« 千﨑製麺  | トップページ | 東京出張パート2 2014 07 01 »

2014年7月 4日 (金)

東京出張パート1 2014 06 30

6/30(月)

東京出張ですゎ。

名目は、≪全国理容組合教育部長会議&ニューヘアー発表会≫

この、勉強会があるのは7/2(水)だけ。

でも、月火が定休日な私。

先乗りです。

午前11時40分

高知駅から、空港連絡バスにて龍馬空港に向かいます。

何と、平日の昼間。

誰も、乗ってません。

コリャ、デカイ タクシーですなぁ。

Photo_11

空港に着いたのは、搭乗より1時間手前。

Photo_12


飛行機に乗る前には、お祓いがてら・・・ 
身体を清めなくては!

汚れた身体で 旅行するとよくないような  気がする。

まっ、もう車を運転することも・・・

勉強会があるわけもないし・・・



Photo_13

ほろ酔いで気分良く、搭乗口に向かいます。

連絡通路を渡っていると、窓のしたには、 お見送りをしてくださっている空港職員

流石、おもてなし県ですなぁ。  ヽ(´▽`)/




Photo_14

飛行機の中では、ぐっすり眠れて

あっと言う間に、羽田空港。

モノレールで、浜松町を経由して東京ですわ。



Photo_15

そして、宿泊先の御徒町へ。

御徒町に着くと、ホテルに入る前にアメ横へ


Photo_16

何となく、好きなんですよねぇ。

めっちゃ安いから。

これで、アメ横に来たのは 多分 5回目。

ほとんど、東京に来て 時間があると 必ず 寄りますねぇ。 coldsweats01

Photo_17
 

そして、荷物をホテルに置いて またしても 遊びに出まっす。

そしてまた、こちらも よく来る お店。

今回は、土産物を買いに来ました。 coldsweats01

2014

有楽町で、20数年ぶりに 友達と会う約束してました。

その友達に、高知の土産を買うためですゎ。

つまり、高知からかって移動するより 会う直前に買う事が出来るわけでして・・・

        (^-^;

Photo_18

そして、有楽町で20数年ぶりに 友達と合流。

友達の案内で、居酒屋を探します。有楽町駅の高架下にある居酒屋街ですゎ。

ちょうど、目にとまった 居酒屋さんに 入りました。

≪居酒屋 九州づくし 津久志 ≫さんというお店
 


Photo_19

なかなか、エイ感じの 居酒屋さん

しかも、九州七県のグルメを 取り揃えているらしい。



Photo_20

メニューを見て 

先ず、頼んだのは 関アジの刺身(大分)と焼き鳥盛り合わせ(宮崎)

そして、鶏皮の唐揚げ(多分 宮崎)



Photo_21


Photo_22


Photo_23

他にも、色々 注文したけど

一番よかったのは、コレ  ↓

Photo_24


長崎のB級グルメ ≪ハトシ≫ というらしい。

食パンの中身は、エビをすり潰したミンチ。 

それを、揚げたものです。

簡単にいえば・・・

敷●パンのラン●パックを揚げたようなもの。

こりゃ、よかったんで

皆さんも、何か機会があれば ハトシを食べてみてください。

                (^-^;





|

« 千﨑製麺  | トップページ | 東京出張パート2 2014 07 01 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/56693602

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張パート1 2014 06 30:

« 千﨑製麺  | トップページ | 東京出張パート2 2014 07 01 »