« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月24日 (日)

姫セン

11/18(月)

私が二十歳だった頃オープン。

その頃は、修行 修行で とても行く機会は無い。

やがて、バブルの頃も 修行中で 行く機会無し。

あれやこれやで、30年後

やっと、やっと 念願の≪姫路セントラルパーク

オープン当初 人気のあった頃は テーマパークは 大混雑

しかし、今 現在 空き空きですゎ。(*^-^)

先ずは、サファリパークへ rvcardash

車に乗ったまま、猛獣の草原をドライブですゎ。

先ずは、百獣の王 ライオン


Photo_19


Photo_16


続いては、虎

でも、こっち向いてくれませんゎ

Photo_20

そして、他の動物たち

Photo_21

Photo_22

Photo_23


Photo_24


Photo_25


Photo_26

Photo_27


Photo_28

本来なら、動物園(サファリパーク)だけでも1日過ごせるのですが

メインは、絶叫マシンのある遊園地

即、移動ですゎ

Photo_29

チケット売り場やのに、誰も居ませんゎ。

まっ、中には ぼつぼつ居ましたが・・・

それにしても、空き空きです。

Photo_30

ジェットコースター → ハリケーン → フリーフォール → ディアブロ

絶叫マシン、乗りまくり。

ほとんどが、自分一人しか乗ってません。

マイケルジャクソンが遊園地を貸し切りにして乗っているのと同じですゎ

最後に大観覧車に乗り

真上から見る、遊園地です

Photo_32

そして、こちらは フリーフォールと黒いレールがディアブロですゎ

Photo_33

30年目にして

憧れの 姫セン 

堪能して来ましたゎ~~~  happy01




































| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

姫路城散策

11/18(月)

早朝、お散歩

もちろん、姫路城

快晴。そして、姫路城は 朝焼けです。

Photo_6

姫路城は、補修工事の為 足場が組まれテントで覆われています。

しかし、この時にだけしか見られない天守閣の屋根瓦だとか・・・

一旦、ホテルに戻り 荷物をまとめて再出発です。

姫路城の近くに駐車して、9時開門のチケット売り場に向かいます。

9時前だというのに、既に行列ですゎ。

やがて、9時になり開門。

皆は、一斉に天守閣の方角に向かって進みますが・・・

私は、下調べしていました。( ̄ー ̄)ニヤリ

先に、西の櫓を回ってからです!

西の櫓

Photo_7

こちらには、千姫が居たらしい。

そして、西の櫓から見上げる姫路城ですゎ

Photo_8

そして、近くから・・・

Photo_9

西の櫓を出て、天守閣に向かいます。

もちろん、天守閣のすぐ近くには、怪談皿屋敷で有名な お菊さんの井戸がありました。

そして天守閣の真下。

Photo_10

天守閣に入ると、エレベーターで、一気に天守閣屋根の横ですゎ

Photo_11

屋根瓦を一枚一枚積み重ねて、土を盛り 漆喰を塗り・・・

ほんま、気の遠くなるような作業です。

昔の人は、偉いゎ~~~

姫路城を出て、正面には 土産物屋さんがありまして。

もち、茶店になっているから 休憩。

当然、≪姫路おでん≫に癒されます。

Photo_12

姫路城を終了して、次は

もちろん、≪姫セン≫に rvcardash

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

姫路市の居酒屋さん

11/17(日)

学生全国大会は、グリーンアリーナ神戸。

そこから、約1時間で姫路市に到着。

姫路市のビジネスホテルに宿泊。

夕食は、もちろん≪姫路おでん+beer

姫路おでんって、みのもんたのケンミンショーで知りました。

生姜醤油で味付けされてます。

ネットで下調べしていて・・・

有名店やら人気店やら・・・

行く店、行く店・・・

閉店してたり、休日だったり、見つからなかったり・・・

満席で入れなかったり。

(;;;´Д`)

相当、歩きまわりましたぁ。

おかげで、姫路市内が散策出来ました。

先ず、一軒目で≪姫路おでん+beer

Photo

ん~~~ 

ホンマに、生姜醤油ですゎ~~~

1軒では、勿体ないんで

続いて、2軒目ですゎ。

Photo_4

こちらは、生姜醤油の入った小皿が付いていて それにちょいと浸けて食べるタイプ。

こちらも、美味い~~~delicious

ついでに、タコ釜めしですゎ

Photo_5

姫路の居酒屋さん・・・

めっちゃ、静かです。(高知県民が喧しいのかも)

満席で入れなかった店も、入った店 入った店 何処とも静かなんですゎ。

BGMも無いし、BGM代りにテレビ点いてるし。

テレビの音声、しっかり聞こえてるし・・・

高知の居酒屋に、県外の人が入って 驚かれるのも無理ないゎ。 think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

第5回 全国理容美容学生技術大会

11/16(土)・11/17(日)

臨時休業させていただいておりました。

第5回 全国理容美容学生技術大会

役員(監視委員)の指名を受け、参加していました。

大会の模様は

12/23(日) BSジャパン 19:00~20:00

理美容甲子園と銘打って

の放送予定だそうです。

私は、理容ネイルアート部門の競技の監視を務めていました。映っているかもょ?(笑)

でも、主人公は学生達やから 

当然ながら、オヤジはカットされてることと思います。(汗)

まぁ、若者の大会ですから一喜一憂が激しく、

表彰式は、感動モノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

酔って候 

PCが直った。

時、同じくして・・・

風邪も治った。

11/12(火)

午前2時半 友人Hさんのお迎えで rvcardash

車の助手席に乗るなり、フルフラットで足を伸ばして横になりまっす。  (^-^;

午前6時

松沢商店の筏に乗船。 happy01

前々日は、☂

前日は、typhoonwave

この日は、午前中凪。昼からtyphoonwave予報

って事で、午前中の半日勝負ですゎ。

筏に上がった途端、「ちょっと普段の体調じゃない感じやなぁ!」っと独り言

揺れは、大したことないのに その揺れをまともに感じている。bearing

ちょっとヤバイ気がした。(乗船して10分)


活き鯵を投入して15分。

早速、アタリ impact

筏の係留ロープも、全く関係ない方向に走ってくれてる。

「こりゃ、モノにせなぁイカン。」

最初の1ハイ目ってのは、その日の運勢がかかっているようなもんやから緊張しまっす。

約7分後、少々 烏賊とやりとりして ラインを取り・・・

手慣れてないんじゃないけど、ラインがガイドに掛かったり ロッドの継なぎが落ちて短くなったり・・・

まぁ、何ちゅうか・・・

体調が悪いがょ。crying

それでも、落ち着いて ヤエンを投入。 チャポン!

グィングィンのやり取りを感じて、ホンマ   楽しいゎ~~~

上がって来たのは、1キロ前後の良型ですゎ


Photo


気を良くしたが・・・

いかんせん、体調がすぐれません。 bearing

波は、あまり無いものの 風が冷た過ぎ~~~bearing

空は、雲が厚くって 太陽は出てくれません。

もぉ、釣りどころじゃない。

Hさんにも、1200㌘サイズ

しかし、crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

PCが感染

お店で使っているPCが、ついに感染。
そもそも、何故感染したかのかと説明してたら面倒なんで、飛ばします。

PCを修理してもらう為、暫く
ブログをお休みさせていただきます。
weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »