« 明神丸 帯屋町店 | トップページ | 四万十市にて講習会 »

2015年1月24日 (土)

天下一品

1/20(火)

人には それぞれ≪好み≫という物があります。

特に、食べ物については 十人十色。

高知県にあるラーメン店で、何処が1番美味しいだとか 人気があるだとか・・・

そんなのってアテにはなりません。

とんこつが1番とか

魚介スープが良いとか

醤油ダシが良いとか

塩ラーメン・味噌ラーメン



ちなみに 私の好みは≪天下一品チェーン≫の こってりラーメン

Photo

こってりだけど、油っぽさが 全く無くて

ラーメンが出来あがってくれるまで、「どうぞ~」ってゆで卵が提供され。

そのゆで卵は、先に食べても良いし 出来あがって来たラーメンに入れて食べてもよし。

ラーメンを食べてると・・・

スープが麺にたっぷり絡んでくれて・・・

麺を食べ終わる頃には、スープもなくなってて・・・

丼ぶりの内側に「またの、ご来店お待ちしてます」って文字が現れる。

なんだか、ストーリーのあるお店。楽しませてくれますゎ。

|

« 明神丸 帯屋町店 | トップページ | 四万十市にて講習会 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

確かに好みは人それぞれ。
私は來來亭が好きですね。
天下一品はイマイチ、しなとらはイマサンくらい。
それと、つけ麺が美味しいといわれているちっちょは???
どこが美味いが???
高知はラーメン不毛の地のような気がしないでもないです。

投稿: 秘密 | 2015年1月26日 (月) 11時23分

商売がら美味いは言えても不味いは言えんですね m(_ _)m

万々飯店のシンプルなラーメンも大好きです!

投稿: 秘密 | 2015年1月28日 (水) 11時58分

秘密さん…
コメント、ありがとうございます。
その通りですゎ。

投稿: タイムズ | 2015年1月28日 (水) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/58667435

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品:

« 明神丸 帯屋町店 | トップページ | 四万十市にて講習会 »