« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

吉野園 (中華)

11/25(火)

先だって、懸賞に当たった お食事券。

吉野園≫に行って来ました。

場所は、なかなか説明しずらい。

車のナビで行くしかない。

高知市内に住んでいても・・・

さすがに、この場所は・・・

Photo_2






Photo

テレビの取材も多いみたい。





食べログとか ぐるなびの口コミを見て・・・

評判の良かった三品を注文しました。

↓ これが、マーボー丼

ピリッっと辛いが、口当たりの良い辛さ。

豆腐は、絹ごし豆腐だけど 型崩れしてない。

マーボーだけでは辛すぎるけど、丼にしてるから 丁度エイ。

Photo_3




↓ 人気の高い ぶたみそラーメン

味噌がこんがりと 焦げた風味。

なかなか、美味い。

Photo_4




↓ 大好物の唐揚げ。

こちらも、レベル高いですなぁ。

Photo_5




まぁ、2人で 上の3品を食べたけど

私ゃ、ビールが1本しか飲めんかった。

2本目も飲みたかったけど、その前に 満腹になってしもた。 crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

ゴールド免許

11/25(火)

運転免許証の更新に行ってきましたゎ。



初、ゴールド!





一般講習だとか違反講習だとか・・・優良講習だとかに 振り分けられるよぉになって、20年くらいかと思います。

免許取得して 35年。

やっと、ゴールド更新ですゎ。

2014




振り返れば、長~~~い 年月。

大きな事故こそしていませんが・・・



警察のワナに ついつい引っかかってしまう 小市民。


2・3 年に1度 捕まってしまう ペースです。

原付で10㌔オーバー・・・ 原付で10㌔UPなんか直ぐに出てしまうやろ。

進入禁止違反・・・  時間帯進入禁止なんて、警察のトリックやゎ。

駐車禁止違反・・・  自宅前に15分停めただけやに。しかも、お腹痛くて 座って来ただけやのに。

Photo




それでも、違反は違反。




心、入れ替えて

精進した結果。




ついについに・・・      ゴールド免許。   crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

旅館かとり

11/18(火)

キャンピングヤエンは、適当に切り上げ帰路  rvcardash

Hさんが、あまり寝ずの釣行したせいか 助手席で爆睡。

起こしては、悪いので 頑張って ロングドライブですゎ。 rvcardash (いつも、私が 爆睡)

帰路で、昼食を・・・



何処が、いいか?

そぉそぉ、この前 テレビ取材で 放送されていました。

旅館かとりのから揚げ定食

国道55線  香南市にある 老舗です。

ここの唐揚げ・・・

外は、カリカリ。

中は、シットリ。

醤油だしの染み込んだ 唐揚げですわ。

「昔(昭和の頃)、食べた記憶のある唐揚げ!」って感じでした。

ビール抜きの昼食で食べるには、勿体ない。

出来れば、夜 じっくり 戴きたい モンですなぁ。  delicious

Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

徳島県南部遠征 2014 11 17

11/17(月)

前週に引き続き、キャンピングヤエン釣行です。

いつものように、友人Hさんと  午後1時  rvcardash

目的地は、前週と同じ爆釣ポイント

っと、思っていましたが・・・

釣行予定時間帯が、ずっと 北西の風8~10メートル

これでは、釣りにならないと判断  sweat01sweat01


大きくポイントを変更し、徳島県南部へ rvcardash

第一目的地 到着 午後5時15分

既に、満杯 ですわ。 crying

第二目的地に 到着 午後6時30分 既に 真っ暗です。

まぁ、先客が居なくて テントも張れそうなんで ポイント決定。

早速、竿出ししますが・・・

変化なし  crying

テントを張り、宴の準備。

今回は、砂肝の串焼きと阿波尾鶏の串焼きをメインに。

Photo


テントの中では、焼けないので

出入り口に、シングルバーナーをセットして焼いていましたが・・・

どうにもこうにも、面倒になり・・・

「面倒なきょ、鍋にしょうかぁ?」

「けんど、砂肝の鍋たぁ聞いた事ないぞぉ。食べた事ないきやってみろぉか?」

「まぁ、鍋にしたら 何じゃち 食べれらぁやぁ・・・。ポン酢も醤油もソースもあるきょ。」

まぁ、そんな会話をしながら 酔狂で、砂肝焼きを砂肝鍋にチェンジ。





そして、炊けた砂肝を食べてみた。






ん~~~~~~~~   



居酒屋でも何処でも、砂肝を鍋にせん筈ょ。

食べた事のある人にしか分かりませんなぁ。(笑)

鍋にした、砂肝に合う調味料は、やはり 塩コショウでしたゎ。(笑)





今回の宴に、持参したアルコールは 高級ブランデー

貰い物ですが、今回のキャンプでHさんと 飲もう思うて持ってきました。



まっ、いつものパターンですが・・・

宴 目的のキャンプなんで・・・  

いつの間にやら・・・sleepy sleepy sleepy




Hさんは、早朝から まじめに釣ってまして。

釣果も、そこそこ。

私に至っては、しょっぱなからモンゴを掛けてしまい・・・

あまり まじめになれず・・・

20141117



アタリ、ほとんど無く。惨敗。 


まぁ、飲みに来たと思えば 気も晴れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

26年度第二回理事会

11/17(月)

午前

高知会館にて、平成26年度高知県理容組合 理事会に出席していました。

26


開会に先立ちまして、高知県防災課より講習会がありました。




Bcp



カットしている最中に、南海トラフ大地震が起こる可能性もあります。

店内には、道具を置いているワゴンや棚にあるテレビやらビン類。

この全てが、凶器となる可能性もあります。

そして、地震後の津波に備えての 避難誘導が出来るかどうか?

震災後、再営業の対処方法等々

勉強させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

ケルン

せんだって、懸賞に当たった お食事券で

お食事に行ってきましたゎ

ケルン≫四万十町窪川です。

高知自動車道(窪川東IC)の入口 角にあります。







2,000円分のお食事券に 480円ほど上乗せして

以下の、お食事をいただきました。




Photo_2








私が食べたのは、こちら↓

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

遅咲きのヒマワリ(実物)

11/11(火)

前夜、烏賊釣りで 爆釣。

翌朝、早々に撤収しました。

もぅ、疲れて・眠くて。

帰り道

道路脇に、≪ひまわり≫って書いたノボリが目に入りました。

偶然にも、5日程前に テレビで紹介されていたのを 見てました。

大月町頭集って所です。大月町のひまわり


Photo


2


3


この二日間、ほんまにエイ思いが出来ましたゎ

これも、金持神社効果やろ。

絶対、そぉ思う。   ウン。  (*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

四国西南部遠征 2014 11 10

11/10(月)

午前中は、高知会館にて≪高知県理容組合 消毒講習≫が開催。

必然的に・・・

私は、準備・設営・受付の指示・司会等々   (@Д@;

組合事業で過去最大の101名もの受講です。

いかに、消毒衛生に関心を持っていただいているか ・・・

嬉しい次第です。

講習会は、12時に終了。

早速、遠征の準備にかかります。

午後1時過ぎ、いつものように 友人Hさんと同行しまっす。  rvcardash

食糧・飲料水・活き鯵・・・等々 買い込んで

午後5時過ぎ 現地に到着~~~~。

到着して、準備していると あとから来た 餌木師が1名。

餌木師・・・「すみません!ちょっと、お隣でエギングさせてもらえませんか~?」

っと、ご丁寧に。

餌木師は、軽快にロッドを振ります。

隣で、私らは・・・

せっせと、テーブル・椅子・シングルバーナー・食材を並べて・・・

焼肉、焼いて・・・

beer プシュッ。

ワイワイと賑やかに

宴会の開始ですゎ。

餌木師は、いとも簡単に そこそこサイズのアオリを2杯・蛸を1つ。

エイもん、見せていただきましたゎ。 (*゚▽゚)ノ

餌木師さんが、お帰りになられて 

私らは、せっせと 活き鯵投入の準備ですゎ。

目の前のポイント、烏賊さん  先に2杯も釣られて  未だ、居てくれるやろかぁ? coldsweats01












そんな、心配  な~~~~~んも 要りません。







投げ込む鯵に、アオリは すばやく 乗ってきますわ。  w(゚o゚)w





1人2本出しで、準備したら・・・

4本全てに アタリが・・・  

こりゃ、大変。

祭りじゃ、祭りじゃ、  烏賊  祭りじゃ~~~~~~~

120141110


20141110


320141110


420141110


520141110


620141110














もう、写真撮るのも 面倒に・・・



それにしても、よぉ 釣れますゎ。











そんな中、 烏賊の逆襲ですゎ




お~~~~、まい、がっ~~~~~~~~~  crying














アメリカンイーグルの お気に入りシャツが・・・  crying

12014



アバクロのジージャンが・・・   crying


22014



沖縄の高校生に大人気の5本線 K‐SWISS の スニーカー・・・  crying


32014






イオンで買った、2,000円のジーパンが・・・  crying

周りに置いてあった、テーブル・椅子・食器・カバン・・・  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

また、当たった

11/3(火)

懸賞当選ラッシュですゎ。

またまた、当たってしもた。

懸賞当選のハガキを写メするつもりでしたが、写真を撮る前に店員さんに渡してしまいました。

ハガキには、

≪オリジナルドレッシング3本セット2000円相当≫と、書いてました。

某レストランのオリジナルドレッシングです。

1411

1411_2

お味の方は、美味しい。と思う(未だ、使ってないので)

前回のブログでも書いたが、・・・

金持神社効果 絶大ですゎ。

こうも、懸賞に 立て続けに当たると 恐ろしいもんがあります。

こんな、小さな懸賞で運を使うの 勿体ない。

はょ、本命の ロト6の1等賞 当たらなイカン。\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

また、当たった

10/31(金)

14102

今回も、2000円分のお食事券ですが

今月に入って2度目。

これも、金持神社効果やろ  ( ̄ー ̄)ニヤリ

たてつづけに懸賞当選するとは・・・

そろそろ、ロト6の1等当選やねゃ~~~~~  ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »