« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

季節料理 寛 3回目

3/24(月)

昼食は、≪季節料理 寛

チキン南蛮定食

Photo

3/25(火)

昼食は、≪季節料理 寛≫

海鮮丼定食

Photo_2

美味しいから、二日連続で行って来ましたゎ。 smile

定食に珈琲が付いてて、約850円

特に、2009年9月 境港で食べた海鮮丼(約1800円)より、ずっと ずっと・・・

「まさに、至福の昼食や~~~smile

今週は、理容組合関連のお仕事の為、

烏賊釣りは、お休みでした。(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

四国西南部遠征 2014 03 10

3/10(月)

いつものように、友人Hさんと釣行しまっす。

午前11時 rvcardash

昼食は窪川の≪ゆういんぐ四万十≫にするか≪満州軒≫にするか・・・

悩みに悩んだアゲク。

中村の丸亀製麺に決まり。

と、いうのも 

運転を全て、Hさんに頼んで 

私は、助手席でフルフラット爆睡。Hさんの「寝てるのに起こしたら悪いろ。」という優しいさに感謝ですゎ。

夕食の食材も全て、Hさん。世話になりっぱなし。

目的地着は、午後3時半。

前もって、ピンポイント天気予報を調べつくしての目的地設定したのですが・・・

この日は、何処に行っても・何処の場所でも、北西の風が強く竿出しが困難な状況。

でも、夜中から翌朝の時間帯は無風になります。

爆風で、釣りにならなけりゃぁ

明るいうちに、夕食をしよう!って事で 車を風上(風よけ)にして、テーブル出して

宴会のスタートょ。

Photo

Photo_4

皆さんも、外に出て 牡蠣を焼いて食べてみて。

そりゃ~、美味いき。 o(*^▽^*)o

釣果の方は、

1310gを筆頭に、4杯。とマトウダイ。

1_2

2_5

4_2

今回の釣行は、ヒットするものの。

針掛かりが悪く。ヤエン投入後の失敗が連発。

理由は、自分が一番知っている。

愛用のヤエンを使わず、試しに買ったヤエンが、どうにも自分に合ってなかったみたい。

crying

失敗が多くなるからといって、せっかく買ったヤエンなんで

ロストするまで使い続けなくては・・・

しばらく、失敗が増えそぅ。(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

四国西南部で徹夜

3/3(月)

午前11時

いつものように、友人Hさんと 出発しまっす。 rvcardash

目的地到着は、午後4時

早速、ヤエン釣りの準備をしまっす。

今回の釣行は、徹夜です。

テントは持って来てません。

ですが、テーブル&宴会セットはバッチリですゎ。

夕方、陽の暮れる前に 1杯目GET.

Photo_2

陽が落ちてから直ぐに 2杯目 GET

Photo_3

ココは、常夜灯が頭上にあって とても明るいっす。 ヽ(´▽`)/

だから、ヘッドライトもランタンも必要なし。

Photo_4

とりあえず、お鍋で 乾杯ですゎ。 beer beer beer beer beer beer

何杯飲んでも、真冬の屋外 あまり酔わないから不思議です。

テントの中だと、眠くなるけど

今回は、眠くなりません。

夜中ぢゅう、釣ります。釣って釣って、楽しみまっす。

Photo_5

Photo_6


アオリ 1100g~ 5杯

モンゴ 1500gサイズばかり 5杯

チビ蛸 1

Hさんも、かなり釣っています。

同じ場所で、二人で竿出しして この釣果は・・・

かなり、楽しめましたゎ。 happy01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

ゆぅいんぐ四万十のゆぅいんぐラーメン

昨年の12月のブログで、ゆういんぐ四万十の豚たま丼を紹介させてもらったが・・・

今回は、ゆぅいんぐラーメンです。

Photo

見た目通り・・・

辛い好きの人には「美味し過ぎ。たまりません!」って言葉が出ます。

辛いのが、苦手な人には勧めませんが。

普通の人でも、美味しく感じます。

ここの お店、出すもの 出すもの 全てが美味しいんじゃないでしょうか?

