« 千房はりまや店 | トップページ | tonttu cafe(トントゥカフェ) »

2015年5月 9日 (土)

第1回土佐横浜 みなと未来祭り2015

5/5(月)

この日のメインイベント≪第1回土佐横浜 みなと未来祭り2015≫

高知市横浜にて、2,000発もの打ち上げ花火。

しかも、20時から30分足らずに激しく打ち上げます。

お店も休みやし、ゆっくり準備出来るぢゃいか。

コリャ、行かなイカン。     ヽ(´▽`)/






Hさん家に、携帯テーブルと携帯椅子を借りに行き。

お持帰り用のお寿司を買います。

Photo_4


午後5時45分

高知駅発桟橋行きの路面電車に乗り込み。

桟橋5丁目(終点)から歩きます。

途中、長~~いトンネル。

歩き始めて、約20分

なだ漁港に到着。

高知市横浜なだ漁港

こちらが、メイン会場になります。

Photo_5

夕暮れ時

持ってきた、寿司とビールで乾杯ですゎ。

やっぱり、重たい荷物を担いで

苦労して運んだ分、ビールも格別に美味い。

自分らの陣取った場所は、ガラガラ。

ゆっくり、椅子に腰掛け ビールを片手にのんびり出来ます。

上の写真の中央部には、夜店(売店)が並んでます。

そちらへ ちょいと、見に行ったけど・・・

メッチャ人混みですゎ。

満員電車状態で、皆さん 立ったまま 花火を観ています。 (。>0<。)




高知市鏡川 花火大会でもそうですが・・・

自分は、いつもクーラーにビールを詰めて 椅子に座って観戦。のんびり・ゆったり・ほろ酔い観戦やのに




花火を観に行った お客さんと話していると・・・

「めっちゃ、人が多くて 立ったまま 観てました・・・」とか。よく聞きます。

要するに、エイ場所を探すには・・・

太陽の落ちる前に 人の流れ(何処に集中してるか)とか 見て 状況判断せなイカン。

まるで、釣り師のPOINT探しみたいなモンですなぁ。 (;;;´Д`)ゝ

2015

2015_2

20153

20154

20155

20156

|

« 千房はりまや店 | トップページ | tonttu cafe(トントゥカフェ) »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/59912129

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回土佐横浜 みなと未来祭り2015:

« 千房はりまや店 | トップページ | tonttu cafe(トントゥカフェ) »