« みどり市 | トップページ | 2014 05 20 四国西南部遠征 »

2014年5月22日 (木)

2014 05 19 四国西南部遠征

5/19(月)

午前11時 rvcardash

いつものように、友人Hさんと 同行しまっす。

途中、昼食やら鯵の買付けやらで 目的地に到着して 竿出ししたのは、午後4時

釣行開始。

活き鯵を投入後、約30分で impact 

先ず、ヤエン選択です・・・

実を言うと・・・

最近、自作ヤエンを暫く使っていません。

ここでは言えないけど、自分の感覚にあっているヤエンにであってからは そのヤエンばかり使っていました。しかも、手応えで感じ取って、LサイズにするかMサイズにするか。

それは、シンプルな1本ヤエン。バランスが良いのか・・・ほとんど、失敗ない。

ところが、先日 某釣り具店に立ち寄ったところ

1本=331円のヤエンを発見。2種類あって、どちらも331円

こりゃ、買うしかない・・・

っと、言うわけで

今回の1杯目は、デフレヤエンのお試しですゎ。

獲れなくても、しゃ~ないつもりで 

ヤエン投入。

難なく、捕獲成功ですゎ。  happy01

2014_05_19

デフレヤエンも、なかなかなモンですゎ。

そして、宴の準備しまっす。

いつもなら、焼肉ですが・・・

どうにもこうにも、焼肉が好物だったんですが・・・

歳のせいか、今回は「魚を焼こう・・・!」って提案で、焼肉を中止しました。

スーパーで買ったイサキです。

塩焼きにしまっす。

2014_05_19_6

宴 開始・・・ beer



2014_05_19_3

宴の最中やのに・・・

なんやら、アタリのようです。

ラインがピンっと張って、竿先がしなっています。

あまり、走っては行きません。

せっかく飲み始めたばかりなんですが・・・

とりあえず、デフレヤエンを投入。

上がってきたのは、丸々肥えた モンゴ。crying

しかも、陸に釣りあげてるのに デカ鯵をくわえたまま離しません。

何と、目つきの悪いことかしら・・・coldsweats02


2014_05_19_4

モンゴと格闘してる間に、エ~感じで イサギが焼き上がりましたゎ。


2014_05_19_5

またまた、宴の最高潮タイムに・・・

beerbeersweat01

デフレヤエン、大活躍ですゎ。

2014_05_19_2_2

宴も終盤戦。

またもや、釣れちゃいました。

2014_05_19_3_2

友人Hさんと、どちらが先に寝るか交渉したところ

 

20時から01時までが、Hさん

私は、01時から05時まで寝ることに。

Hさんが寝てる間に、独り烏賊釣行。

それでも、頑張ります。

そこそこ、デカイ感触ですゎ。

逆噴も大きくしてくれて、楽しませてくれました。

happy01



2014_05_20_4

やがて、日付も変わりました。

つづく。

|

« みどり市 | トップページ | 2014 05 20 四国西南部遠征 »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/56270397

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 05 19 四国西南部遠征:

« みどり市 | トップページ | 2014 05 20 四国西南部遠征 »