流石、窪川

食材の美味さは、格別ですゎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

横浜出張 パート3

2/25(火)

横浜では、

桜木町に泊まり、翌朝 歩いて30分

山下公園近くのメルパルク横浜へ向かいます。

途中、横浜らしい風景だったので写真を撮りました

2014

写真の中央がランドマークタワービル(遠近法の為、高く見えてませんね。)

左端に大観覧車が写る予定でしたが、縦になってるので見えません。

20分ほど歩くと

中華街

2014_2

そして、会場入り・・・

ほとんど、缶詰状態で研修です。

夜は、中華街の萬珍楼で懇親会。

大酔いで電車に乗ります。

ジェットスター(格安便)成田発 6:55

に乗るには、成田泊じゃないと間に合わないので

二次会に行けません。weep

そんな事で、成田のホテルへ traindash

ホテルのフロントにて電車の確認

私「すみません、成田空港発6:50の便に乗りたいんですが、ここの駅(京成成田)から空港の駅(京成成田空港)に行く電車の時間6:12発で間に合いますよね?」

フロント「ちょっと、厳しいですねぇ。駅に着くだけだったら間に合いそうですけど、手荷物検査やら搭乗手続きやらで無理だと思いますよ。タクシーをお勧めします。」

ゲゲ!始発の電車でも間に合わない飛行機だなんて・・・shock

結局、翌朝は 5:30頃 タクシーにて ホテルを出発

タクシー運賃  

京成成田 ⇒ 成田空港  2,750円






飛行機運賃

成田 ⇒ 高松  2,300円

何 コレ ☝ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

横浜出張 パート2 豊田屋

2/24(月)

ジェットスターの座り心地とかサービスとか何の問題もなく素敵な空の旅となりました。

と言っても、酔って爆睡。(^-^;

成田空港から日暮里までスカイライナーに乗りましたゎ。

このスカイライナー、乗ったの初めて。

まるで、新幹線。(◎´∀`)ノ

快適ですゎ。

東京にて修行中の息子とは、日暮里で合います。

晩飯もネットで調べていました。

吉田類の居酒屋放浪記でお世話になります。

日暮里駅から歩いて3分ですゎ

豊田屋

Photo_6

入口からして、雰囲気アリアリですゎヽ(´▽`)/

中は、有名店なだけに 超 一杯。

なんとか、カウンターで座ることができました。

息子と飲んでたけど、私ゃ~横浜まで行かなイカンから長居出来ません。o(;△;)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜出張 パート1

2/24(月)

高知会館で行われた理事会は、早く終わりました。

これから、横浜向けて出発ですゎ。

この日のチケットは、12月初旬に買いました。

自腹で出張だから、とにかく安い手段で交通費を確保したい。

たまたま、ネットで調べてたら

ラジオから・・・

「高松空港に格安便が就航するようになりました!」って。

こりゃ、調べなイカン。

そしたら、就航記念キャンペーンしてるじゃないですか。

片道の金額がなんと

約2,300円。

こりゃ、買うしかない。

高知⇔高松の交通費を考えても、まだまだ安い。

って理由で、高松⇔成田を予約完了

午後4時30分 高松空港着

飛行機への登場は、午後6時

だいぶ時間があったんで・・・beer

beerに合う香川のつまみ≫と言えば、親鳥のニンニク炒め

Photo_4

こりゃ、美味い。

飛行機まで時間があり過ぎ。

beerのおかわりが止まりませんゎ。

やがて、東京向けて出発しまっせ~~~

Photo_5




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

中国菜館

2/24(月)

この日は、午後0時30分から 高知会館 3F

にて、高知県理容組合の第5回目の理事会。

駐車場が一杯になると、入れなくなって 理事会に遅刻してしまう。

だから、午前11時半に駐車場入り。

考えてたほどじゃなくて、駐車場はガラガラ。(^-^;

そうなれば、昼食する時間があるじゃん。 ヽ(´▽`)/

県庁前・市役所・裁判所・・・この界隈だと、12時を少しでも過ぎると 何処とも超満席。

時計をみると、未だ 11:45

コリャ ラッキー !!

前々から気になっていた、中華のお店≪中国菜館≫です。

店に入ると、お客さん 誰も居ません。

でも、混むのは知っていたから カウンターの隅っこへ・・・

注文は塩ラーメンと焼飯の小

Photo_2

Photo_3

食べ始めた途端・・・

次から次へと 

お客さんが入って来る。

まさに、ビジネスマンの昼食場。

あっと言う間に、満席。

もちろん、テーブル席は 合い席です。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »