« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

今シーズン、初ヤエン 2013 10 28

10/28(月)

この日、午前中は 高知県理容組合の理事会でした。
真面目な会議は、予定の12時を30分程過ぎて やっと終了。

午後1時半
友人Hさんと、出発  rvcardash
先日の台風27号のおかげで、鯵の調達が厳しい状態に。
イケスの海水が水潮に換わり、鯵が壊滅状態になっているらしい。
そんな中、あちこちの鯵屋さんに電話をかけて、調達先を決め ポイントを決めました。
今回の釣行は、私のハードスケジュールで 友人には迷惑をかけますが・・・
夕まずめから翌朝迄 だけの釣行です。
しかも、テントを張って 夜は、宴会だから…
  飲み会をするが為の釣行ですゎ。
午後6時 目的地 到着。


テントを建てる前に、かる~~~く
連チャンで GET 。
2013_10_28

2013_10_28_2    

そして、テントを立ち上げて beerbeerbeerよ。
Photo
テントの中で、宴会していると便利なところがあります。
それは、知らん間に寝てる。
そう、歩いて部屋に移動することも無く・・・
毎回の事ながら、今回も同様ですゎ。 sleepysleepysleepy

午前3:30 起床。
目覚めた所から、数歩で釣り場ってのも最高ょ。
早速、活き鯵を投入。
真夜中に独りフィッシング。Hさんは、起きてきません。
午後4時あたりから、入れアタリです。
32013_10_28

2013_11_28

2013_10_28_3

2013_10_28_4

夜が明けて、鯵が切れて…
納竿するには、ちょい早い。
そこで、エギングに切り替えてみるが
餌木には、全く反応がない。
このところ、時間が無くて ブログの更新遅れて 申し訳ありません。
休日には、組合の行事があったり
営業日には、書く時間が取れなかったり。
まして、最近では釣りに行く日数が減っています。
とりあえず、頑張って釣って釣って釣りまくって、面白い話が報告できるように・・・
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

第65回 全国理容技術競技大会 in山口

10/20(日)

臨時休業をさせてもらって、山口県に行って来ました。
烏賊を釣りに、山口に行ったのじゃありません。sweat01
高知県選手2名とモデルさん2名。
私の役職は、今回は 選手団長ですゎ。
午前10時過ぎに 高知駅を出発し
山口に到着したのは、午後3時半。
全国の団長さんらと交流し会議し・・・
10/21(月)



午前7時にバスに乗り、会場入り

みっちりと、スケジュールをこなします。


そりゃ、大変ょ。










つつがなく、大会も終了し・・・







帰り道・・・


先ずは、新山口駅にて1時間半の新幹線待ち。
当然、疲れた体をbeerで癒します。


新幹線に乗ってもbeer


岡山駅で乗り換え。ここでも40分待ち。beer




南風(土讃線)に乗っても beer


高知駅着=0:03


お疲れですゎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ。



10/20(日) 理容組合 全国大会(山口)役員の為
11/16(土) 17(日) 全国理容美容学生技術大会(神戸)役員の為
店内の掲示板に張っていましたので、お気づきの方も多いかと思います。
そしてまた、ご迷惑をお掛けします事  お詫び申し上げます。



ちょっと、忙しいので ブログ更新が手薄になっています。  orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

また×12、当った

いつも。いつも・・・

よく当る、懸賞ですゎ。
今回は、高知県幡多郡大月町にある 道の駅2F『まぁるいお月さん


Photo_4

お食事券 2000円分ですゎ。
ここのお刺身、とても美味しいです。
ビールを飲みながら、お刺身 食べると もっともっと美味しいです。
でも、この場所から 代行で帰ると 数万円かかります。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

蔵木

10/08(火)


前日の昼、王将でnoodle 食べたのに・・・


ちょっと用事で、この日の お昼どき  帯屋町周辺に居ました。



高知のラーメン好きでは、かなり有名な 『蔵木』 
残念ながら、場所が街中なんで おうかがいする機会がなくて 行けてませんでした。
この日、念願の『蔵木』に 初めて入店
お昼といっても、午後2時半
いつも、満席なんですが
この時間となると・・・
注文したのは、1番人気の牛モツつけ麺
Photo_3
ほんま、噂通りに 旨いゎ。
ラーメンには、食べる人 食べる人 それぞれの好みがあって 美味しいって言う人の言葉を信じて食べてみて・・・ そうで無かったり。または、その通り 美味しかったり!

