« 海洋堂ホビー館 | トップページ | 満州軒  »

2014年5月10日 (土)

昭和のコレクション ぼくのタイムスリップ展

5/6(火)

ホビー館の中に特設施設みたいな感じで、やっていました。

Photo_22

懐かしい少年チャンピオンが、ズラ~~~~。

Photo_23

小学校の頃、よく買いました。ロケットの先に火薬を詰めて上に放り投げ・・・

落ちてきて コンクリートの地面に衝突すると「パンッimpact」って鳴るやつですよねぇ。

Photo_24
左のズックは、普通に皆が履いてた

右のエナメル質な靴は、よそ行きょ。

Photo_25

こんな薄くて丸いのが、この時代の子供用水筒ですゎ。

特に、このピノキオの水筒 同じ物を持っていた記憶が・・・

Photo_26
昔の食卓を再現していました。テレビの横は、火鉢ですゎ。

Photo_27

赤影人気・・・ 

そう、誰もかれもが 赤影になってました。

Photo_28

このチューインガムの玩具は・・・

「ガム食べる~?」って言いながら差し出す。

すると、相手が 何気なく 抜き取ろうとすると、「パチンッimpact」って

親指の爪を ネズミ捕りのような 凶器が はじきます。 confident

ぜったい、この台紙 

よいこのおもちゃ  って書いてるけど

違うと思う。 ( ̄Д ̄;;

|

« 海洋堂ホビー館 | トップページ | 満州軒  »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/56114472

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和のコレクション ぼくのタイムスリップ展:

« 海洋堂ホビー館 | トップページ | 満州軒  »