« 組合講習 2013 12 16 | トップページ | 誕生日 »

2013年12月21日 (土)

四国西南部遠征 2013 12 16

12/16(月)

窪川での講習会が終わり、急いで帰宅。

急いで、スーツから烏賊釣り服の早着かえ。sweat01

今回も友人Hさんと同行します。

午後6時前、出発 rvcardash

ついさっきまで、窪川へ行ってきたので Hさんが運転してくれました。

私ゃ~、助手席でフルフラットで足を伸ばして爆睡ですゎ。coldsweats01

午後9時半、現着。

この日は、風もなく 月明かりもあり、とてもイイ感じ。

すぐさま、釣りに入らず・・・

先ずは、テントの設営と beer ですぅ。

2013_12_16

テントの中は、ランタンの温もりとお鍋の熱でポッカポカ。

そして、話が盛り上がり… 

酒がすすみますゎ

酒がすすみ過ぎて、釣りを忘れて・・・

寝てしまいました。 ( ̄Д ̄;;

まっ、飲みに来ただけょ。




翌朝、薄明るく なってきたころ お目覚め。

そして、鯵をセットし 釣行開始。

風もなく、波も無く。水温もそこそこな状態やから 爆釣するかと思いきや、

激シブですゎ。

そんな中、やっとアタリ。impact

何の支障もなく、スムースにヤエン投入。

そして、上がって来たのは 950gの丸々したアオリイカヽ(´▽`)/

2013_12_17_950g

このあと、漁師さんたちが 網を拡げるお仕事の為、撤収。

ポイント移動。

そこは、初めて行ったポイント。

めっちゃ、GOODな所。

でも、人気があり過ぎて いつも 先客。

ところが、この日には 先客も居ずに 貸切状態。

早速、竿を出す。

やはり、墨跡でいっぱいな防波堤。直ぐに アタリです。Hさんに。

Hさんは、コンスタントに釣果を伸ばします。

しばらくして、やっと やっと 私にアタリ。

上がって来たのは、1㌔UPの  モンゴ。 crying

写真を撮る気にもならず、納竿crying


|

« 組合講習 2013 12 16 | トップページ | 誕生日 »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/54309109

この記事へのトラックバック一覧です: 四国西南部遠征 2013 12 16:

« 組合講習 2013 12 16 | トップページ | 誕生日 »