ喰いポイントを見つけ ポンポン釣れますゎ。happy01



2013_07_22  

お昼前、餌切れで 納竿


晩には、キスゴの天麩羅。


こりゃ~、美味い~~~~  beerbeerbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

2014 ニューヘア  VitA(ヴィータ)

7/15(月)

世間一般は、祭日(海の日)です。

…が、

高知県理容組合では、ニューヘア講習会。

全理連中央講師の白川丈晴先生の指導で、講習会を開催


2014年のニューヘア  VitA(ヴィータ) 
Vita

実習中です。皆さん、真剣です!
Vita_2
そして、仕上がり!
Vita_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

2014ニューヘア 発表会 (東京出張 2013 7 その3)

7/3(水)


2014ニューヘア 《ヴィータ》 の発表会です。
お客様の為・組合員の為・そして自分の為・・・

ちゃんと、勉強してきましたゎ


Photo_10
Photo_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

鳥やす  (東京出張 2013 7)

吉田類の酒場放浪記を いつも よく見ています。

出張した時、夕食に困るんですよね。

そんな時は、いつも この番組で放送された 店に行きます。
今回も、行ってきました。
2泊目の宿泊先が、高田馬場。
そこで、酒場放浪記のHPを開き  放浪マップで過去の放送を調べてみます。

ありましたゎ 《鳥やす

Photo_6
高田馬場駅横のさかえ通りを歩いて2分
Photo_7
酒場放浪記と言えば、モツ煮込み


Photo_8
焼き鳥の盛合わせ
Photo_9
アスパラガス巻き

そして、熟睡出来る程度になるまでの beerbeerbeerbeerbottle 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

東京出張 2013 7 その2

7/2(火)

東京での1泊目が終わり、散策する一日ですゎ。
かといって、浅草もスカイツリーもお台場も新宿も渋谷も・・・
あちこち、行きまわっているので コレといって 行きたいトコも無く 途方にくれます。
H&Mのショップに入ったり、東急ハンズに入ったり・・・
そぅそぅ、昼飯に 北海道のアンテナショップに立寄りましたゎ。
北海道のアンテナショップは、数店あるらしいのですが ちょうど 東京駅 八重洲口に一番近いトコに行きました。
何故、入ったかというと・・・


当然ながら・・・



ショップ入口にあった、サッポロビールの旗が 私に向かって 手招きをしているかのように はためいていました。coldsweats01

そりゃ、入らなイカンでしょ!
Photo_5  
知床鶏のカリースープ定食&サッポロビール

そりゃ、旨い!  delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

東京出張 2013 7

7/1(月)

組合関連の出張。
会議は、水曜日だが 当店 月火が定休日な為 「どうせ、東京に行くなら・・・」って事に。



Photo
渋谷のハチ公前の交差点。
平日にも関わらず、凄い人 人 人・・・
田舎者の私にゃ、耐えられませんゎ。
渋谷をブラブラして時間を潰すが、潰しきれません。
i-phoneを駆使して、何処に行こうか?調べまくり。coldsweats01

すると、東京ドームでプロ野球のナイター開催してるじゃないですか。月曜やのにラッキー!
平日のパ・リーグ やったら、のんびりbeer飲みながら観戦できるで~~~

渋谷から電車を乗り継ぎ 水道橋へ。



2013  
でも、売ってるチケット[立ち見席]しかないじゃないですか。
仕方なく[立見席]を買って、入場。
ところが、ところが・・・
立見席、人が一杯過ぎ~~~
スタジアムの周りを2週くらいして探したけど、どこも一杯。
こんな感じ↓
Photo_2
これじゃ、何も見えない。crying
しばらく、ウロウロしてると、偶然にも 少し空いたスペースを確保
こんな感じ ↓
Photo_3
10分くらい立ったままで観戦してたら、beerを飲みたくなってきた。
麦酒を買いに行くと、この場所は 無くなってしまう。

beerをとるか?立ち見席をキープするか?   crying

予想通り!
麦酒を買いに行くと、直ぐにうまってしまい・・・


3回のイニングが過ぎたところで、東京ドームをでまっす。 ( ̄Д ̄;;
何でも、この日は《鷹の祭典》と題して、softbankのキャンペーン試合だったらしく、入場の際に 応援ユニフォームと小旗をプレゼントしてもらい ラッキーでした。
Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »