« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

2013 秋 初遠征

9/24(火)

午前1時半 rvcardash
久々の遠征です。いつものように 友人Hさんと同行しまっす。
そろそろ、子イカシーズン
チビ烏賊に混じって そこそこの良型も釣れだしたという情報sweat01
目的地に、午前4時半着
早速、エギングしてみるものの アタリがありません。
Hさんは、釣りあげているものの 反応がイマイチらしい。
要するに、[今月に入って2回目の3連休 その翌日の火曜日]

つまり、餌木に対して 烏賊がスレている感じがアリアリとしてきた。

まっ、頑張るしかありませんゎ。
ランガンしていると、小さい烏賊は、そこそこ釣れます。
結局、お昼までランガンして・・・
抜き上げ出来ないサイズが釣れたのは、下の2杯ですゎ。
20132
20134
久しぶりに、グゥィン グゥィンを感じさせていただきました。ヽ(´▽`)/

帰り着いて、月間 釣り画報 10月号 を読んでいると
特集記事に煽り烏賊の沖漬け[秋アオリの沖漬け]方法が掲載されていた。
来週は、コレですなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

2013 2回目のディキャンプ

9/23(月)

秋分の日(祭日)です。
早朝から故郷の墓山にて墓掃除。
山にあるお墓なんで、枯葉やら雑草やら・・・
大変ですゎ。


午前中の大掃除、汗びっしょり。sweat01
と言うことで、昼飯は
ご褒美にディキャンプ happy01
一旦、高知市内に戻り 早速 ディキャンプの準備。
車で、約20分。
鏡ダム公園にしました。
Photo
鏡ダムの直ぐ横下にある公園です。
祭日なんで、沢山の人で賑わっているかと思いきや、

誰も居ません。貸切状態ですゎ。
タープを出す必要もなく、テーブルとデュアルグリルと椅子だけ出して、炭に着火。

持参した、ステーキ肉と鮎の塩焼き。
ビール付きで・・・
Photo_2
こりゃ~ もぉ たまりませんゎ~~~~~  delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

夢鶴らうめん

9/17(火)

映画を見た後、ブラブラと・・・
高知市御座にあるオートバックスへ・・・

特に、買い物があった理由でもない。
単に、暇つぶし・・・



昼飯し

オートバックスとほぼ同じ敷地内にある[夢鶴らうめん]へ
Photo
夢鶴つけ麺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

マン・オブ・スチール

9/17(火)

この日は、特に何も予定が無かった。
しかし、台風一過でsunなものの 釣りの出来る状態ではありません。
午前
一人で、映画。
学生時代に見た、クリストファー リーブのスーパーマンとは 全く違った映画。
まさに、CGを駆使した迫力
凄い、凄い、凄杉!
アメリカンヒーローで、どれが好きかと聞かれれば、間違いなく
  スーパーマン

だから、どうしても・・・

この映画を、映画館(3G)で見ておきたかった。
映画館で見れて、大正解。
ゾッド将軍との戦いは、
悟空VSベジータ
ドラゴンボールは、漫画だけど
こんな決闘シーンを実写(映画)で見られる。
そりゃ、凄い~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

三宅

高知のうどん 御三家


伊勢崎町の三宅]に   rvcardash

こちらは、タイムズのすぐ近くです。

いつも、店内は混みあっています。
運がよかったら、[奥座敷]か[庭]へと案内してくれることもあります。
偶然、この日は [庭]へ案内してくれました。

庭だと、この時期 暑いよぅに思えたけど・・・
実際には、日陰になっていて 全く暑さを感じません。
庭には、あちこちに 蚊取り線香が焚かれていて、それが また癒しに感じられます。
注文したのは、

Photo_2
ツレのかき揚げうどん




Photo_3
私の 冷やしかき揚げうどん




Photo_4

石のテーブルが良い感じです。
やっぱり、行列が出来るばぁ うまいちゃ~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

やすきや 

9/9(月)

友人Hさんと、うどんにrvcardash
高知のうどん店
最近は、大手のセルフうどんが出てきたが、その以前 うどん御三家があった。
愛宕の新富・伊勢崎の三宅・鴨部のやすきや
この3店舗は、行列の出来るうどん店で有名。

先ずは、[鴨部のやすきや

Photo
冷やし肉うどん

たまらんばぁ、うまいちや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

SUBWAY

高知市中万々 TUTAYA内にあります。

今年の7月初旬にオープンしました。
都会には、あちこち見かけるんですが 遅ればせながら やっと 高知にも やってきました。

連日、長蛇の列が出来ていたのです。どうも、列に並んでまで 買うのは 心が退けて・・・
Subway_2    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

和牛ダイニング神(KOU)

9/2(月)

午前7時半 rvcardash
高知を出発。
目的地は、香川県高松市。
理容組合の高知県講師5名と私の 計6名
1台の車で高速道路を・・・
さすがに、車が重たいゎ。sweat01

四国4県の講師が集結し、ニューヘアーの勉強会です。
しっかり、勉強して 各県にて講習会をしていただく予定ですゎ。
夕方5時。

みっちり勉強していただいたので、慰労してやらねば・・・

もちろん、自腹での慰労ですが。coldsweats01


高知市帯屋町にある 和牛ダイニング神(KOU) です。
先ずは、フローズンビールで乾杯~~~~
Photo_2
泡までシャリシャリに凍っています。happy01

焼肉のスタートです。

Photo_3
Photo_4

2
佐賀牛らしいです。
レアが好きなんです。
ワサビを付けて食べた。
口の中で、肉が溶けた。( ^ω^)おっおっおっ

いつもいつも、居酒屋で慰労会するんですが。
たまには、焼肉もイイもんですなぁ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

横浜赤レンガビール

友人から、旅行からのお土産を戴きました。

横浜赤レンガビール


Photo
結構、旨かった。
少し、濃い目で クセも無く 気持ちよい喉ごし。
コリャ、エイゎ。  ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »