« みどりや | トップページ | 愛媛県西南部遠征 2015 04 21 »

2015年4月23日 (木)

橋本食堂

4/20(月)

烏賊釣り遠征の途中。

昼食タイム…



いつも。いつも・・・

ランチパスポートなので、今回は ランパスを使わずに食べてきました。

場所は、高知県須崎市

須崎と言えば、

鍋焼きラーメン≫≪橋本食堂≫でしょ。   (*^-^)


午前11時 3分前に到着。

既に、6組ほど店前でウロウロしていました。

先ずは、入口にあるホワイトボードに名前を書き込み、順番どりをします。

11時ちょうど。おばちゃんが、店内に案内してくれて・・・

名前を呼ばれてから注文します。





Photo




注文と言っても。。。

 

普通・大・特大 の、鍋焼きラーメン

大・中・小 の、ご飯

ビール

この7種類しか ありません。

なんと、シンプル。  (^-^;

11時の時点で、ほぼ満席。

おばちゃん、手際良く お客さんを案内して 注文を取ります。

Photo_2





先だって、高知県の行った≪県外の人に教えちゃりたい 美味しいところ 高知家 県民総選挙


高幡地区の1位

1


そして、鍋焼きラーメンの登場~~~~

Photo_3


なかなか、美味い。

鶏肉の出汁が美味い

鶏肉が美味い

麺は、鍋焼きラーメン用に開発されていて  出されて来て 直ぐに食べると 硬いって感じるけど。この硬さが、食べるにしたがって、ちょうどの感じになってきます。

漬けものも、なかなか美味い。



鍋焼きラーメンを、あちこち食べ比べた。










結果・・・











何処のお店も、美味いじゃいか。(^-^;

|

« みどりや | トップページ | 愛媛県西南部遠征 2015 04 21 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/59745180

この記事へのトラックバック一覧です: 橋本食堂:

« みどりや | トップページ | 愛媛県西南部遠征 2015 04 21 »