« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

2014 高知県高校野球地区予選決勝

7/28(月)

2014年

夏の甲子園

高知県地区予選 決勝戦

明徳 VS 高知(母校)

ちょうど、決勝戦が月曜日だったので 行くことが出来ました。

序盤で、明徳に4点。

4対0で、もはや、勝負もあったかにみえましたが・・・

5回の猛攻で、一気に4対5。

高校野球も、5回で終了なら、勝ってたんだけどねぇ。 


 (。>0<。)

2014


2014_2



個人的に応援していた、雄太(上)と翔太(下)




2014_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

懸賞の当選

最近、懸賞に縁がなくて・・・

あまり、当たっていませんでしたが

久々に当たりました。

147

148

写真を見れば・・・

「おっ!凄いじゃか。」って言ってくれるかも知れませんが・・・

よく、よく 見てください。

1㌔やき~~~~~~

ちっちゃいちや~~~~~  crying



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

第64回四国理容競技大会in香川

7/21(月)

第64回四国理容競技大会が香川県高松市

仏生山公園体育館にて行われました。

64642

私も、役員の一人として参加してきました。

設営の準備していただいた皆さん。

そして、この日まで必死になって練習されてきた選手のみなさん。

お疲れさまでした。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

7/20(日)

本日、四国の梅雨明けが発表されました。

午後8時

先ほど、閉店シャッターをしようとしていると・・・


シャッターの柱の先に、動いている蝉の幼虫を発見

動いている幼虫を観るのは珍しい。

Photo



ふと、見ると・・・

別の柱の横のブロック塀には、羽化 真っ最中の蝉。






Photo_2



こりゃ、神秘的だゎ





2

これから、蝉の鳴き声

喧しくなるんやろなぁ。  (。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

ギリギリ 駐車

先日、歯医者さんに行ってました。

歯が痛くて痛くて・・・

虫歯じゃないのに 歯の根元が 痛くて痛くて。 crying

イライラも極限 crying

イライラしてて 運転すると とんでもない事が・・・

何気なく停めた 歯医者さんの駐車場

車から降りて、歯医者さんに向かう途中

自分の車を見て、驚いた。

車のバンパーと壁の間 

3mm ばぁしか 空いていない。bearing











2014_2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

デミタス 南国市

7/15(火)

南国市

サンシャイン カルディア≫の奥の駐車場 側

デミタス≫に行って来ました。

私がいただいたのは、ワンプレートランチ ↓

 Photo

評判通りの美味さです。

個人的には、ハンバーグ 最高。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

海辺の果樹園BBQビアガーデン

7/7(月)

高知県理容組合 高知支部 組織部では、夏季懇親会を ≪海辺の果樹園 BBQ ビアガーデン≫にて行いました。

2014_1

2014_2

2014_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

ニューヘア2015 講習会

7/7(月)

ニューヘア2015 全国発表会の翌週

高知県理容組合では、矢田正明 全理連中央講師(ニューヘア設定委員)をお招きして実技指導していただきました。

12015d

2015_0d2

2015_d3

2015_d4

2015_d5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

東京出張パート3 2014 07 02

7/2(水)

研修会です。

午前10時 スタート。

2015 ニューヘア≪ D (ディー)≫です。

設定委員六名と12名のモデルさんで

華やかに 行われました。

この感動を 早く伝えたいです。



高知県理容組合では、他県に先駆けて

ニューヘアの講習会を7/7(月)に開催します。

講師は、設定委員の矢田先生。



そして、お昼。


2014_2


昼食の後は、全国理容組合教育部長会議

これまた、濃密な意見の交換となりました。

ますます、自分が活性化されます。

午後3時半  終了。

全ての予定を終了しました。


帰りの飛行機まで、少々 時間の余裕があります。

ちょっと、寄り道して

渋谷で下車。

世界一有名な スクランブル交差点。

平日でも、大勢の人人人・・・



2_2

3


こりゃ、田舎者には 耐えられません。

10分も滞在しない間に、電車に戻り退散です。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

東京出張パート2 2014 07 01

7/01(火)

前日は、20数年ぶりに会った友達と、やりきりましたゎ。

そして、この日は  東京で修行中の息子と 半年ぶりの再会です。

この日の為に、前々から 昼食で クーポンを探してまして。

ちょうど よいのがありまして・・・

1人=2700円のクーポンです。

池袋の駅の近くで

焼肉 喰い放題 + 飲み放題   2時間

ってのですゎ

Photo_25


Photo_26



この肉、全て食べつくして さらに 2皿 逝きましたゎ。

飲んだジョッキは、beerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeer

大満足。

そして、少し歩いて 息子と 池袋観光ですゎ。

サンシャイン60 に 登ります。

beer60

最近では、スカイツリーが高いのでサンシャイン60の展望台は、ガラガラです。

ゆっくり、楽しめますわ。

60_2

この ↓ の写真には そのスカイツリーが 写ってます。

60_3


60_4


60_5


このサンシャイン60には水族館もあるんですが、

息子も、喜ぶ歳じゃないんでパスしまっす。

そして、七夕模様に飾られた イベント広場 ↓

よくココで、芸能人がやってきてイベントするところですゎ

60_6



そして、息子とバイバイpaperして 次の宿泊先

高田馬場駅に向かいます。

ホテルにチェックインしたけど、何となく 街を徘徊。

名前も忘れた居酒屋さん。

晩酌セット=680円っての気になり

入ってしまいました。

Photo_27

beer + 2品目 =680円らしい。



Photo_28


Photo_29


馬肉の刺身と 

馬肉のステーキ(串なんですが・・・)

高田馬場やから 

馬肉を喰っちょかなぁイカンでしょ。 ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

東京出張パート1 2014 06 30

6/30(月)

東京出張ですゎ。

名目は、≪全国理容組合教育部長会議&ニューヘアー発表会≫

この、勉強会があるのは7/2(水)だけ。

でも、月火が定休日な私。

先乗りです。

午前11時40分

高知駅から、空港連絡バスにて龍馬空港に向かいます。

何と、平日の昼間。

誰も、乗ってません。

コリャ、デカイ タクシーですなぁ。

Photo_11

空港に着いたのは、搭乗より1時間手前。

Photo_12


飛行機に乗る前には、お祓いがてら・・・ 
身体を清めなくては!

汚れた身体で 旅行するとよくないような  気がする。

まっ、もう車を運転することも・・・

勉強会があるわけもないし・・・



Photo_13

ほろ酔いで気分良く、搭乗口に向かいます。

連絡通路を渡っていると、窓のしたには、 お見送りをしてくださっている空港職員

流石、おもてなし県ですなぁ。  ヽ(´▽`)/




Photo_14

飛行機の中では、ぐっすり眠れて

あっと言う間に、羽田空港。

モノレールで、浜松町を経由して東京ですわ。



Photo_15

そして、宿泊先の御徒町へ。

御徒町に着くと、ホテルに入る前にアメ横へ


Photo_16

何となく、好きなんですよねぇ。

めっちゃ安いから。

これで、アメ横に来たのは 多分 5回目。

ほとんど、東京に来て 時間があると 必ず 寄りますねぇ。 coldsweats01

Photo_17
 

そして、荷物をホテルに置いて またしても 遊びに出まっす。

そしてまた、こちらも よく来る お店。

今回は、土産物を買いに来ました。 coldsweats01

2014

有楽町で、20数年ぶりに 友達と会う約束してました。

その友達に、高知の土産を買うためですゎ。

つまり、高知からかって移動するより 会う直前に買う事が出来るわけでして・・・

        (^-^;

Photo_18

そして、有楽町で20数年ぶりに 友達と合流。

友達の案内で、居酒屋を探します。有楽町駅の高架下にある居酒屋街ですゎ。

ちょうど、目にとまった 居酒屋さんに 入りました。

≪居酒屋 九州づくし 津久志 ≫さんというお店
 


Photo_19

なかなか、エイ感じの 居酒屋さん

しかも、九州七県のグルメを 取り揃えているらしい。



Photo_20

メニューを見て 

先ず、頼んだのは 関アジの刺身(大分)と焼き鳥盛り合わせ(宮崎)

そして、鶏皮の唐揚げ(多分 宮崎)



Photo_21


Photo_22


Photo_23

他にも、色々 注文したけど

一番よかったのは、コレ  ↓

Photo_24


長崎のB級グルメ ≪ハトシ≫ というらしい。

食パンの中身は、エビをすり潰したミンチ。 

それを、揚げたものです。

簡単にいえば・・・

敷●パンのラン●パックを揚げたようなもの。

こりゃ、よかったんで

皆さんも、何か機会があれば ハトシを食べてみてください。

                (^-^;





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »