« 姫セン | トップページ | 蔵木 2回目 »

2013年12月 4日 (水)

高知県東部遠征 2013 12 02

12/2(月)

今回は、1日釣行です。

午前3時 rvcardash

いつものように、友人Hさんと同行します。

助手席でフルフラット。足をのばして首枕して爆睡。

目覚めたら到着。(喜)


活き鯵を投入。2本目の竿の準備していたら、早くもアタリimpact

とても、素晴らしい滑り出しですゎ。

Photo

大きくはないけど、お土産確保。

この日は、天気も良く ほぼ無風。

波も無く 絶好のコンデ。

Photo_2

しばらくして、2杯目GET

Photo_3

こちらも、あまり大きくありません。

お隣で釣っているHさんは、私のよりかなり大きく。

1キロ前後の烏賊を含め数でも勝っています。

「こりゃ、負けたらイカン!」

っと、辛抱強くアタリを待ちました。

お昼前、やっとアタリimpact

約5分後、少し巻いてみると ずっしりと手応えですゎ。(喜)

慎重なヤリトリの後、ヤエンを投入。

ヤエンが到着したであろうのタイミングで、烏賊がバイバーイpaper

「アッチャ~~~~~」bearing

でも、直ぐには回収せず

そのまま(ヤエンが付いたまま)、置いとくと・・・

バッチリ!乗ってくれましたゎ。

そのまま、ロッドを高く上げて 烏賊の態勢とヤエンが平行になるように・・・

烏賊は、そのままバックしようとする。

想定通りに、針掛かりですゎ。(喜)

上がってきたのは、1375g

1375

写真の通り 触腕の2本が変色してダラ~っとなっているのが分かるかと思います。

これは、Hさんがギャフ掛けをしてくれた時に

引き上げる最中、磯の側面にへばりついて必死の抵抗!

ギャフが体を貫通しているにもかかわらず、ものすごい力でくっついていたらしい。

流石、Hさんですわ。

凄い力でへばりついていた烏賊を捕獲してくれました。

午後になり、バッタリと

アタリがなくなり、納竿。










|

« 姫セン | トップページ | 蔵木 2回目 »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

波止場オンリーかと思ってたら磯も行かれるんですね。

投稿: の | 2013年12月 5日 (木) 22時55分

の さま
磯も行くでぇ。
けど、磯じゃ キャンプ出来ん。
どちらかと言うと、ご存知かと思いますが…
「釣るより飲むが、メイン!」(笑)

投稿: タイムズ | 2013年12月 6日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/54145126

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県東部遠征 2013 12 02:

« 姫セン | トップページ | 蔵木 2回目 »