« hotto motto  タニタ弁当 | トップページ | 雪ノ下 (高知店) »

2015年5月22日 (金)

高知県西南部遠征 2015 05 17

前回の釣行が4/21

それからというものの・・・


4週間もの長い長いブランク。

しかも、4/21の時  テントがぶっ壊れるほどの悪天候の中。

そんなんで、ストレス溜まりまくり。

GWがあったり&組合の奉仕があったり・・・


やっと、釣行を計画したのが前週の5/11*12




これが、台風6号通過の日ですゎ。

crying crying crying 

そして、今週・・・

またしても、月曜の午後から火曜の午前にかけて、前線が通過するみこみ。







こうなったら、釣行に出られるのって  日曜の夜から翌月曜の雨が降るまでしかないじゃないですか。



Hさんに、相談し・・・



タイムズの仕事が終わり次第出発って事に。

 

 

 

5/17(日)

午後8時 Hさんのお車で出発です。

目的地まで約3時間半。

ほんま、Hさんには お世話になりっぱなしですゎ。

現地着後、足元を観ますが 墨跡がありません。

ちょっと、先行きが怪しいですなぁ。





っま、この場所で釣れんわけないろぉってことで

今夜は、徹夜することに。

午前2時には、 車に入って寝るHさんと、

一応、鯵に烏賊が乗りゃあせんろうかとハンモックチェアーでうたた寝しながら待つ私。




待てど、暮らせど・・・



活き鯵が、元気に泳いでるだけですゎ。






ときおり、エソ(歯型)やと思うようなアタリ。

ちゃ~んと、鯵のお腹に【への字】の歯型がくっきり。 weep

1時が過ぎ


2時が過ぎ

3時が過ぎ・・・




ついに、4時。



もう、限界ですゎ。




明るくなるなり、即 ポイント移動です。



ポイント移動後も、なかなかアタリが無かったんですが・・・








ついについに・・・





4週間ぶりのアタリですゎ。

「ジリィリィリリリリリィ~~~~~」って、嬉しくなるドラグ音ですゎ。

今回、移動してきたポイントは、広くて深くてヤエンのとてもやりやすい場所。

ヤエン投入後、慎重に掛けて水面まで浮上。

これが、また めっちゃ元気な子ですゎ。



Hさんの差し出してくれたタモを見ては、潜って行きます。

しかも、なかなか強い力で ぐんぐん潜って行きます。

このタモ入れだけでも、4回は繰り返したかと思います。

力の強さだけなら、2.5㌔クラスですゎ。

っま、それほど なかなかの引きを感じさせてくれました。

Hさんが、タモにいれてくれて

堤防に上がって来ましたゎ

1200_3






Hさんに頼んで、検量してみると







1200g










          (A;´・ω・)アセアセ

もっと、あるかと思うたにぃ~~~~~~~~





|

« hotto motto  タニタ弁当 | トップページ | 雪ノ下 (高知店) »

ヤエン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/60082439

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県西南部遠征 2015 05 17:

« hotto motto  タニタ弁当 | トップページ | 雪ノ下 (高知店) »