« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

珈琲蔵人 珈蔵

8/19(月)

高知県南国市にある
珈琲 蔵人  珈蔵]に行ってきました。

中庭が見える席でランチ。
結構、流行ってて ランチタイムには、待ち時間もあります。
Photo_7

本場宮崎南蛮酢のチキン南蛮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

阿波踊り2013

8/12(月)

アクティ21のある交差点から両国橋方向へ歩きます。
阿波踊り2013の開幕

この一年を待ちに待った、踊り子が一斉に 踊りだします。

輪踊り
有料観覧席で観るのと また違った雰囲気があります。
観客と連の仲間が輪になって 踊り子を見守ります。
踊り子は、華麗なステップで 観客を魅了します。
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
初めて見た、阿波踊り。
最高~~~~!
そして、予約していた 有料観覧席(市役所前 S席)
ちなみに、席はS・A・B・Cとありますが 断然 S席を薦めます。

Photo_5
Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眉山ロープウェイ

8/12(月)

初めて、阿波踊りを見に徳島へ到着。
でも、これといって 徳島市は観光名所がありません(あるかも知れないけど、知らないんで!)
とりあえず、眉山に登りました。
○○は、高い所に登りたがります。
眉山の山頂といっても、特に何もない。
Photo_3
山頂の南にある、かんぽの宿の温泉へ行ってきました。
ここの温泉、露天風呂が付いてて 500円
って、イイんじゃないですか~~~
超オススメですゎ。
眉山を下山して、徳島市内の観光ですゎ。
両国橋のモニュメント
Photo_4
このすぐ下から、川下りボートが無料で出ていたので、乗ってきました。
保険料200円が別途に要ります。
Photo_5
Photo_6

やがて、夕方。
とりあえず、beerですわ。
夕食は、アクティ21の8階にある焼き鳥やさんにて『阿波尾鶏コース』で、bottle
ここからは、阿波踊りを上空から見られます。
Photo_7
Photo_8
午後6時
阿波踊りが始まり・・・
凄い!凄い人。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

王王軒  徳島ラーメン

しばらく、ブログ更新出来なくて スミマセンでした。


8/12(月)
徳島ラーメン
王王軒 に行ってきました。
午前11時開店に合わせて行ったつもりが・・・
到着したのは、 11:05
5分の遅刻です。
店内は、既に満席
入り口には、8人程 並んでいます。
仕方なく、私も並びます。
行列に待つ事、約25分
やっと 案内されて 念願だった 王王軒の徳島ラーメン
Photo
Photo_2

徳島道の藍住インターから5分
こりゃ旨い~~~~
めしも一緒に頼んだ方がエイみたい。
汁をめしにかけて、肉を乗せて食べれば、二度旨い。 delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

カマス 入れ喰い 2013 08 20

8/20(火)

「カマスが入れ喰い !」って噂・・・
高知市から車で約20分の港
日の出時間に合わせて、到着



・・・が、既に時 遅し!



釣れるポイントは、人 人 人・・・

釣り人の間隔は、約1.5メートル

ビッシリっと埋まっています。


そこを何とか、割り込ませていただきました。
「仕掛けは~?」
「ロッドは~?」
「餌なが~?」
「ジグなが~?」
・・・
っと、色んな質問したいでしょう。
はっきり言って、何でも釣れます。
一応、浮き仕掛けの1本針にキビナゴを付けて。やりました。
カマス用の、ジグを使っている人も居ます。
ジグヘッドに、キビナゴを付けて釣ってる人も居ます。

それにしても、半端なく釣れています。ヽ(´▽`)/
釣果の多い人は、3桁。(100匹は、ざらに居ます)
さらに、手返しの良い人は、200匹 釣っているでしょう。happy01

Photo_8

Photo_9

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »