« キンメ丼 | トップページ | 春日 »

2015年2月18日 (水)

鯛餡万々店

2/16(月)

今日は、お休みやけど釣りには行けません。

それやのに、同業者の友人から電話で

友人=「何処で釣りゆぅのがぁ?こっちゃ~、ひとっちゃあ釣れやぁせん。せっかく大月まで来たにょ~~。」

私=「どぉ~いた、大月まで行っちゅうかぇ。今日らぁ、釣れや~せんわえ。」

友人=「どぉ~いた、こっちに来ちゅうろぉと思ぉて電話したにょ。来ちゃ~せんがかぇ?いよいよ馬鹿にしちゅうろぉ(泣)」

私=「小雨の中、御苦労さんやねぇ(笑)。この時期、この日中 水温下がっちゅうき 気長~お~待ちよったち、釣れやぁせんで(笑)。」

友人=「いよいよ、馬鹿にしちゅうちっぁ(泣)。」

っと、まぁ大笑いさせていただきました。

昨日は、高知市内では≪高知龍馬マラソン≫が行われました。

無謀にも、同級生の親友が出場しました。

無謀過ぎる(泣)

中学高校時代ともに、全くスポーツに縁のなかった…

しかも、53歳。

無謀としか言えません。

が、

昨夜、その彼から≪完走出来たぞぉ≫ってメール。  w(゚o゚)w」

こりゃ、お見舞いに行っちゃらなぁイカン。

翌日の今朝…

どぉせ、職場で 動けんで悲鳴を上げゆぅろぉ (泣)

手ぶらじゃ、悪いんで お土産を持参しまっす。

Photo

Photo_2


最近、流行りの鯛焼(デーニッシュ生地)

≪鯛餡万々店≫

沢山買って、お見舞いに・・・

自分用にも、買いました。

コリャ、美味いゎ

行列、出来るわけょ。

マラソン完走した親友も、元気でしたゎ。  \(;゚∇゚)/

|

« キンメ丼 | トップページ | 春日 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/58954420

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛餡万々店:

« キンメ丼 | トップページ | 春日 »