でも、ここのラーメンは 私 好みでした。
これなら、他のメニューも色々と食べたくなりますぁ。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

王将 高知店 2回目

10/07(月)

年に一度の健康診断

前夜の9時以降から、一切 食べれません。
基本検診(胸部レントゲン・大腸・胃のバリュ-ム)
移動して
基礎検診(血液・体重・身長・腹囲・Drチェック)
すべて、完了したのが お昼。
そりゃぁ、腹減りますゎ。



ガッツりと食べたかったんで 王将へ rvcardash




Photo_2

こりゃ、腹 はった。
絶対、デブるゎ  weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

沖漬けの仕上り

10/5(土)

火曜日に釣って沖漬けにして、フリーザーパックに入れて・・・
土曜の夜、居酒屋我が家にて食する!
はっきり言って、いつも釣って来ては 自分で捌いているから
内臓がどのようなものか、実に良く知っている。
それを、そのまま食べても大丈夫なのか 非常に心配ゃ。weep
確かに、本には そのまま食べるって書いていたけんど・・・







Photo

切り方もヘタなんで・・・

少々、グロテスク。


恐々、パクッ・・・





コリャ~~~~~旨い~~~~~
            ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

初沖漬け

10/1(火)

前週から予定していた『煽り烏賊の沖漬け釣行』に行って来ました。

いつものように、友人Hと同行しまっす。
午前 1時半  出発  rvcardash
午前 4時半  到着。
やはり、遠いですゎ。sweat01
着いたものの、海は荒れてるし強風やし・・・
コンディション、よくありませんゎ。
Hさんは、調子よく
ギャフ掛けしなくちゃ上げられないようなサイズ、GET
第二ポイントに移動。
移動直後、早速 釣ったのもHさん。
沖漬け用の容器に入れました。
烏賊は、かわいそうに・・・
墨を吐きながら暴れます。
移動を繰り返し、子烏賊を沖漬け容器に入れていきまっす。


Photo

Photo_2


こんな感じで数杯の烏賊を漬け込み・・・




持って帰って、ジップロックのビニール袋に入れて 冷凍庫へ




Photo_3
実は、未だ食べていません。
土曜の晩あたりに、晩酌のあてにしてみまっす。  o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

卒煙証書

実を言うと・・・




密かに、禁煙外来に行きました(2ケ月前)。

禁煙外来に5回通って・・・


最終日、卒業式みたいなもんを担当医が おごそかにしてくれましたゎ。
卒業証書ではなく、卒煙証書
Photo


舘ひろしのクリアファイルもくれました。
Photo_2

まっ、要するに 禁煙って
煙草を買わなきゃぁ、エイだけなんですやん。

今、気付いた。  orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

理容組合運動会2013

9/30(月)

恒例の大運動会
高知支部主催(高知市内の理容店)大運動会ですゎ。

私は、江の口地区の役員をしていることもあって、必ず参加しなくてはなりません。

しぶしぶ、参加したものの・・・


参加して始まってみれば、率先して張り切ってしまいます。

2013

20131

私が得意としている[リムリレー]
自転車の車輪のリムを竹の棒で押し進めながら走る。

コレが、意外と得意なんです。

前走者から竹の棒を受け取った時にゃ~
「よっしゃ~~~~!」
って感じで、ダッシュ。

20メートルも走った頃には、リムのスピードについて行けなくなる。
それでも、気合は走ってます。
残念なのは・・・




足の回転。




この 回転さえ良ければ 問題ないんですが・・・



想定とおり・・・




頭(顔)から 前のめりにブチ転がりましたゎ。(泣)





去年は、[酔いどれ天使]でブチコケ
今年は、[リムリレー]でブチコケ・・・



      _| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »