« また、当たった | トップページ | GODZILLA »

2014年8月 8日 (金)

蔵木 (冷麺)

8/4(月)

3日(日)に降った大雨、ホンマに凄かった。

でも、高知市内の冠水していた地域も 干潮とともに 水が引きました。

そんな翌日・・・

私ごとで、帯屋町方面に用事があって 出向く事に。

用事のあったのも帯屋町入口のビル。

だから、何気に  

電車通りの地下駐車場に入ってみた。

この地下駐車場は、高知橋近くにあります。

地下駐の入口の橋を渡って、地下へと入っていくわけです。

地下に入ると、チケットの自動取り出し口があります。

そこに、1枚の張り紙・・・

「大雨の影響で、地下が冠水する恐れがあります。地下駐車場を閉鎖する場合が、あります。ご了承下さい・・・」

といったふうな文言。

これって、橋を渡る前に出しとかないと 引き返す事も出来んじゃか。(。>0<。)

確かに、浸水してきたら 防水シャッターも可動してしもて車が出せない状況に・・・

車を地下駐に置き、地上に出てみた。

「まぁ~~~これが、たまるか!」ゆうばぁ、降りゆ。

(。>0<。)

用事に行く前に、腹ごしらえ。

今回も、リブロード交差点を南に10m。

つけ麺の蔵木にお邪魔しました。

いつもなら、行列の出来るお店ですが・・・

行列してたらズブ濡れになります。

想像通り、今回は空いていました。

今回注文したのは、↓

冷麺

Photo

チャーシュー丼の小  ↓

Photo_2

|

« また、当たった | トップページ | GODZILLA »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/57024231

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵木 (冷麺):

« また、当たった | トップページ | GODZILLA »