« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

caffe 758

3/24(火)

夕食までもが、ランチパスポート。

17時始まりの、ランチパスポートで行けるお店を検索。

ありましたゎ。 ≪caffe 758≫

喫茶店です。

758

本格的な、味噌カツ  

758_2


本格的な、きしめん

ですゎ。赤だしの味噌汁。

食べ応え、ありました。

そして、味噌カツを食べて思い出しました。

2年程前、名古屋に行った時に食べた≪やばとんの味噌カツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

風に立つライオン

3/24(火)

菊寿司の後、TOHOシネマズ高知へ rvcardash



        ≪風に立つライオン


なかなか 良い映画です。   (^-^;

なにも予備知識のないまま、この映画を観たけど・・・

帰ってから、この映画のHPを見て・・・

イントロダクションの㌻を読んで、更に 納得しました。  (^-^;


未だ、行かれてない方は  是非、イントロダクション等を読んでから行くと 10倍 面白いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

菊寿司

3/24(火)

菊寿司≫と言えば、高知じゃ そこそこの老舗です。

そして、むし寿司が有名。

そんな むし寿司が、ランチパスポートに入っています。

そりゃ、行くしかない。

子供の頃(45年ほど昔)に食べたような記憶があります。

創業60年と書いてるから、私の記憶は ほぼ間違いない。  (^-^;


Photo


昔から、変わらぬお味。

伝統のある、一品。   delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

萬来軒

3/17(火)

午前10時に みつやでオムライスを食べたばかりだけど、

せっかくの休日。

ランチパスポート使わにゃ、損ですゎ。

≪萬来軒≫に行って来ました。


こちらのお店も、老舗でしょう。

愛宕商店街の中でも古いかと思います。

豚角煮定食です。

豚の角煮ですょ~~~

Photo_5

トロットロの豚の角煮

こりゃ、たまりませんなぁ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

喫茶みつや

3/17(火)

前日、八幡浜に居て

この日、須崎です。

御想像通り。

愛媛からの 朝帰り。

つまり、徹夜釣行して 

朝になったけど、一切 釣れてません。  crying

悪夢のような 一晩を過ごし・・・

sunが出てきたから、帰りました。

釣行の内容は、ありません。悪しからず。   crying

八幡浜から 大洲→津野町→須崎っと、帰ってきました。

須崎に来たなら、鍋焼きラーメンと行きたいところですが・・・

ランチパスポートを活用するため

喫茶 みつや≫に来ました。

なかなかの、老舗 喫茶店

Photo_6

Photo_7




なんと、ゲームテーブルまでありました。

Photo_8

私のお得意は、平安京エイリアンかクレイジークライマー

でも、その機種じゃなかったのは残念。

Photo_9

確かに、昭和のオムライス。






タイムマシーンで、昭和55年に 戻ったような 気持になりますゎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

浜味館あたご船場通店(八幡浜市)

3/16(月)

夕方出発で、愛媛県八幡浜に来ました。

八幡浜に来て、ここ ↓ に寄らないと、

話にならない。って 誰かさんが言うてました。

≪浜味館 あたご 船場通店≫

Photo_2

一見、高そうなお店。  (゚ー゚;

お~~~っと、店内に入れば、どど~~~んと

生簀(イケス)があって、色んなお魚が泳いでます。

上の水槽には、アワビ・サザエ・・・沢山。

Photo_3

私は、噂のかつ丼定食を注文。 (860円)

Photo_4

めっちゃ、美味い。

一般的には、海鮮丼とか魚貝類のお刺身だとかを食べるのが普通かもしれませんが・・・

それだと、bottleが要りますもんね。

bottle抜きで、お食事するのは 拷問ですゎ。

でも、でも、・・・

それにしても、美味しい かつ丼

手打ちうどんも、良かったです。   ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

老麺館 二番

3/16(月)

低気圧前線が、太平洋側を通過中。

当然、昼間の釣行は無理です。

よって、いつものランチパスポート。  ヽ(´▽`)/

この日は、≪老麺 二番


Photo

ランチパスポートは、キムチ丼まで付いて 500円   (◎´∀`)ノ

約20年ぶりに訪れた≪二番≫

昔は、産業道路にあったけど 移転してから 遠のいていました。

これを期に、もっと 行こうっと。  (*^-^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

高知県立桃源郷 新・高知の造形文化展

3/10(火)

腰痛もだいぶ良くなってきています。

この日は、美術館へ  cardash



高知県立桃源郷 新・高知の造形文化展





特に、興味があったのではありませんが…




チケットが、当たったものでして…







Photo_2

Photo_3

3


来館されてる方、私ら以外に 2人だけ。





                        (;;;´Д`)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

千房(南国店)

3/10(火)

今回も、ランチパスポートで昼食しまっす。







高知市はりまや町にある、千房は何度か行った事あるので

南国市にある、千房に来ました。






Photo_4



千房といえば、高級お好み焼。どれもが、約1,000円以上します。

Photo_5


でも、ウーロン茶が付いてワンコイン(五百円)





      beer が、飲めりゃ 言う事なし。



お好み焼で ビール無しは、拷問ですゎ。  crying     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

レストラン ビッグポイント

3/9(月)

本来なら、Hさんと烏賊釣りに行く予定でしたが・・・

あいにく、朝から大荒れのお天気。 rain

無理して雨に濡れながら釣りしてたんじゃ、腰痛に悪そぉ。  ( ̄Д ̄;;

お昼まで、組合事務局に出向いて 事務仕事。

お昼は、ランチパスポート。










理容組合事務局は、高知市万々です。

ランチパスポートの次の予定が、ぽかぽか温泉(神田)





丁度、その中間地点でランチパスポートが利用可能の店舗を探しました。





レストラン ビッグポイント≫上町4丁目の電停を南に入った所にありました。




メニューを見ましたが、↓のから揚げ定食を普段は、800円で提供されているらしいです。

Photo

それが、ランチパスポートの提示でワンコイン(500円)








こりゃ、安いゎ。   ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

また、当たった

3/1

もう、2015年になって 二か月が過ぎました。

この、二か月 懸賞当選のお知らせがありません。昨年末で 金持神社の御利益も済んだみたい。

金持神社でお参りをしてから 月に3度のペースで懸賞に当たっていたものの

今年に入ってというものの 

この二ヶ月間アタリ無し。





金持神社の御利益じゃないろう。

お好み焼ミヤタヤの1000円分お食事券。

 

Photo_3

こういうお食事券使うがぁって、逆に高くつくがよねぇ。  ( ̄Д ̄;;





下の写真は、≪ソロモンの偽証≫って映画の試写会券。

上映の日にちが、私の暇な 月曜日やったから出したものの、

腰痛で、映画 観られません。  ( ̄○ ̄;)!

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

キッチン アモーレ

3/3(火)

世間一般は、ひな祭り。

それどころか、私ゃ~~  腰が痛い。  crying





私の住んでる所と、タイムズまでの道中に久万川が流れてます。

その久万川の堤防を、しょっちゅう ウォーキングやら自転車やらで 走ります。





今回もランチパスポートを使って、昼食です。

キッチン アモーレ≫に行きました。

Photo_2

洋風鶏カツ丼と銘打ってます。

サクサクのチキンカツにデミグラスソースのような濃厚なソースがかかっています。

そして野菜たっぷりのミネソテローネが付いて、500円

こりゃ、安い。   ヽ(´▽`)/

Photo


でも、この店の前(久万川北側の堤防) 何度も何度も走ってたけど

この日まで、知らんかったゎ。

スンマセン。   (^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

COCORO (お好み焼)

3/2(月)

三日前の金曜日。

突然、ギックリ腰  再発 (。>0<。)

せっかく、Hさんに連絡して…

3週間ぶりの 遠征 って約束したところやったにょ~~  (゚ー゚;





とてもやないけど、行けそうにありません。




金・土・日っと、なんとか 仕事したものの


そりゃ、痛くて痛くて。








今週の休みは 安静に 。(と言っても、店に来て事務処理してますけど)




昼飯を考える楽しみしかありません。



ランチパスポートをめくります。





タイムズから、南に自転車で3分。

COCORO

Cocoro


こちらのお好み焼は、少々 変わってます。

ソースをかけて食べても良いんですが・・・

下の写真のように

小皿にお醤油が入っていて(白いのはマヨネーズ)、ちょんちょんっと漬けていただきます。

Cocoro_2



お好み焼 大好き人間ですから~~~~~~o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

ゴーゴーカレー

2/24(火)

この日の会は、日暮里の国際理容美容専門学校で行われました。

午前10時から午後2時までの 4時間。

硬い椅子に座り続けて・・・

ケツ、痛い。   crying

研修会終了後、日暮里を出ます。

山手線に乗り、行き先を決めます。

帰りの飛行機の時間は、午後6時50分

たっぷり過ぎる位 時間がある。 ( ̄Д ̄;;

電車に乗って、i-phone のGoogleマップ検索に【行列】と、入れる。

検索してみると、行列の出来るお店がダァ~~~~っと出てくる。 (o^-^o)

知らない土地に行っても、これでOKょ。

電車が御徒町を過ぎて、秋葉原にさしかかった時、≪ゴーゴーカレー秋葉原店1号店≫が目立ってしもた。 (^-^;

こりゃ、行くしかない。   ( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_11



お昼時間を、軽く過ぎてたのもあってか 行列ではなかったが、

店内は満席状態。

運よく、入れ替わりに 直ぐに座れた。

Photo_12


メニューを見るかぎり・・・

とてつもないくらいの量の【ワールドチャンピオンクラス 2.5kg カレー】ってのもあったけど。





食べれる筈ないし…    (;д;)

写真を見ただけで、こりゃ凄い ってなりますゎ。

私が、注文したのは   ↓

Photo_13

エコノミークラスのチキンカツカレー(普通盛り)

全国に広がるゴーゴーカレー 

早く、高知にも来て欲しいなぁ~~~









秋葉原で下車したんだから、ついでに 電気街を散策。

それにしても、中国人・韓国人 多すぎ。 bearing





あちこちで、爆買いしてますゎ。








とてもじゃないけど、目的も無く散策してても つまらないんで…

       空港へ…










とにかく、時間つぶし

丁度、ワインバーがあった。   ( ̄ー ̄)ニヤリ




こりゃ、飲むしかない。       ( ̄ー ̄)ニヤリ


Photo_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »