« 安芸の焼きナスアイス | トップページ | 別府温泉旅行 パート2 »

2015年6月25日 (木)

父の日プレゼント 2015 06 22

6/22(月)

日頃、お世話になっている父。そして、母の日に何もしてやれなかった母。

共に、78歳です。

今年、両親への親孝行。  (゚ー゚;

父の日のプレゼントとして、別府温泉に連れて行ってあげます。 (^-^;

温泉旅行とは、豪勢な…っと思われがちですが。

実は、そうでもなく

近頃、お国の政策やらで 旅行に対して結構 補助が出ていまして。その政策にあやかり、格安クーポンやら溜まったポイントなんぞを駆使しましたゎ。 (;;;´Д`)

午前10時

親子三人で、高知を出発 rvcardash

愛媛県八幡浜市まで、二時間半。

八幡浜にrvcarを駐車場に預けます。


八幡浜発→別府(宇和島運輸フェリー
普通、フェリーだとrvcarで渡ると 往復するだけで3万円もかかります。でも、別府市にそのまま着くので、車は要りません。  \(;゚∇゚)/

いつも、喧嘩ばかりしている両親ですゎ。

微妙な距離感  coldsweats01

Photo


フェリーに乗れば、もう運転する事ないんで…

プッシュ~~っと、できますなぁ。  ヽ(´▽`)/





連絡船は、豊後水道を横断しますが、佐多岬の横を通り 全く波(揺れ)は有りません。

快適な船旅。

ビールで良い気分になって、ひと眠りすれば到着。

Photo_2







久々の別府市です。

私は、中学の修学旅行以来 約四〇年ぶり

両親は、新婚旅行以来 約五六年ぶり

多分、だいぶ都会になってます。  (゚ー゚;

でも、湯けむりは同じですねぇ。

Photo_3

↓  こちらは、ホテルの部屋から見えた景色ですゎ。

Photo_4


泊まったホテルは、≪杉乃井ホテル≫超メジャーなホテルですゎ。

こちらのホテルの目玉温泉≪棚湯

めちゃ絶景です。

ここのホテル、デカ過ぎ。本館から大浴場に行くまでシャトルバスですもん。

本館・中館・HANA館・・・

見取り図のリンク

凄い部屋数ですゎ。




先ず、チェックインで驚きました。

スタッフ「本日、夕食朝食ともにバイキングのコースをたまわっていますが、実を申しまして・・・バイキング料理の方に約1千人のお泊りのお客様がご利用になります。時久様、申し訳ありませんが お一人1,500円プラスしていただけますと、有名シェフプロデュ-ス イタリア料理コースに変更させていただきます。」

私「せ、せ、千人が一斉に バイキングに入るんですか?そりゃ、凄いですねぇ。食べれそうにないんで、そちらのイタイアンにします。 \(;゚∇゚)/」

スタッフ「ありがとうございます。それでは、イタリアンコースに変更させていただきます。」

っと、いうような会話でした。

要するに、アジアの大国から 大勢の旅行者が どっと 入ってきているらしい。

その方たちと、バイキング料理で夕食でカチ逢うと とてもじゃないけど日本人は耐えられないらしい。 (。>0<。)

お風呂も、早めに入った方がよさそう。

ってことで、早速

温泉(棚湯)へ行きましたゎ。


|

« 安芸の焼きナスアイス | トップページ | 別府温泉旅行 パート2 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134085/60500444

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日プレゼント 2015 06 22:

« 安芸の焼きナスアイス | トップページ | 別府温泉旅行 パート2 »