« 2014 お正月 初日。 | トップページ | 2014 お正月 三日目 »

2014年1月16日 (木)

2014 お正月 二日目

1/2(木)

目覚めて、外の景色を確認。

そしたら、めっちゃ綺麗な富士山

Photo

写真では伝えきれないけど、左手の方向から日の出。

だんだんと、富士山の頂上の雪がオレンジ色に染まっていきます。

2_2

部屋から眺めるだけでは、勿体ない。

散歩にでかけますわ。

少し歩くだけで、景色が変わります。

Photo_2

湖面が少し揺れてる、でも「これが、逆さ富士なのかなぁ」と思い写真を撮る。

またまた、少し歩いて写真を撮り続けました。

Photo_3

この上の写真では、ほんの少し右上に雲がありましたが・・・

ついに撮れた 逆さ富士


Photo_4

湖面の右にほんの少しだけ、揺れが見られたのが残念ですが

それでも、見事な逆さ富士です。

ほんの僅かな時間で、下の写真みたいに湖面が 風で揺らぎ

差kさ富士は、消えますが・・・

朝焼けがどんどん綺麗になっていきます。

Photo_5

Photo_6

Photo_7


しっかりと、富士山を堪能してきました。

この日の目的は、日光東照宮へ行く。

朝食を済ませ、午前9時 河口湖を出発。

が、東京近郊は、大渋滞。

甘くみてました。(泣)

行けども行けども、栃木県が遠く。

お昼過ぎの午後2時、埼玉県の朝霞市あたりで断念。

息子を寮にまで、送って この日は終了

車移動は、大渋滞があると 大変ですなぁ。

田舎と違って、大都会の渋滞は 半端やない。

crying



















|

« 2014 お正月 初日。 | トップページ | 2014 お正月 三日目 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/54618223

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 お正月 二日目:

« 2014 お正月 初日。 | トップページ | 2014 お正月 三日目 »