« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月18日 (金)

四国西南部遠征2014 04 15

4/15(火)

火曜日だけの半日釣行です。

いつものように、友人Hさんと釣行しまっす。

午前2時、Hさんの家までお迎えに伺います。

たまには、私の運転です。

昼間、走ると  3時間越えの遠距離

ですが、夜中だと 2時間40分で到着。

しっかり、安全運転。だというのに・・・

到着時、まだ 明けてなかったので 車で仮眠です。

午前6時  釣行開始。

朝マズメ、≪即、アタリ~~~≫ってよくあるので、期待が膨らみます。

昨日まで、前線通過後の爆風が・・・

この日に限って、穏やか。

何と、運のいい事だ・・・

っが。アタリ無し

ひぇ~~~  (ノд・。)

コリャ、ヤバイ。

たまに、アタリがあるものの。捕食魚の仕業。

鯵がボロボロになって帰って来ます。

多分、ウツボ。

投げる度に、ウツボにやられます。

中には、食い意地の張った ウツボ。引き寄せても 引き寄せても 吐き出しません。

強引に陸に、上がりました

2014_04_15_2

コヤツの仕業で、烏賊が居ない。 crying

コヤツを処分した数分後、隣のHさんに初ヒット。

㌔足らずですが、難なくGET.

同時に、私の竿にもアタリ。

こちらも、㌔足らずの 同じサイズです。

2014_04_15_3

まさしく、時合いや~~~~~

っと、喜んだのも 束の間。

その後、まったく アタリ無し。

Hさんは、ガッシー釣りに・・・

しかも、入れ食い。しかも、デカイ。(゚ー゚;

私ぁ、ロッドを忘れて来た為、出来ません。weep

天気も良かったのに、辛い1日でした。crying


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

キリンラーメン

お土産に貰った、インスタントラーメン3種

その中の、キリンラーメン

名古屋の味噌ラーメンで有名。

私も、以前 食べたことあって

懐かしかった。

キリンbeerに似たネーミング

ネーミングの由来が気になっていたが、先ほど判明。think

Photo

袋の裏側を読むと・・・

Photo_2


な~んだ、そぉやったんか。 coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

四国西南部遠征2014 04 07

4/07(月)

いつものように 友人Hさんと同行です。

午後0時半 rvcardash

途中、夜の宴にそなえて買い出し。

午後4時半 現着~~~

2本竿に、活き鯵をセットして・・・   happy01

暗くなる前に 宴の準備!準備! (◎´∀`)ノ

2014_04_07_bbq

そんな、準備してると 1本の竿にアタリです。impact

ずっしりとした重量感が、ロッドから伝わってきますゎ。 ヽ(´▽`)/

慎重にヤエン投入後、寄せて寄せて…

上がって来たのは、1350g

両腕(両触腕)が、ありません。餌木に取られたか、捕食魚に食いちぎられたかでしょう。

2014_04_07_1350g_3

そして、また また アタリ impact

今度は、重量感が増してますゎ。

上がって来たのは、1750g

2014_04_07_1750g_2


流石に、≪デカイカ シーズン≫。

宴も、絶好調ですゎ。 o(*^▽^*)o

2014_04_07_bbq_2


ちょいと、はしゃぎ過ぎて・・・beerbeerbeerbeerbeerbeer

記憶が・・・coldsweats01

写真は撮ってます。しかも、裏向きの煽り烏賊とモンゴ

2014_04_07_850

2014_04_07


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

ゆぅいんぐ四万十 ふわとろオムライス

4/1(火)

ヤエン釣行は、午前8時過ぎ 終了しました。

用事があって、急いで帰ります。

なんとか、12時までに帰宅出来そうなめどが付いたため。

途中、四万十町(旧窪川)の≪ゆぅいんぐ四万十≫に立ち寄りました。

豚たま丼・ゆぅいんぐラーメン・鍋焼きラーメン・・・

何を注文しても、レベルが高い。

今回は、≪ふわとろオムライス 味噌汁付き≫

Photo

ふわっふわっの卵にデミグラスソースがかかっています。

まぢ、美味し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

四国西南部遠征 2014 04 01

3/31(月)

午前10時 いつものように友人Hさんと同行しまっす。 rvcardash

昼食は、満州軒 

11時に入店したが、直ぐに満席。

凄い!




午後3時

目的地に到着。

今回は、テント持参せずに頑張るつもり。

でも、到着後は 爆風。ピンポイント予報で風が止むのは、午後8時かららしい。

とりあえず、宴を始めまっす。

2014_03_31

宴の合間に釣りをするのか・・・

釣りの合間に、宴なのか・・・

ご想像に、お任せしまっす。

合間の釣果↓

2014_03_31

そして、鍋の〆には ラーメンでしょ。鍋焼きラーメンょ。↓

2014_03_31_3

そして、また烏賊釣りょ。

2014_03_31_5

夜中には眠くなり、車で仮眠。Hさんは、私が起きてから 交代で仮眠。

先に、お休みです。

午前3時半、起床。

Hさんに聞いてみると、真夜中のアタリは ほとんど無かったようです。

そして、Hさんが車に行きます。

やはり、アタリは少ないものの

風も無く。ぼちぼち

2014_04_01_4

2014_03_31_1k_5

2014_04_01_6

2014_04_01_9

オマケ。⇒2014_04_01_10


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

満州軒

高知市から車で1時間。四万十町(旧窪川町)国道56号線沿い。

西南部遠征のとき、よく行きます。

満州軒

焼き肉屋さんです。しかし、自家用車での遠征。しかも、昼飯ですからbeerは飲めないし、焼き肉したら、飲みたくなるし・・・ ( ̄Д ̄;;

いつも、食べてるのは 満州ジャンメンか満州ジャンハン・・・ニラとホルモンを炒めてトロミを付けて麺かご飯にかけた丼です。

特に。満州ジャンメンを注文して、ご飯を注文すれば

満州ジャン麺飯として、食べられます。

どちらも、美味い!

今回は、初めて 他のメニューにチャレンジ

満州メンにしました。

Photo

まぁ、普通の中華麺でした。

でも、味は 何処にも負けない。っと思う。(^-^;

とにかく、美味しいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »